人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオの咳

5月の後半からまた薬を再開。

一週間に一回くらい咳をする。

先日は朝方、ポーチの中で5分ほど咳が続く。

本日、麻酔をしてレントゲン(マーモグラフィ)検査。

結果は肺もキレイ。心臓肥大もなく。肝臓の形も正常。
器官にも何も映っていなかった。

というわけで、いまだ咳の原因は不明。

もしかしたら、毛玉が喉にはりついていたりするのかも、とのこと。

たしかに、猫が毛玉を吐きたいときの様子に似ているけども。

なぜ過去にはそんな症状がなかったのか、というと
そこがわからず。。。。

というわけで、薬はやめて、様子見になった。

今の病院は完全予約制で、不便を感じるけども
やっぱり何個か病院を見てきて
私は今の先生が好きみたいだ。

去勢の時もほくろのときも、
大丈夫ですよと笑って、
乗り越えることができた。

今回も、
何度聞いても見てもらっても
病的な感じがしないんですよね~
と返事が返ってくるので、
それを信じようと思う。

レントゲンでは
骨も立派だった。

ただ、医学書を見せてもらった時に
モデルになってるフクモモのレントゲン写真に比べて
ジオのお肉の量がすごくてwww

先生にも「ちょっと体型はちがいますが。。(笑」と苦笑されて
恥ずかしかった。

なんと160。どすこい。

デブになると心臓にも負担がかかるので
この1か月で150まで落とそう。

冬は120代なのに、春夏はどんだけ燃費がわるくなるんだ、、、

今日は初めてジオを電車で連れて行ったので
私もジオも緊張でとても疲れた。

ジオは普段は20時に起きるのに
現在21時。まだ寝ている。
昼に糞も全部だしきっちゃったしな。


不安に負けるながんばれ私。
by x-ray25 | 2016-06-08 20:57 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25