人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブバード

上野のコザクラインコ。
ラブバード_c0218031_2154424.jpg


以下、イチャイチャラブラブを中継したいと思います。

ラブバード_c0218031_2153688.jpg


ラブバード_c0218031_2155298.jpg


ラブバード_c0218031_2152125.jpg


ラブバード_c0218031_2152967.jpg


ラブバード_c0218031_2155893.jpg


おなかいっぱい。ごちそうさまです。

★★★★

ラブバード(Agapornis 属:ギリシャ語の”愛”を表す”Agape”と、”鳥”を表す”Ornis”から)とは非常に社会性が高く情愛深いインコである。
ラブバードという呼称はこの鳥が持つ、仲間と非常に強固な絆を結ぶ性質に由来する。
このことは英語以外の言語での呼称にも反映されている(ドイツ語では"die Unzertrennlichen"(いつも一緒にいるもの) 、フランス語では"les inséparables"(分離できないもの))。

(wiki)
★★★★

昨日はカメラ仲間のともすけさんと上野に写真を撮りに行きました。
写真等また後日UPしたいと思います♪

★★★★

今日、目の前をツバメが通りました。
のどのオレンジまでばっちり見えて
美しさにワナワナしちゃいました。

マンションの駐車場に巣を作っているようです。

写真撮りたい!!!!

貼り紙で「監視カメラ作動中。」を見て
心が一気に萎えました。

は~・・。
by x-ray25 | 2012-04-25 21:38 | 上野動物園

家族のこと


by x-ray25