人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けば2022年4月


ジオは2021年4月28日にこの世を去りました

当時を客観的にみると
中々大変で、自分だったら耐えられない、と不憫に思うかもしれない 

けど

実際は、自分がやりたいように最後までできて、感謝とか感謝とか感謝しかないのでした

去年の今頃は、今年よりもっと涼しくて 
朝はユニクロのフリースを着てお腹にジオをいれて
多摩川を散歩していました

今年はクソ暑くて、なんなら昼は半袖でいいよ、ってくらいで
あの時、こんなに暑かったらジオと散歩には行けなかったなとおもうのでした

このブログは、ジオがうちに来た0歳の頃から11歳の死ぬまでが記されてる貴重な日記になりました

いつか 亡くなることを考えたら
たえられなくて、何度もこのブログを削除しようとしたけれど
しなくてよかった

ジオがいなくなっても
毎日ジオの絵を描いたり、粘土や羊毛でジオを作ったり、ドールハウスづくりに挑戦したり、刺繡したりして
ジオの顔を思い出さない日はないですよ

いつもの私だったら 飽きて途中で投げ出してしまうことも
ジオの事を思うと あきらめずに完成できるようになりましたよ

ジオは私の人生に一番いい影響をあたえたいきものでした
肉体はなくなっても いつもそばに気配を感じれます
だから、これからも道を踏み外さず(笑)一生懸命生きようとおもいます


さて今年はどんな作品をつくれるだろう


オズは少しだけ老いを感じるようになったというか、神経障害の症状がちょっと気になるようになりました
でもちゃんと脱皮もうまくしてるし、餌も便も問題なし
おだやかにしあわせな毎日を送ってほしい

魚はついに3月にパステルのトラベタをお迎えしました
テテと同じくらい可愛い 
とてもたのしい性格をしていて、水槽を見るのがたのしい
やっぱりお魚はベタが一番好きかもしれない








by x-ray25 | 2022-04-15 22:47 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25