「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レッサーパンダ ( 8 ) タグの人気記事

レッサーパンダ

風太くんでも有名な千葉動物園。

たくさんのレッサーがいます。

c0218031_17412244.jpg


c0218031_17413078.jpg


c0218031_17413556.jpg


萌え萌えの写真ばかり撮ってしまい
写真整理が遅くなってしまいました。

↑↑↑↑
どういう気持ちかというと

たとえば好きなアイドルの写真集や、DVD(おもに見る作品)を
まとめ買いしたくせに、

初めの方だけみて、
もう、興奮しすぎてなんだかおなかいっぱい!
これ以上見れない!自分のキャパオーバー!むり~

とか
見てもないのに、帯や写真をみただけで、
うわ~ちょっと今無理w(もちろん好きすぎて)

とか

そういう感じと同じです。

PCでデーターをファ~っとみて
うわ~やべ~可愛い!!今の自分じゃ無理!

となり。。

今まで放置。
(そうなってる写真が山のようにある4.5月・・・)


●●●●

何度目かの
今日の1曲。これに決定。

映画「ラビリンス」



●●●●●●
●●●●●●


たまたま友達の
ボリスヴィアンの小説、「日々の泡」
のレビューを見たので

「うたかたの日々」(仏映画)を
昔、シネマライズで一人で観たな~
と思い出した。

c0218031_1629227.jpg


調べたら公開が95年だった。
今から17年前・・・。
カストラートやminaもその年に、ライズで観た。

ちなみに昨日
「マイフェアレディー」と
「魔法にかけられて」と
を借りた。

自分お姫様になりたいのか。

、、じゃないけど、

先日突然マイフェアレディーの
「The rain in Spain stays mainly in the plain」



って言ってる場面を思い出し
なんか見たくなったわけで。

c0218031_16343520.jpg

家にうたかたのパンフが家にあった。

●●●●●

そんなわけで、YOUTUBE見てたらどんどん思い出していくわけで

the cure



私のカルチャー的なもを吸収していた全盛期は中学生~高校生でした。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-23 20:04 | 千葉市動物公園 | Comments(2)
25日はひとり多摩動物園へ行きました。(さみしい)

クリスマスに動物たちはプレゼントをもらえます。

レッサーパンダ。

ツリーにはリンゴやイチゴ、サツマイモが吊り下げられています。
めちゃくちゃ可愛いんです!

c0218031_18105819.jpg


みんなリンゴが大好き。

c0218031_1811956.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-12-29 18:14 | 多摩動物公園 | Comments(8)

元気いっぱい

6/20に生まれたレッサーパンダのあかちゃん。
c0218031_20262235.jpg


大地くんと夢ちゃん、双子です。

この日外にいたのは
どちらかわからなかったのですが;

とにかくかわいいw

c0218031_20332057.jpg

▲ママのチヒロさんと。

3頭身!!
c0218031_2034413.jpg


家族仲むつまじく、常に同じ行動・・
c0218031_20375714.jpg


パパのウミくんが木に登ると
ママのチヒロさんも登り
赤ちゃんもあとを追いかけて登ります。
c0218031_20413761.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2009-11-23 20:46 | 東武動物公園 | Comments(2)
やっぱり、

チェシャ猫は・・・・・

「猫」でした。



c0218031_22463859.jpg

「あっそ。別にいいんだけどね~」


c0218031_22473668.jpg

「じゃ。」







c0218031_2259456.jpg

'grin like a Cheshire cat'
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-29 23:03 | 野毛山動物園 | Comments(0)
c0218031_22464544.jpg






どうやら
「あの」しっぽをもつ「チェシャ猫」は
ディズニー版、「不思議の国のアリス」に登場する「チシャ猫」だけのようです。





レッサーパンダ版「チシャ猫」▼
c0218031_224329100.jpg





レッサーパンダ版「チェシャ猫」▼
c0218031_2249162.jpg




おもわず描いてしまいました・・・。
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-29 22:30 | イラスト | Comments(0)
しっぽの主は

c0218031_21595218.jpg


「ぼくでした。」byキンタ


レッサーパンダの尻尾を見て

まるでチェシャ猫みたいだな~

なんて思うのは私だけでしょうか?


中国では「小熊猫」と呼ばれてるみたいだし

もしかして
チェシャ猫のモデルは猫じゃなく
レッサーパンダだったんじゃないか?!

(ちなみにネパールレッサーパンダ とシセンレッサーパンダ の
2種しかいないそうですが)笑


だってだって
5~7本ほどのリング状の縞模様もチェシャ猫とそっくり。

c0218031_22305424.jpg



・・・と思って

アリスを読み返してみました・・・・

つづく
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-29 12:58 | 野毛山動物園 | Comments(2)

だ~れだ?

c0218031_22332227.jpg


「だ~れだ?」
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-28 23:00 | 野毛山動物園 | Comments(0)
小さな無料動物園。

休日は、家族でおおにぎわい。

ここには2頭のレッサーパンダがいます。

ユウユウちゃんとブナくん。

c0218031_1022312.jpg

(木の上にいるのがユウユウさん。下がブナくん) 

ブナくんは、マーキングのため、たえずぐるぐる歩きまわっていましたが、

逆にユウユウちゃんは、ずっと木の上で「おっとり」。

c0218031_10315324.jpg


「まったり」ではなく
「おっとり」。


都内近郊の動物園しか周ってないけれど
いままでみたレッサーパンダの中で
「たたずまい」も「姿」も一番「可憐」なんじゃないかと思いました。

c0218031_10294840.jpg


とくに可愛い仕草をするわけでもなく
たまに起き上がって毛づくろいをしているだけなのに
なぜでしょう?

金木犀がより一層乙女度を上げて
なんだか非常にトキメいてしまいました。


ブナくんもゆうゆうちゃんが大好きみたいです。

動物の顔も、人間と同じように
1匹1匹顔が違うんだなあ。としみじみ思った1日。
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-27 10:06 | 江戸川区自然動物園 | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25