人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

健康診断に行きました。

季節の変わり目のせいか、おハゲがひどいです。
普段からモヒカンスタイルなのですが、今季はそりこみの気合がちがうね(汗

去勢をするとたいがい穏やかになる、と聞いたのですが
ジオは全くそんな兆しもなく気付けば半年が過ぎてしまいました。

むしろ気が荒くなったのかもしれない、、

常に発情行動をしているし、、、

去勢をする前にはチチチチチチというササ鳴き?的なものは全くなかったのに
今では毎晩言ってます。

服の中で
「チチチチチ シュカーッ」と甘えたり、
常に洋服にへばりついてニオイづけ、、

洋服を執拗に噛み、今度はニオイ付け、、、
撫でようとすると、走って移動。

スマホをしてると、ドスドスと天井から壁からダイブ。
興奮すると、くしゃみが続くし、これは鼻炎なのか?!

なんか昔より常に激しい。

はたして
このままでよいのだろうか。。

鳥の場合、
発情をさせないように温度管理や、背中をむやみに撫でない とか
色々対策があるようだけど

フクモモも同じなのだろうか。

と、心配で健康診断に行ったのですが。

結果

やはり鼻炎でもないし、歯もキレイだし、去勢後に140まで増えた体重も125になっていて
体は健康。

発情について

酷い子はもっと胸の毛が茶色くドロドロになってもっとイライラしているらしい。
高齢になると副腎皮質の病気になる子もいるそうだけど
今のところその心配もない。

多分発情というより
本来のジオの性格なんじゃないですかね?w

ということでした。

えw粘着質でツンデレとか。。凹




確かにニオイづけはするものの
去勢後はお手入れをしている姿を見たことがありません。
by x-ray25 | 2014-12-11 21:52 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25