人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながり

今日は涼しかったので多摩動物園へ。

チーター3兄弟ずいぶん大きくなっていました。
足が伸びた!!

PC修理中で写真がUPできないので
この話題はまた次の機会に。


◆◆

子供がいるチーター舎の前は
毎日たくさん一眼レフをもった方がいます。

そのなかで
以前、少しだけお話をしたおじいちゃんがいまして
今日もばったりチーター舎でお会いしました。

帰りの電車を待っていたら
偶然そのおじいちゃんと一緒になり
高幡不動まで電車で雑談(笑)


「カメラはもともと趣味で昔からやってたんだけどね、
動物は最近で、もともとてっちゃんだったんだよ」


「テッチャン???」

「鉄道マニア」

と楽しそうに
昔行った鉄道旅行のお話を教えてくれました。


◆◆

好奇心をもって行動すること、
それをつなげて
歳をとっても
なんかおもしろいと思うことが
身近にあるといいな~。

と思いました。




あと

おもしろかったこと。

小さな岩の上に乗ってる仔チーターを見て

「ママ!石の上にも3年がいる!」

と何度も繰り返し言っていた少年。。

ママはスルー。


◆◆◆

毎晩
近所の駐車場がヤ◆キ◆のたまり場になってます。

昨日は彼らの花火の音で
ジオがビビってました。

今日は自ら作って録音した曲??を
爆音でかけていましたww
(湘◎乃◎風的な)

うるさいのに通報がないのが不思議です。

が、

いらいらしててもしかたないので

うるさくても放置。。ということは

ジオも思いっきり鳴けるんだな、と
ポジティブに考えようと思います。
by x-ray25 | 2011-07-23 19:38 | 多摩動物公園

家族のこと


by x-ray25