中々更新しなくなりましたが
ジオズも元気です。

現在はこちらを中心に更新しています⇒✩✩✩

近々こちらのサイトは閉鎖するかもしれませんが
新サイトの方で今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by x-ray25 | 2014-07-05 00:00 | お知らせ | Comments(1)

引越してからの変化

ジオは環境が変わっても全然へっちゃらです。

今日もニオイづけで忙しくやってます。

今回はジオの変化ではなく、私の変化を書きます。

ペット不可物件といっても

ケージ飼いならOKということもよくありますよね。

とはいえ、フクモモは鳴きます。ニオイもきついです。

今までペット不可&軽量鉄骨(となりの声も聞こえたり)に住んでいて

夜中ジオが鳴くたびに「ヒィーーーーーー」

とドキドキしたし、

夜中ケージの中でバンバン暴れるのが響くんじゃないか?と

不安になり、自分がわるいのですが、不眠気味にもw

家を探す時の第一条件が「ペット可」でした。

今の部屋はおとなりさんとも階段を隔ててるので音が聞こえません。

なんつーNOストレス!

ここ最近、ジオは鳴くことがあるのですが

慌てることなくなだめれるようになりました。

あと、部屋の間取も割と開放的になったので

ニオイがこもらなくなりました。

なんつーNOストレス!

そんな今日このごろ。
[PR]
# by x-ray25 | 2014-06-13 21:50 | モモンガ ジオ | Comments(4)

ケージリニューアル

ここ2年のうちに急激にオス臭が強くなったジオさん。

今使ってるのはイージーホームハイメッシュ。
ジオさんにとってはこの大きさが
おそらく快適だったと思うですが。。。

とにかく重い。デカイ。
この狭い部屋&廊下で本当に移動が大変でした。

網は毎日拭いてもベタベタで臭いし、、、

ついに40ハイを注文してしまいました。。

さきほど組み立てたら、「「小さっっっ!!軽っっっ!!」」

世話する者にとってはとても楽になりましたが
ジオさんは4年も広い所に住んでたのに
果たしてストレスはたまらないだろうか。。。
[PR]
# by x-ray25 | 2014-05-07 11:20 | モモンガ ジオ | Comments(2)

3日

ついにカテゴリーの中に「健康」追加w

去年から夏秋と体調を崩しやすくなったので
予防のために書きます。

6年くらい365日飲まない日はない缶チューハイを止めて3日め。

止めるときはその商品がなくなる日だと思っていたが
なんだか、やめれそうな予感がする。


禁酒をする気はないので、体に良さそうなワインにしてみたけど
ワインが苦手なので、全然酒進まず。

このまま休肝日が出来る日も夢ではないような。

ついでに漠然と食べてたスナック菓子も止めて
栄養のあるナッツを生まれてはじめて買ってみた。

が、アーモンドチョコもアーモンドだけ残して生きてきたので
不味くてこれまた、進まず。

それから、なんとなくチョコを止めて、
ドライフルーツにしている。

止めることは結構簡単だけど

逆にいままで食べてないモノを食べるのが結構しんどいことを知る。。

料理が好きだったらいいんだけどなー。


c0218031_21234397.jpg

[PR]
# by x-ray25 | 2014-04-19 21:21 | 健康 | Comments(0)

更新のことなど

こちらのブログはひっそりと飼育ブログとして続けます。
今まで以上に鈍行運転になりますので宜しくお願いします。

展示や販売のお知らせ、写真やアートについてのブログは
こちらになります→✩✩✩✩


ジオはツンツン期。
ほっといてオーラがすごいです。

昨日は久しぶりに大声で夜中三時に叫んでました。。ww

オズはもう1歳になりました。

基本的に、シェルターの外で眠ってるおっとりさんです。

ベッドの上で遊ばせてると必ず画伯のシーツか服の上で
マリマリマリ(←日村さんのまね)とうんPをしてます。
[PR]
# by x-ray25 | 2014-04-17 09:07 | お知らせ | Comments(2)