人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンでビー玉

UVレジンでビー玉を試して作ってみたのですが、
硬化に失敗してしまいました。

なので今回はクリスタルレジンに挑戦です。

ビーズとか、立体物をいれたいところですが、
やはり、「動植物」にこだわってモノづくりしよ~ってことで

いつもの写真たちを封入しています。

レジンでビー玉_c0218031_19301985.jpg


動物園の動物って、茶色が多いから(爆)w
透明だとちょっと、わかりにくくなってしまいました(汗)

本当は鳥の写真をたくさん撮りたいのです。
カナリアとか、セキセイとか、

(近所の動物園の鳥はこれまた、白とか緑とか黒とか暗い色)

どこへいったら撮れるんだろう。。

鳥友達もいないしなあ。。


レジンでビー玉_c0218031_19304252.jpg

画鋲にしてみました☆

UVレジンは手軽に作れるけど、液が高いから
思いっきり作れない、、。


クリスタルレジンは
準備がけっこう大変だったりするけど
UVレジンより安いから、気持ちが楽だったりする。

でも出来上がりに時間がかかるし(一日-二日)
成功してるか、できあがってしか、わからないってゆー。

ジオを遊ばす部屋で、化学物質を使うのも不安だから
私の嫌いな台所で作業をしなきゃいけないってゆー。

もうひとつ部屋が欲しい(切実)

今の私には
お金がかかることが一番苦しい、ので

もっとすんなり普通のレジンで作れるようになりたーい。

レジンでビー玉_c0218031_19305638.jpg

by x-ray25 | 2011-10-28 19:47 | ハンドメイド

家族のこと


by x-ray25