<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジオのマグネット

c0218031_18515654.jpg


こちらがお蔵入りになったジオマグネット。

うちはなにもない「壁」がないので

ジオをオシャレに撮影できないのでした。。

なにより、ジオはすぐにもぐってしまうので、

撮れないってゆー。

一眼でフラッシュをたくのもなんだか気の毒で

大人になって写真をほとんど撮らなくなってしまいました。

東京の桜も満開、すっかり暖かくなってきましたが、

予想通りジオの体重も上昇。

冬はどんなに食べても125キープしているのに
先日はかったら130になってました。

とりあえず135までは様子をみよう。
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-25 18:58 | ハンドメイド | Comments(6)

王冠で動物。

すべてアナログ作業なので、すごく大変なこと、、
一年作っていないと、大変さを忘れてました。

埃との戦い。

c0218031_2140888.jpg


全20種類

c0218031_21394293.jpg


是非コンプリートしてください(笑)

ジオさんも作ったんだけど、背景が部屋とか、人間の首とかw

なので、自分用にしました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-23 21:45 | ハンドメイド | Comments(4)

金魚鉢風 マカロン

ネイル用のシリコンモールドで可愛い金魚を見つけました。

赤く色づけて

c0218031_2155012.jpg


それを
さっそく。。

c0218031_2101966.jpg


金魚鉢風マカロン。

中にはフローライト(天然石)をいれてます。

すずしげー。

これにヒートンつけて、

イヤホンジャックにしようかと思っております。

出来たらデザフェスで販売します。
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-17 21:08 | ハンドメイド | Comments(6)

味覚より嗅覚

c0218031_18393542.jpg


シリアルと間違えてフクロモモンガフードをおもいっきり口に入れてしまった朝。

口に入れた瞬間
ニオイがやばすぎて、一気に目が覚めたw

★★★★★

誕生日プレゼントでフクロウ(みみずく)のランプをもらった!

ステンドグランスになっててすごく美しいのです。

c0218031_18431520.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-03-14 18:44 | モモンガ ジオ | Comments(8)

立体

ドーム型とか宝石型。

春っぽくピンクのお花やシェル、スパンコールを閉じ込めました。

c0218031_19333077.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-03-11 19:33 | ハンドメイド | Comments(6)

アンティーク風

あたたかくなってきたので、重い腰をあげて
レジンを流しています。

c0218031_20553256.jpg


お花をたくさんいれて、
背景も渋いかんじで
アンティークなかんじにしてみました。

着物とかにも合いそうですよね。

何層にもわけてちまちまやるので、
1週間くらいかかったりします。。。;;

今作っているのが終わったら、
しばらくレジンはお休みしようと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-09 21:00 | ハンドメイド | Comments(2)

ウッドパーツ

今年の花粉、しんどいですーー。
薬飲んで、点鼻して、点眼しているのに
目がものすごく痒い、鼻水がとまりません。。

c0218031_20404085.jpg


寝かせていたウッドパーツに
デコったり、ヒートンを刺したりしてみました。

このフクロウ、可愛いくて気に入っています。

コキンメかアナホリあたりか、、と思うのだけど
どうでしょう?
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-08 20:45 | ハンドメイド | Comments(4)

おかいもの

今回、デザフェスに出展を決めるのが遅かったせいか
全然、現実味がわかないまま、あと2か月。

やべーーーー!!

★★★★

昨日は画伯とカキモリでノートを作ってもらいました。

c0218031_19482443.jpg


左の薄い小豆色が私。
右のからし色が画伯。

c0218031_1948541.jpg


紙ってうつくしいー。

紙のサイズごとに
名前と値段を暗記していたあの頃の記憶はどこへ。

とある、店で
MOKUBAのリボンがひとまき100円だったので
べロアのリボンを購入。

それから、糸屋で、糸をいくつか購入。

c0218031_19491644.jpg



★★★★★


先日、カフェに行ったとき
80~90年前半のアイドル&バンドばかりかかっていて
(バラバラだったので、オーナーさんのセレクト集っぽいw)
なつかしくてテンションあがりました。

そのせいか、最近BOOWYが聴きたくてしかたない。

それと、レーザーラモンRGの「あるある」を聴いてから
意識しているせいか、
「目を閉じでおいでよ」をよく外出先の店でも耳にする気がするw





★★★★★
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-06 19:57 | イベント | Comments(2)

くちげんか

花粉がとびまくっててやばいです。

隙間からしのびこび、部屋をうろついていやがる!
かふんのやろう!

★★★★

早朝、向かいの屋根で喧嘩する
ヌコたちの声で目が覚めました。

c0218031_21303881.jpg


家の主は、相当~~~うるさいだろうな~。。。

★★★★

ひとりごとです。

最近動物カフェが人気でネットで取り上げられるようにいなったけど、

「犬や猫のように簡単に飼えます」とか、絶対ありえないと思います。

動物もだけど、飼い主も不幸にならないように、
正しい情報がちゃんと流れていきますように。

★★★★★
[PR]
by x-ray25 | 2013-03-01 21:35 | ねこ | Comments(4)