<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カイツブリの雛

今年も3匹の雛がすくすく育ってます。

c0218031_21153532.jpg


c0218031_21154323.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-04-30 21:16 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

もうすぐ5月

毎年ながらGWとは無縁の生活であります。

2センチほどの小さなセッティング。

c0218031_2124461.jpg


小さい は 可愛い。

これをつかって
おはじきとか神経衰弱をやりたいなー。

実際はタックピンにする予定です。

c0218031_21241789.jpg


ネックレス。

今回はシリコンをつかっって作りました。

シリコンは、楽しいけど、型から取りだすまで
成功しているかわからないから

しかも、そのあとの加工もあるから

なかなか大変です。

●●●●●

今日は「ボクらの時代」にコバケンことラーメンズの小林賢太郎氏がでていました。

民放にでるのは、10年~ぶりだとか。

相変わらず色気がありました。

最近、ちょうどソロ公演のDVDを借りていたので
この偶然にびっくり。

ラーメンズ公演はいつかな~、
早く二人で舞台に立ってる姿がみたいな~。

c0218031_21441100.jpg


舞台の人ってかんじ。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-28 21:47 | ハンドメイド | Comments(2)

パンジー

先日近所のフローラルガーデンへ行ってきました。

c0218031_2020322.jpg


c0218031_20204951.jpg


もうすぐバラの季節。楽しみだなあ。


★★★★★

バロがジエちゃんのMVに出演。

爽やか~でキュンキュンしちゃいました。

こんな素敵な青春時代、過去に戻っても体験できないんだろうなあ。。;;

女子と並ぶと、こんなに背が高いのか!って
あらためてバロに萌え萌えしました。。

あーー癒される。


[PR]
by x-ray25 | 2013-04-24 20:24 | 京王フローラルガーデン | Comments(2)

c0218031_20223851.jpg


夢の扉をひらく、魔法の鍵。。。

とか、

そういうたぐいの作品紹介がサラサラと書けたらよいのですが(棒読み)

コンセプトはいつもあるのだけれど。

文にするのが照れくさくてなかなかできません。

言葉の力は偉大ですものねー。
できたらよいのですがー。。

相変わらず、紙に絵は描けてないけれど

今回はディスプレー強化!ということで
布に絵や刺繍を描いてがんばっております。

c0218031_2033364.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-04-22 23:21 | ハンドメイド | Comments(2)

ディスプレイ

ジオの食生活。

相変わらずドライは残しますが、
ふやかして同じ量をたべるので、しばらくはそのようにしてみます。
リンゴも擦ると、あっというまに食べてくれるので、ひとまず、ほっ。

心配してくださったフクモモ仲間のみなさま
ありがとうございます。

c0218031_2101726.jpg


デザフェスもあと1か月。。。

今回はディスプレイを工夫しよう~と
毎日チクチク作っております。

★★★★★

最近気になるB.A.P。

ラップのzeloくんの声がとても良いのです。

kポアイドルの中ではGD以来、好きになったラッパーかもです。

やっぱり高音ラップが好きだー!

c0218031_2151348.jpg


いろいろ手を伸ばしてもーと思い
なんとなく蓋をしていたグループだったが、
YOUTUBEによって
じわじわと浸食されておる今日このごろ。




[PR]
by x-ray25 | 2013-04-16 21:01 | ハンドメイド | Comments(2)
ここ1週間カリカリのドライフードを全然食べなくなってしまいました。

あと、リンゴとオレンジとキウイとトマトも人参も全然手をつけないのです。

困ったーー。

今、サンコーとイースターをあげているのですが、
ついに飽きたのか。。。?

ふやかすと完食します。

夜中ハンスト運動です。

朝方、皿のものが、ほぼそのまま、を見ると、心配になります、、が

ふやかしてあげると、ぺろりと完食。。

なので、今までは夜中カリカリを完食してたのですが
最近は蚊帳に出す前にふやかしたフードを食べて
朝もまた同じく。

食べない食べないと、嘆いているけど、
こうやって書いてみると、実はいつもより食べているのかもしれない、、(汗)

リンゴも、擦ってローリーネクターを混ぜてあげると完食。

タンパク質とコーンやカボチャ、さつまいも、枝豆とデブになりそうなモノは
変わらず大好きなようです。。

●ふやかせば同じ量を食べる。
●ウンチも元気も良い。
●なんとなく発情期っぽい(ここ1週間夜中よく鳴く)

なので心配はないと思うけど、
生活に変化があると気になりますよねーー。

すったり、ふやかしたり、めんどくさいというのも正直あるw
(だってそんなことしなくたって食べてたじゃないか!)


