「ほっ」と。キャンペーン

タグ:こうもり ( 3 ) タグの人気記事

こうもりがなぜ逆さなのか。。


洞くつの天井にぶら下がれば、他の生き物が生活しない空間を利用できる、
天井は天敵も少ない。

等の理由らしいです。

あまり、「なるほど!」とすっきりはしないですが・・(汗)
キリンの首、、のようなかんじでしょうか。(キリンの首もすっきりしない)

あとは。

「哺乳類が空を飛ぶためには、
体を軽くすることが必要です。

そのために足と手が極端に小さくなり、
筋肉を出来るだけ少なくした結果、
二本足で立っている事が出来なくなりました。
それで、コウモリの仲間はどの種類もぶら下がっています。」

らしいです。

人間はなんで立っていて
血が下にたまらないの?

とゆー具合に、「そういうもんだ」ってことかな!(雑なまとめだw)


c0218031_2059412.jpg


オリイオオコウモリ(水彩です☆)
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-06 20:47 | イラスト | Comments(6)

こうもりの森

秋草愛さん作品展「こうもりの森」へ行ってまいりました。

たくさんの可愛いフルーツコウモりたち(立体作品)が
店の天井からぶらさがっていました!

「ポストカード」と「オオコウモリのこと。」を買いました♪

c0218031_23334116.jpg


イラストを見ているといろいろ空想が広がるなあ~~!!

自由ヶ丘「るなん」で6/7(火)まで展示されています。

最近、コウモリづいてる私。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-04 23:43 | 展覧会 | Comments(4)

コウモり

c0218031_219181.jpg


親とはぐれ、孤児になってしまったのだ赤ちゃんコウモリ。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-04 21:09 | イラスト | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25