「ほっ」と。キャンペーン

影絵あそび

予想に反して、顔も体もどんどん茶色くなっているトンキニーズのシュー。

もはや、こげ茶色の猫w

目は紫陽花の花びらのようなアイスブルーで

写真を撮ると、目だけ光って

鬼のようですw


c0218031_19561998.jpg


c0218031_19563275.jpg


小鬼!と馬鹿にしつつも

シューの全てが
美しい!
いつも思っています。

昨日は白い壁に反射する光を延々と追っていました。

(途中で私のほうが疲れた)

ベビーの頃から、光によく反応して遊んでいる印象があります。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-06 20:06 | 猫 シュー | Comments(0)

くちげんか

花粉がとびまくっててやばいです。

隙間からしのびこび、部屋をうろついていやがる!
かふんのやろう!

★★★★

早朝、向かいの屋根で喧嘩する
ヌコたちの声で目が覚めました。

c0218031_21303881.jpg


家の主は、相当~~~うるさいだろうな~。。。

★★★★

ひとりごとです。

最近動物カフェが人気でネットで取り上げられるようにいなったけど、

「犬や猫のように簡単に飼えます」とか、絶対ありえないと思います。

動物もだけど、飼い主も不幸にならないように、
正しい情報がちゃんと流れていきますように。

★★★★★
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-01 21:35 | ねこ | Comments(4)

おおきなねずみ

父との電話。

「近所の川にネズミのデッカイのがおんねん、、名前なんやったけな~」

「川?ドブネズミ?」

「ネズミじゃなくてもっとでかくて出っ歯で、、」

「モルモット?」

「に似てるけと、もっとでっかくて、、」

「カピバラ??」

「そう!カピバラ!!カピバラが2匹で、川沿いにおんねん。」


白鳥やサギもいるらしい。

動物園でも人気のあのカピバラさんが
関西のそのへんの川に住んでいるわけないと思い、検索したら
「ヌートリア」だった。。。。

訂正しておいたけど

「なんだけ?タピオカだっけ?」と言っていた。。

c0218031_2138065.jpg


アジのタタキを狙うシュー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-23 21:41 | 猫 シュー | Comments(6)

ついに一番高い場所へ

ついにカーテンレールの上へのぼるルートを見つけたようです。

c0218031_19434372.jpg


エアコンの上へ上らないよう、箱をおいています。

c0218031_19435644.jpg


c0218031_194499.jpg


動物が大きくなるのは、はやいですね~。

シューは日に日に顔がこげ茶になっていきます。

相変わらずとても人好きのようです。

よく、モモンガと猫を飼ってるの?と聞かれますが、
猫は実家。

うちはモモを飼っています。

☆☆☆☆☆☆

ジオさんは17時半起床。

だけど、いい子に10時まではケージで暴れています。

そして、我々とともに、夜中は眠っているようです。

☆☆☆☆☆☆

いろんな素材を知っていくことで

表現方法が増えていく、ようで、

迷うことも増えて

だけど

自分が好きなのは

こういうのの、こういうところである、

と、思い出す日々であります。

増えていっても
好きなかんじは
絶対に決まっていて、
それはとてもとても単純なものなのです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-19 19:56 | 猫 シュー | Comments(4)

休憩

おかげさまで風邪もよくなりました。

そんなわけで、ほっとひといき、休憩。

c0218031_20483599.jpg


シューは4か月になりました。

すっかりイケメンになりました。
全然子猫の顔をしていませんw

血統書によると
父がブルーで母がアクアの目の色をしているそうです。

猫好きな人は
「猫が好き」だけど

犬好きな人は
犬の種類によって外見が全然違うこともあって
「自分ちの犬が好き」

という話をきいたことがあります。

わかる気がするー。

ジオさんは、
今日初めて昼間も暖房をつけました。

ケージをかえたら、
小さくて、
天井も網の分
温まりやすくて
今までより、全然電気代節約できてる!!