なので
久しぶりにブリスキーを注文しました。

食べなかったらどうしよう(ガクブル)

輸入モノって高いし量が多くて困るのですが、
仕方なし。。。

ほんとはHPWコンプリートが欲しかったのだけど、
ソールドアウト。。

5月のレプタイルズで販売されるかな・・?

ドライフードとコオロギをしっかり食べてたら、
そこまで栄養に偏りはないのかな~~?

フクモモの栄養剤とかたくさん種類あるけど、
一年では消費できない。。
ローリーネクターやモモンガミルクも全然減らないし。
みんなどうしてるのかな~。

いつも結局一年で捨ててしまうことになります。


唯一食べる果物、パパイヤを飽きられたら困るので
今摸索中。

いま売ってる果物のおすすめあればよろしくです。

最近あげたけど食べないもの
●ブルーベリー
●トマト
●リンゴ
●キウイ
●オレンジ

微妙なもの
●イチゴ

食べるもの
●マンゴー
●パパイヤ
●穀類
●豆類
●小松菜
●タンパク質
●ブロッコリー

ほんとはブドウが大好きなんだけど
去年、獣医さんにブドウで中毒をおこす犬がたまにいるから
あげないほうがいいかも~
と言われたので、あげてないのです。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-14 20:57 | モモンガ ジオ | Comments(6)

ショップカード

プライスタグを作るはずだったのですが、

c0218031_21584991.jpg


新しい名刺かショップカードにする予定。

いつもジオがモデルだけど

ハゲと福玉を描くと、
ちょっとおもしろくなっちゃうので
毎回、つるんと仕上げています(笑)
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-12 22:03 | ハンドメイド | Comments(6)

停滞期

やる気が起きない毎日。

停滞期であります。

Carly Rae Jepsenの曲『Call Me Maybe』。

世界中でパロディがつくられていますが
日本ではローラも。
あまりに可愛かったのでのせちゃいます。



歌詞はわからなくても、
女の子のドキドキワクワクキラキラした気持ちが伝わってきて
なんだか元気になります。

最近気になるBTOB

息子でもおかしくない、、と思うとどんどん心が萎えていってしまいます。。

だからと言って、自分と同じ年のオジサンを見て
テンションはあがらないわけで。
(素敵と思うのは別として)
それはつまらないわけで。

でもって。
7人の長身のピチピチ(死語)青年が
ワキャワキャとじゃれあう姿は
迫力がありすぎて、
ちょっと恐怖感に似たなにか、そんな複雑な感情も抱いてみたり。

そんな複雑なお年頃。


[PR]
by x-ray25 | 2013-04-10 20:05 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

フクモモ女子会

c0218031_19193813.jpg


先日、ジオの遠距離恋愛の相手(笑?)ビョルちゃん。のママ、
じゅんじゅんさん&娘ゆかりんこさんと、ご飯に行きました。

年に2回くらいしかお会いできないけれど、
毎回、ぽわわ~んと、親ばかトークに花が咲き、
とても楽しい時間です。

九州まで、滑空できるように、日々皮膜を鍛えるジオです。

★★★★★

ここ数日天気も悪いし、なんだかやる気低下。

いま一番欲しいのはパナソニックのアイエステ。
眼精疲労がーー。


男性アイドルが女性アイドルグループのカバーをする企画、可愛くて好きだす。

女子っぽく踊ってるんだけど、ところどころ、男子がでてしまうところに萌。(キモいですか)


[PR]
by x-ray25 | 2013-04-07 19:34 | イベント | Comments(6)

本物はどれだ!

c0218031_2036429.jpg


フクモモって
握力がすごい強いですよね。
[PR]
by x-ray25 | 2013-04-02 20:37 | モモンガ ジオ | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25