人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の脱皮

2回目の脱皮_c0218031_1703691.jpg




前回25日にあり、たった2週間で脱皮。頻繁にするのですね~。

前回はイマイチわからなかったけど、今回はバッチリわかりました。

脱皮の2日前くらいからシェルターにこもりがちになってました。

なんとなく白い気がする⇒食欲はあるが元気がない、便秘⇒真っ白&ひきこもり

心配しましたが、真っ白になったその晩に

シェルターの中で30分で脱皮をおわらせ
1日ぶりのウンチをして、すっきりしていました。

前日ウンチをしなかったので、ご飯を控えめにしていました。

脱皮が始まる前にコオロギを食べたのに、
終わったあとは、全く食欲をなくしていました。

拒食?!と心配しましたが、
とにかく疲れていたようです。

朝コオロギをあげたら、いつものように飛びかかってきました。

よかったよかった。

脱皮前は、シェルターのなかでずーーーとじーーーーと
目をあけているのです。

やはり体がだるいんだろうか~。
だるいのに、眠れるわけでもなく
神経だけは過敏になるのだろうか。


勝手に女子の生理みたいなものかな~~と、
想像をめぐらせ、
脱皮前のオズに共感する今日この頃。

脱皮が終わったオズは
以前のように、シェルターの上で寝て、
音や明るさにも動じないやつに戻りました。
by x-ray25 | 2013-10-11 16:58 | ヒョウモントカゲモドキ

家族のこと


by x-ray25