人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン

今日は動物好き仲間3人と
サンシャイン水族館&シロクマカフェに行ってきました。

今日の一番心に残った生物。

サンシャイン_c0218031_19363628.jpg


エイリアン?!

ではなくミズダコです。

この子は何十歳だろう~とか
勝手に長寿キャラにしていましたが

調べたら
ミズダコの寿命は約4年で、
オスもメスも繁殖を終えるとすぐに死んでしまうらしい。

身体がデカイからって、長生きするわけではないのだね。

悲しい。

水中の巨大生物って、すごく興奮します。

ピラルクとか、もう、毎回
「すげーーーーーーやべーーーーーーーー」
しか言葉が出てこないし、
・・・・やっぱりピラルクが好きだ!

ちょっと、親近感がわくエイ。(被膜を広げてる風)
サンシャイン_c0218031_2036310.jpg



海は広いな大きいな
と、なにげなく歌ったり眺めたり泳いだりするけど、

ダイオウイカやマッコウクジラの模型を実際見ると

いや、海のデカさっていったいwと思うわけで。

そんなデカイのが何匹も住んでいる海の大きさって。。。

みなさんは海派ですか?山派ですか?

私は海のほうががぜん怖いです。

昔、波がざっぱーん、と、後頭部に直撃して
数日間、片頭痛に苦しめられ

うきわでは
どんどん沖に流されていくし。

あと、ふなむしとか、怖いですし。

サンシャイン_c0218031_20354660.jpg

ウーーーマンボウッ

水族館らしい、カラフルな写真が一枚もない、ってことに気付いたw


●●●●●●●

シロクマカフェにて。

サンシャイン_c0218031_20361739.jpg


サンシャイン_c0218031_20363043.jpg


サンシャイン_c0218031_20364111.jpg


●●●●●

昨日、ノートPCが熱暴走して、
フリーズしてしまいました。
また壊れるーー

というわけで、急きょ今は扇風機をあててるわけだけど、
腕が寒いww

●●●●●
by x-ray25 | 2012-06-09 21:19 | サンシャイン国際水族館

家族のこと


by x-ray25