タグ:その他 ( 259 ) タグの人気記事

PC修理

明日10日から一週間ほどPCを修理にだしますので、
ブログはそれまでお休みします。

よろしくお願いします^^
[PR]
by x-ray25 | 2013-07-09 12:00 | お知らせ | Comments(0)

きのうみたゆめ

先週土日と、一泊二日で関西へ行ってまいりました。

画伯はジオさんのおもりで、自宅待機。
ご迷惑おかけしましたー。

☆☆☆☆

ジオが発情期で暴れまわっていたり、変わった行動をして心配したりしているときは
決まって
動物飼育の夢をよく見ます。

いつも見る夢は
押入れやら、部屋の隅から動物がでてきて
「え?飼ってた?!」
と飼っていたことすら忘れていて
餌を一週間あげていない!!どうしよう!!

生体は健康そのもの。
その生き生きしたかんじがまた、不気味で
忘れていた自分が怖くなり
わーーーーー

と落ち込む夢です。

実際は餌あげ忘れとかありえないのですが。

で、今日は、部屋の隅から真っ白のモモンガがでてきて、

あ!飼ってた?!

という夢。

で、ジオが、散歩中に逃げてしまい、
探しているうちに、友達との約束の時間を大幅にすぎてしまい
謝ったら、ものすごくブチ切れられ、、、

という嫌な夢でしたw

最近、花鳥園でオカメインコの可愛さにすっかりハマってしまい、
飼育本などを読んでいたのですが、
けっこう小心者らしく、
夜中の物音などでオカメパニックを起こしてしまう子もいるらしいのです。

c0218031_1915144.jpg


あーー、、、それは、、無理か。。。。w

と、、、本当は、あきらめたくないことなのだけど、

色々、最悪なパターンを想像して、
あきらめようと思う今日この頃で、
それでこんな夢を見たんだと思います。

私の好きな作家さんも、おんなじような夢をみる、と
今日、日記に書いていらっしゃったので、
おもしろいな~と思いました。

最近、
自分の寿命と、飼いたい動物の寿命を考えると、焦るのです。

変わった動物の場合、飼い主は自分しかいないので、
寿命MAX20年だと考えると
40歳までに飼わないといけません。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
[PR]
by x-ray25 | 2013-06-24 19:01 | 見た夢 | Comments(2)

ワークショップ

先日お友達のレジンワークショップに参加しました。

c0218031_11514848.jpg


c0218031_11542611.jpg


わりと、おとなしめの色味で
このまま固めるはずだったのですが。。
c0218031_11543820.jpg


家に帰る途中、斜めになってしまい、、
気づいた時には、レジンがあふれて困った状態に。。。、、、w

ちなみに、裏側は
c0218031_115522.jpg

フクロアリクイ??の切手を入れました。可愛い~!

帰ってから、レジンを足して、キラキラ足して、レジンたして、、、、

c0218031_11545157.jpg


カラフルドリーミーなかんじです。

c0218031_11551295.jpg


本当はキーホルダーだったのですが、
かなり分厚くて重たいので、ペーパーウェイトにします。
[PR]
by x-ray25 | 2013-06-20 12:12 | イベント | Comments(2)

モノマチ

一か月前の話ですが(汗)

モノマチに行きました。

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。

c0218031_20565764.jpg


戦利品は

ヴィンテージのビーズや時計パーツ、貝ボタン

c0218031_20574218.jpg


硝子つめ放題。

c0218031_20572470.jpg


家に帰って色分け。美味しそう~~~。

c0218031_20573448.jpg


さっそく樹脂に流してみました。
透明で、キラキラ美しい!!

c0218031_20571152.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-06-12 21:04 | イベント | Comments(2)

AAAギャラリーでの展示

横浜のAAAギャラリー2周年のグループ展に参加しました。

1周年の時も呼んでいただいたのですが
ここのギャラリーは、人と人との繋がりがアツい!のです。
毎回、素敵な出会いがあります。

c0218031_2094410.jpg
AAA Gallery

c0218031_2095529.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-06-02 20:14 | 展覧会 | Comments(4)

4本千円

ずっと「アウトレイジビヨンド」を借りたい、と思っていて

ようやく新作だけど借りちゃいました。

一緒に

「悪の教典」

「赤い季節」

「バナナ炎炎未公開集」

計4本借りました。

本当は4本目を「ヒミズ」か「恋の罪」にしようかと思ったけど、

さすがに、うんざりしそうだったのでやめました。

ここ数年、なんかこういう系統ばかりいている気がする。

観終わっても、全然充実感がないんだけど、
なんか、借りちゃうのです。


★★★

さきほど悪の教典を見ましたが


おもしろくなかった。。。

でも俳優さんがよかったのでヨシとします^^
ヒミズを今度借りようと思います。

★★★★★

ふりかえらなきゃいけないイベントがたくさんあったのに、

どんどん遠くなってゆくーーーーー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-29 19:34 | 映画 本 音楽 | Comments(0)

デザフェス(土曜)の次の日。5月19の日曜。

①池袋サンシャインで行われた東京レプタイルズショーへ。

②横浜でおこなわれたビーズショーへ。

5月24日金曜日

①ジオの健康診断へ。

②浅草橋モノマチへ。

5月25日土曜日
 
AAAギャラリーの搬入。

5月26日 日曜日

浅草橋モノマチへ。

そんなバタバタで、濃い一週間でした。

詳しくはまた次回書こうと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-27 23:32 | イベント | Comments(0)

今回初の4階で、色々と不安はありましたが、
無事楽しい一日を終えることができました。

ブースに立ち寄ってくださったみなさま。
どうもありがとうございました★

これからもがんばりますので
よろしくお願いいたします!

c0218031_13471520.jpg


c0218031_13474117.jpg


c0218031_13475052.jpg


c0218031_1348064.jpg


c0218031_13481560.jpg


さてさて
週末から横浜のギャラリーで2点、展示させてもらいます。

お近くに遊びに来た際はお立ち寄りくださいませ。

--------------------------------------
AAAギャラリー2周年記念特別展覧会「2」

【展示期間】
2013年 5月25日(土)~5月31日(金)

【展示会場】
AAAギャラリー DONG ROOM&XI ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-20 13:53 | イベント | Comments(6)

ネックレスなどー

出品するレジンネックレスです。

c0218031_2338427.jpg


c0218031_2339458.jpg


ハットピン
c0218031_23392555.jpg


あとは値付け作業など、苦手なことばかり残っていて
全然事が進みません。。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-14 23:41 | ハンドメイド | Comments(2)

ツバメはいつ戻ってくるんだ?、と最近ずっと気にかけていたのですが

今日初めてたっくさんツバメを見ました。

さっそく、去年巣のあった場所へ行くと。。。。

c0218031_0233453.jpg


抱卵中でした!!

ああ楽しみだな~~~!

★★★★★★

ジオのモヒカン剃りこみがエゲツナイことになっていましたが

やっとちょこーーーっとグレーの毛がはえはじめました。

ジオの反抗期も終わりそうな予感!!

一昨日は数か月ぶりにものすっごく良い子でした。

反抗期の時は、わざと背中に回り込んでじーーーとするのです。

でも最近はそれがないので、それだけでもすごくうれしい!
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-14 00:33 | | Comments(4)