人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・

午前中、30分ごとにおきてきては
ごぞごぞし毛づくろいをしているので
不安になり

結局、購入したペットショップに電話で
ガビガビの毛について問い合わせました。

回答は、

今はまだ身体が弱ってるので
拭くとストレスになるし
風邪をひく心配があるし
ある時期に急に大きくなって毛も生え変わって
自分で毛づくろいもできるから
ほっといても大丈夫、とのことです。

でもって
獣医さんはほっとくと皮膚炎になるから
というのです;;


でもまあ
ストレスで下痢や風邪をひくよか
いまは皮膚炎のほうがいいのでしょうか・・・

と思い、しばらく様子をみます。

どちらにせよ、日曜に病院に行くので、聞いてみます。

**

以前どなたかのフクモモサイトで
暖かかったら(もしくは暑いと)仰向けで寝るし
寒いとうずくまって寝る・・・
というのを読んだことがあります。

ジオはいつも
しっぽを頭にまきつけて寝ておりましたが

さきほどのぞくと
仰向けで寝ておりました。

すごく穏やかな気持ちになりました。
by x-ray25 | 2010-03-09 11:46 | モモンガ ジオ

家族のこと


by x-ray25