もっとはやく変えればよかったわ。

やっぱリ国産にかぎるな。

☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
by x-ray25 | 2012-11-16 21:05 | 猫 シュー | Comments(6)

猫の手も借りたい

デザフェスで、展示する写真を
レイアウトしていると、、、

c0218031_20574691.jpg


平然と作品の上をふみつけていくとゆー。w

(足跡がつかない、とは、まだまだ体が軽いのね~)

と、甘い飼い主です。

c0218031_2152115.jpg


シューは顔を舐めてくる。

猫にはじめて顔をなめられたけど
ヤスリをかけられてるようで、
正直痛い。。
でも嬉しいから我慢。

c0218031_2163064.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-10-21 21:06 | 猫 シュー | Comments(6)

花火

今日は近所で花火大会がありました。

駐車場から撮ってみた。

c0218031_2058342.jpg


家にいると
ドンドンと雷が落ちてるみたいで怖い。
ジオも起きてしまった。

c0218031_20584089.jpg


シューは日に日に、体の一部が茶色になってきました。

ガリガリだったのに、
イケメンアスリートのようになってきました。

ものすごくさみしがり屋なので、
もう一匹飼ってあげたい、、

シューは
甘えん坊、さみしがり屋、自己中、だけど聞き分けが良い
猫だと思う。

わがままに
飼い主はすぐに折れてしまうが
そのあと
猫のほうからも歩み寄りが
あったりして
そうすると、
ああ、なんて賢い、いい子なんだ、うるうる(涙)

と、なる。

フクモモもそうだけど、
顔をじーーーーーーーーーーと
見つめ続けるのって、
なんでしょね。

なにか、メッセージを読み取れるのか??!!
と、いつも思うと同時に

あまりに見つめられると、
顔を攻撃されるんじゃないかと、
思わず、メガネをしっかりかけたりするのでした。
[PR]
by x-ray25 | 2012-10-20 21:15 | 猫 シュー | Comments(4)

ビー玉

ビー玉サイズのものを作ってみました。

c0218031_21391743.jpg


ストラップとかがいいかな??
ネックレスにするには小さい気がする。


シューは日々どんどん大きくなっています。

c0218031_2140169.jpg


c0218031_21402582.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-10-01 21:41 | ハンドメイド | Comments(2)

最近のジオさん
蚊帳の中でとてもよい子です。

ところで、
「お決まりの悪夢」ってありますか?

私の定番悪夢は

ジオの他に、「実は」動物を飼っていて
ある日、思い出し、
「ヤバイ!飼ってた!餌をずっとあげていない!!!!」

とひたすら自分の記憶力のなさに恐怖感を感じ、
なんて責任感がないんだ、と
ずーーとくよくよと自分を責めつづけるってゆー。

その動物というのは、
ウサギだったり、フェレットだったり、亀だったり。

飼ってたことを忘れてたという設定だけど
痩せてないし、健康で
とんでもなくアグレッシブだったり、凶暴だったり、
成長がめちゃくちゃ早い。
ケージも自分であける。

「ヤバイ!飼う自信が全然ない!どうしよう」

始終
どうしよどうしよどうしよやばいやばいやばい
という悪夢です。

これ系をよく見ます。

ここ2週間でフェレットと亀がでてきました。

フェレットは2日目に犬のようにでかくなり

ガメラのように凶暴な亀は最終的に
窓から落下した!と思いきや、
窓の外は川で、他の生物(忘れた)と野生に還っていった、、、、という
ラストを迎えましたw

あとは、夜中目を覚ました瞬間

「ヤバイ!蚊帳の中で寝ちゃった!!!!ジオは!!??」

と思い、起き上がるパターンw

もちろん、ちゃんとベッドで寝てます。

最近ほんと、2時間ごとに目が覚め、
日中死んでいます。

ジオはそんなに暴れてないので、
睡眠の質がわるいんだなー。

鍼灸に行きたい!

★★★★★

c0218031_2130148.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-15 21:30 | レイズン | Comments(4)

リボンストラップ

コットンフィールドで売ってたキットで作ってみました。

c0218031_2111471.jpg


パステルカラーでかわいい!

c0218031_21175081.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-13 21:37 | ハンドメイド | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25