「ほっ」と。キャンペーン

リス お昼寝

今日は写真の整理、バックアップをしました。

はりきって撮るのはいいけど、
毎回200枚近く撮るから
あとでPCで画像をチェックするのが苦痛です。。。

ひとまず170枚をネットプリント注文しました。



↓無防備すぎる。。。。w

c0218031_215599.jpg


↓どうしてこのようなことになったのか・・・。

c0218031_2110468.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-06-12 21:11 | 井の頭自然文化園 | Comments(4)

シマリス

c0218031_174344.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-03-15 17:05 | イラスト | Comments(4)

冬支度 おうち編

なにをそんなに頬張ってるんですか?
c0218031_9341240.jpg



(あ!木の表面が何者かによって剥がされている・・もしかして)
c0218031_9371351.jpg



c0218031_9375132.jpg

「アタタタタタター!!!!」


「ふぅ。さて・・・と」
c0218031_9392195.jpg



(冬仕度ですか~あたたかそうですね~)


c0218031_9493553.jpg

「いやいや・・まだまだフカフカ具合が足りません、、 モゾモゾ」


(手伝いましょうか?)


c0218031_947135.jpg

「助かります。ではこのくらい弾力のある木屑を一掴みほど。。。」
[PR]
by x-ray25 | 2009-11-21 09:54 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

冬支度

井の頭の栗鼠園にきたのは
3週間ぶりくらいかな。


栗鼠の身体が
冬仕様に!!!

c0218031_911231.jpg

▲厚い灰色の冬毛。耳には総毛が生えてます!


c0218031_920225.jpg

▲赤褐色の夏毛。9月初旬に撮ったものです。



季節をちゃんと感じて、毛が生え変わっている。

ただそれだけのことなのですが
なんだかとても胸が熱くなり涙がでそうになりました。
[PR]
by x-ray25 | 2009-11-21 09:22 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

また雨

井の頭のリスです。
c0218031_1146885.jpg


何百匹のリスが放しがいになっていて

リュックの上や頭の上によじのぼってきます。

はじめのうちは
絵本の世界に紛れ込んだようで

なんて素敵な空間なんだ!

と感激しましたが


回数を重ねるごとに
ちょっと怖いかもw
と感じるようになってしまいました;

c0218031_11402493.jpg


理由は・・・

このこたち、
かじるんです。
なんでもかんでも。

革靴の先や足。

それにフードの中にもぐりこんだり
リュックと背中の間にまぎれて暴れるのです・・・w


ついつい没頭して
レンズを覗いている間に

いきなり、カプっとされると
ものすごくショックを受けるわけす;

ぎゃああww

と一人でジタバタしては

近くにいるカップルに変な顔でみられたり・・・。

c0218031_11574272.jpg


それにしても
林檎やオレンジと栗鼠って
とても可愛らしい絵になるな~と思いませんか。
[PR]
by x-ray25 | 2009-11-17 12:04 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25