タグ:カンガルー ( 7 ) タグの人気記事

ワラビーベビー

3月に埼玉県こども動物自然公園に行って撮った写真。

ワラビーの赤ちゃん。
c0218031_19181118.jpg


けっこう大きい..

c0218031_19181882.jpg


有袋類ってほんと不思議ですよね~。
カンガルーにしても、よくあんなでっかい赤ちゃん、はいるな~って思います。
袋に吸い込まれるようにはいるんですよねー。

4月から、バナナマン設楽さんが朝のおび番組に出演しています。

私は、作業中も蚊帳TIMEも
バナナマンラジオを聞いていることが多いので、
正直
画伯よりも
設楽さんの声(あれ?ヒムラさんは?)を聞いている時間のほうが
全然長いとゆー。

そしてもうすぐSPEC~天~がはじまります。
たかまる~~!!

金曜日に画伯と赤坂サカスでspec特設ギャラリーに行く予定。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-04 19:35 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

カンガルーのクリスマス

いまさらですがクリスマスの話題。

多摩のカンガルーです。

お星さまを食べてます。これ、なんだったけな(汗)

c0218031_2142730.jpg


飼育員さんの解説。

グレーの毛の子は女の子で赤毛が男の子なんだそうです。

c0218031_2141686.jpg

↑袋の説明

↑の女の子も↓の男のも確か人工保育されたとか。

よく動画で人間とカンガルーボクシングしているものがありますが
あれは、人工保育の子だけなんだそうです。
野生の子は人間に対してはこの行為はしないんだそうです。

c0218031_2141187.jpg


↓飼育員さんにつかみかかったものの(じゃれて)
かわされてしまい、ご機嫌斜めの様子(笑)
c0218031_21414647.jpg


★★★★

季節のせいか、ジオは起きてくる時間は変わりませんが
出しても、あんまり遊ばないです。

そうそう、止まり木やモモンガフードやゼリーを
通販で買ったのですが、
その荷物がなんと、向かい側のアパートの住人に届けられ
しかも
なんと
その住人、あけたんです!

ありえなくないっすか。

普通、どこから届いたか見て
覚えがなきゃ、宛名みますよね?

てゆーかドライバーも名前確認しますよね?

しかもサイン欄にはその人の名字がサインされていました。。

え??え??意味わかんないし;;


開けられた荷物が
ドライバーの謝罪とともに届きました。

開けた人からの、謝罪の言付け等は皆無でした。

業者に再度クレーム電話をいれたものの
なんかすっきりしなーーーい!!

うちにフクロモモンガがいることが
向かいの部屋の他人に知られたことが
すごく不愉快であります。

個人情報流出だーーー!!ムキーーーー!!

そんな午後。

★★★★

霰粒腫、手術には3か月くらい見ましょうと言われた(汗)
金額はふつうで安心したけど
もう手術してくれよーっておもっちゃう、、
3か月も目薬とかさして大丈夫なのかすごく不安。。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-28 21:59 | 多摩動物公園 | Comments(6)

新年1発目の展示

新年一発目の展示のお知らせです。
去年の夏にZOO展でお世話になったAAAギャラリーで
2点出展します。

タイトルは「描き初め」ってことで

今年一発目に描いたものです。

先にちょっとUPしてしまいます。

c0218031_21241696.jpg


赤ちゃんを描きたくて描きはじめたのに
気づいたらおっさんの乱闘シーンや、休日モード(?)のイラストで
体力と、スペースを使い果たしてしまいましたw

--------------------------------------
AAAギャラリー新年特別企画展覧会 「描き初め・撮り初め」展

【開催日程】
2012年 1月14日(土)~1月20日(金)

【展示会場】
AAAギャラリー ALL ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-03 21:30 | 展覧会 | Comments(10)

最近好きな動物

カンガルーのベビーを見て以来
カンガルーブームが続いています。

多摩カンガルーが今のとこ一番好きです。

ずーーーーーっと見てて飽きません。

カンガルーのハッチの写真集も買ってしまうほど
気になるカンガルー。


通る人、通る人、に

「やるきね~」
「オヤジみたいだね~」

と言われているカンガルー。

オヤジみたい!可愛い!

でもオヤジは可愛くない。

c0218031_20481247.jpg


c0218031_20484195.jpg


チャックを開けたら
オヤジがでてくる、というのもわかる気がする。




▼ランキングに参加しています。ぽっちっとな▼

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-12-10 20:47 | 多摩動物公園 | Comments(6)

パラパラマンガ

今日はカンガルーのぱらぱらマンガ??を作りました!

c0218031_21193325.jpg


試作品です。

需要あるかな~。

c0218031_21193825.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-04 21:23 | ハンドメイド | Comments(8)

小さいオヤジ

c0218031_17454050.jpg


背中ぽりぽり・・
子供でもしぐさはオヤジです。

c0218031_17455276.jpg



オッサンが中に入っているとか。。

c0218031_17513620.jpg


c0218031_1746287.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-08-20 17:52 | 多摩動物公園 | Comments(4)

サマーナイトZOO

多摩サマーナイトZOO(夜間営業)行ってきました~。

節電もあって、まっくらな道もあります。

小学生時代のきもだめしを思い出しました。
懐中電灯があったほうがいいかも。


カンガルー!赤ちゃん入ってる!

c0218031_0215065.jpg


c0218031_022273.jpg


フルーツコウモリみたいです。
もしくはワンコ。

かわいい~!

c0218031_0221399.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-08-13 00:28 | 多摩動物公園 | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25