「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チーター ( 5 ) タグの人気記事

キングチーター

チーター4頭誕生! 1頭はキングチーター

4頭のチーターが誕生しました~☆☆

母親のスミレは2回目の出産。
4頭の赤ちゃんのうち、
1頭は「キングチーター(※)」です。

※「キングチーター」について

 チーター独特の斑点模様が帯状になるのが特徴です。
近年は遺伝的な研究が進み、毛色のパターンだけが異なると考えられ、
現在では別種のチーターとして扱われてはいません。
現在国内での飼育例は無く、
世界で野生下と飼育下を合わせても数十頭ほどしかいないという報告もあります。


誕生日 2011年6月11日(土)

頭数・性別 4頭(オス1、メス3)

両親

 母親:スミレ(8歳)
  2003年6月5日 南アフリカ共和国生まれ
 父親:カイ(3歳)
  2008年3月5日 多摩動物公園生まれ


◆◆◆

写真で見たときは、アメショみたいな柄だな~と思ったのですが
実際見ると、ウリ坊みたい!

c0218031_19284626.jpg


左がキングチーターです。

チーターの子供特有の背中のホワホワふわふわ毛が
目立たない気がしました。

c0218031_19444239.jpg


大人になったらどんなかんじかな~!成長が楽しみです!

c0218031_19264317.jpg


c0218031_1927466.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-29 19:47 | 多摩動物公園 | Comments(2)

成長

大きくなりました~。

c0218031_2101638.jpg


c0218031_21030100.jpg


c0218031_2104948.jpg


◆◆◆

↓↓6月に行ったときはまだヨチヨチだったのに↓↓↓

c0218031_216016.jpg
c0218031_2161050.jpg


動物は成長が早いなあ。

6月の記事

▼ポチっとな。▼

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-26 21:17 | 多摩動物公園 | Comments(4)

つながり

今日は涼しかったので多摩動物園へ。

チーター3兄弟ずいぶん大きくなっていました。
足が伸びた!!

PC修理中で写真がUPできないので
この話題はまた次の機会に。


◆◆

子供がいるチーター舎の前は
毎日たくさん一眼レフをもった方がいます。

そのなかで
以前、少しだけお話をしたおじいちゃんがいまして
今日もばったりチーター舎でお会いしました。

帰りの電車を待っていたら
偶然そのおじいちゃんと一緒になり
高幡不動まで電車で雑談(笑)


「カメラはもともと趣味で昔からやってたんだけどね、
動物は最近で、もともとてっちゃんだったんだよ」


「テッチャン???」

「鉄道マニア」

と楽しそうに
昔行った鉄道旅行のお話を教えてくれました。


◆◆

好奇心をもって行動すること、
それをつなげて
歳をとっても
なんかおもしろいと思うことが
身近にあるといいな~。

と思いました。




あと

おもしろかったこと。

小さな岩の上に乗ってる仔チーターを見て

「ママ!石の上にも3年がいる!」

と何度も繰り返し言っていた少年。。

ママはスルー。


◆◆◆

毎晩
近所の駐車場がヤ◆キ◆のたまり場になってます。

昨日は彼らの花火の音で
ジオがビビってました。

今日は自ら作って録音した曲??を
爆音でかけていましたww
(湘◎乃◎風的な)

うるさいのに通報がないのが不思議です。

が、

いらいらしててもしかたないので

うるさくても放置。。ということは

ジオも思いっきり鳴けるんだな、と
ポジティブに考えようと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-23 19:38 | 多摩動物公園 | Comments(4)

チータの赤ちゃん

「キキョウ」(メス)と「カンガ」(オス)に2011年4月14日(木)、
4頭の赤ちゃんが誕生しました。
3頭は元気に生まれましたが、1頭は残念ながら死産でした。

「カンガ」は初めて父親になりますが、
母親の「キキョウ」は3回目の出産です。
「キキョウ」は大変落ち着いて赤ちゃんの世話をし、
3頭とも順調にすくすくと育っています。

3匹の赤ちゃんの名前は

クルミ(オス)
ギーマ(オス)
リラ(メス)


c0218031_1024926.jpg


キキョウママ。余裕の子育て。やさしく3匹を見守っております。
c0218031_10241828.jpg


背中のモフモフフサフサした毛がものすごーくかわいい。

c0218031_10243023.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-06-08 10:28 | 多摩動物公園 | Comments(4)

チーター3きょうだい

2009年9月22日、多摩動物公園のチーター、
メスの「キキョウ」とオスの「カエデ」のあいだに
赤ちゃんが3頭(オス1頭、メス2頭)が生まれました。

c0218031_1955424.jpg


オス:ニーム 
メス:ソニア、リリー

チーターの子どもは、背中にタテガミのような毛があり、
おとなとは違って、焦げ茶色のフワフワした体毛が特徴だそうです。

c0218031_1995687.jpg


ああ少年っぽい!

なんだか草原の中で風を感じているようです。


c0218031_19125851.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-01-15 19:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25