タグ:その他 ( 259 ) タグの人気記事

c0218031_22204617.jpg


クリスマスに買った玩具に一部不具合がありまして、
お店に電話したところ
快く交換してもらえることになりました。

31日に配送業者が家まで取りに来て交換してくれる
との話だったのですが

手違いで、今日お届けできません、大変申し訳ございません!と
わざわざマネージャーの方からお電話がありました。

こちらとしては、
快く交換してくれた上に、わざわざ取りに来てくれるだけで
おおお、すげえ。
と思ってたのに、そんなそんな恐縮っす。

希望発送日を聞かれたので
「できるだけ早くほしいのですが」
と言うと

「そうですよねっお子様のためにせっかくプレゼント・・なんたら~」

と言われ

「そうですね~w」(私のお城ですけどNE!)

と、自分にちょっと苦笑。


そのあと、重ね重ね謝られ

最後に

「商品が届くまでは、今のお城で遊んでいただいて全然かまいませんので!!本当に申し訳ありませんでした!」

とトドメを刺されました。(チーン)


代替え品が届くまで遊ぶぞーーーー!

c0218031_22201476.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-12-31 22:22 | レイズン | Comments(2)

さよなら2010

気づけば大晦日です。

引越のために、ダンボールが積まれた部屋。。

なんだか今年は忙しいです。

今年振り返ると
とにかく夏が暑くて毎日辛くて辛くて・・・
それしか印象にないです;


今年はじめたことは

モモンガ子育て。
愛玩動物飼養管理士の勉強。
フィギュア収集。

増えたモノは

動物図鑑。
刺繍本。
おもちゃ。

ペットに関する法律や歴史や飼養知識。。

フクモモ仲間。


減ったモノは

洋服。CD。

びっくりするくらいオシャレを楽しんでいません。
映画も音楽もあまり楽しんでない一年。

これから、2011年まで
あと数時間。

来年の豊富を考えよう。


まず決めてることは
増えた玩具でジオラマを作ろうと思います。
c0218031_1513455.jpg


年甲斐もなく、ディズニープリンセスキャッスル。
c0218031_1521034.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-12-31 15:04 | レイズン | Comments(2)

試験が終わりました。

19日に資格試験を終えました。

前日の風景です。
ダンナさんに問題を出してもらっています。
ジオもはりきって参加。

c0218031_2025746.jpg


うちのネコさんが亡くなり

あのふにゃっとした温かい体や
柔らかい毛をもう一度撫でたい、抱っこしたい、

そこで
生まれてはじめて猫カフェに行ったことが
この資格を知ったきっかけです。

そこはニューオープンしたての小さな猫カフェでした。
好奇心旺盛な子猫たち、
おひさまがたっぷり入る大きな窓に、温かみのある木造りのインテリア。
やさしそうなオジサンオーナー一人。
BGMはクラムボン。

こんな空間を作れるなら
猫カフェ、やりたいなあ。

と思い、(単純w)調べたところ
この資格が必要であることを知り、、今に至る。

春は動物園のチケットもぎりでバイトをしたり
ジオを飼い始めたり



いつの間にか、猫カフェ開業というより
「一緒に暮らす動物をよく知るため」に勉強してきた感じです。

は~それにしても1年は長かったなあ。。
ひとまずおつかれさんでした、自分。

c0218031_20573157.jpg

↑ヒデへのお手紙。

hide x'mas
キラキラ画像をMyspaceへ☆


[PR]
by x-ray25 | 2010-12-20 20:59 | レイズン | Comments(4)

ぼやき

くそ忙しいのに
一時間かけて書いた真面目な日記を

サイトの不具合のせいで

一瞬にして消えた。。エキサイトうざいわあ。。。

試験が終わって書けってことですかね

c0218031_22111520.jpg

「どうかしてるぜ」(ブラマヨ吉田節)
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-18 22:10 | モモンガ ジオ | Comments(4)

過去の落書き

謎のCDRがたくさん出てきたので整理しました。

昔描いた落書き。

マンソン。
c0218031_20375922.jpg


ヨン様w
c0218031_20381569.jpg


なんとなく描いたものでも
何年かたって見たら結構おもしろいものです。

とおもいつつ、全く描けてません。。
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-15 20:41 | イラスト | Comments(4)

服部牧場

神奈川県にある服部牧場にいってきました。

c0218031_1336402.jpg


乳搾り体験!
c0218031_13371491.jpg


牛の乳、あったかい~。

乳搾りってものすごく重労働です。
牛乳瓶1本絞るの、ほんと大変なんだろうなあ。
c0218031_1337287.jpg


c0218031_1337513.jpg


でもって一番トキメいたのはコブタ。

c0218031_1343164.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-11-17 13:45 | 牧場 | Comments(6)

香水瓶の世界

目黒にある庭園美術館へ行ってきました。

きらめく装い美~香水瓶の世界

c0218031_9533042.jpg



中は撮影禁止なので
チラシを切り抜いて作った自分メモをUPします。
c0218031_9531397.jpg


とっても素敵な展覧会だったので
興味があるかたはぜひ足を運んでみてください!


香水は神と人間、そして男女を結びつける役割をもっています。
香水じたいが芸術的な創造物であり、入れる器にも上質な美が求められたのです。
香水瓶もまた時代ごとのさまざまな装飾が施された芸術作品であるといえるでしょう。
(チラシより)


(おまけ)
庭園美術館びの隣にある「Cafe 茶洒(サーシャ)kanetanaka」で
ランチをいただきました。

c0218031_9534422.jpg


おススメです!!
[PR]
by x-ray25 | 2010-11-04 10:11 | 美術館 | Comments(0)
いまさらUPですが
今年の7月に第7回バード&スモールアニマルフェアへ行ってまいりました。

c0218031_20315683.jpg


ピュアアニマルのフクモモベビーたち。
寒くないかなあ。。
c0218031_20332519.jpg


何よりトキメイタのは
フクロウさんたち。。

猫みたい!(迷惑そうだw)

c0218031_20325313.jpg


そして私の着ているTシャツ。。なにげに

c0218031_2033894.jpg


フクモモ。
c0218031_20503045.jpg


この日のために、アイロンプリントでつくってみました★

萌Tシャツを着てアキバを歩くヲタと変わらない姿で
イベントを闊歩していました。。

金魚コーナーのお姉さんが気付いて
褒めてくれて嬉しかったです(笑)
[PR]
by x-ray25 | 2010-10-31 20:26 | イベント | Comments(4)

大哺乳類展

上野の大哺乳類展に行ってきました!

c0218031_9285657.jpg


c0218031_9294230.jpg


なんとフクロモモンガの剥製も・・・・!

c0218031_9341377.jpg



フクロ仲間でフクロシマリスなんてのもいるのですね。↓

c0218031_9343837.jpg


フクモモより大きいです。


フクロシマリスとは。。

「有袋目 フクロモモンガ科 に分類 されますが、飛ぶための「飛膜 」はなく、フクロモモンガ とちがって滑空 することはできません。また、スカンク のような縞模様 をしていますが、臭いガス は出し ません。細く長い 第四 指をつかって、木のすき間にいる昆虫 などを引っ ぱり出し て食べます。夜行性 で活動時間 のほとんどを昆虫 探しに費やします。」



クマの剥製はみんな口をあけて威嚇気味・・・。
c0218031_9381748.jpg



ヘラジカの顔&角の大きさにびっくり。
c0218031_9355250.jpg



とってもとっても興味深いイベントでした。
[PR]
by x-ray25 | 2010-04-13 09:27 | イベント | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25