<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おおきなねずみ

父との電話。

「近所の川にネズミのデッカイのがおんねん、、名前なんやったけな~」

「川?ドブネズミ?」

「ネズミじゃなくてもっとでかくて出っ歯で、、」

「モルモット?」

「に似てるけと、もっとでっかくて、、」

「カピバラ??」

「そう!カピバラ!!カピバラが2匹で、川沿いにおんねん。」


白鳥やサギもいるらしい。

動物園でも人気のあのカピバラさんが
関西のそのへんの川に住んでいるわけないと思い、検索したら
「ヌートリア」だった。。。。

訂正しておいたけど

「なんだけ?タピオカだっけ?」と言っていた。。

c0218031_2138065.jpg


アジのタタキを狙うシュー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-23 21:41 | 猫 シュー | Comments(6)

c0218031_18103011.jpg


かわいい布博へ行ってまいりました。

ハギレセットと緑の糸を買いました。

c0218031_18105621.jpg


ほんとしょーもないお菓子の箱(しかも紙の)に
手芸セットをいれているので
いつか可愛い布で
なんとか改造していきたいなあと、思いますw

緑と白が好きで
つい素敵な緑色の糸を見つけると
買ってしまいます。

c0218031_18112224.jpg


★★★★

刺繍、自分が刺してるものと、好きな刺繍が
一致しなくて、四苦八苦する毎日。

頭のなかでは
すごく簡単に出来る気がするのに

刺してみると
それどおりに全然表現できない

技術だけの問題ではない事は確かで

それが

「アート」「芸術」

とゆーことか。




絵も刺繍も、ガガガと集中して、
終わったら かなりサボる癖があるので
毎回、ゼロに近い場所まで戻ってしまう。

今日は、水彩色鉛筆の黒で輪郭を描いてたら

自分の手汗で、最終的に汚れてしまう、という

最低のミスをしてしまった。

バカか自分。

そんなこと考えたらわかるだろうに。

結局いろいろ画材を試すものの

毎回、そのへんに転がってるボールペンと鉛筆でヨシとなる。

毎回繰り返してる、この超絶無駄な時間を
いい加減学習しろよ!自分。バカかおまえは。

なので、

今年はほんと、毎日続けることを一番に考えよう。

けいぞくはちからなり。

どんなにしょうもない絵でも
ちりつも。

★★★★★★

ともすけさんからもらった可愛いスイーツたち。
カラフル大好き。

c0218031_181150100.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-02-22 18:12 | イベント | Comments(0)

去勢無事 済

シュー、無事去勢をすませました。

c0218031_20402358.jpg


すっかり大人の顔になってます。

●●●●●

昨夜はジオが蚊帳のなかで
何かに驚いて、ものすごい大きい声で鳴きはじめました。

鳴きはじめると、もう、どうしていいやらで。

子供はいないので、想像ですが、

エレベーダーのなかで、自分の赤ちゃんが泣きだして
ぎゃーーーーー凹凹おろおろおろおろ というような気持ちじゃないかと、、

ひたすら、コーンをあげたり、ビタシロ飲ませたり
気をそらせるものの
食べ終わると、また鳴きはじめる。。。

夜も深いし
家は狭いし
部屋は暗いし
無音だし
壁は薄いし
となりは、ファミリーだし
画伯はいないし(仕事)
なんでジオは鳴くのかわからないし

で、

がーーーーーーーーーーーーーーーーん

ちょっと、いや、かなり、精神力を消費します。

「何で赤ちゃんが泣いてるかわからなくてオロオロする」
と聞いたことがありますが、

ちょっと、近い感情だと思います。
理由も全くわからず、無表情(w)で単調になき続けるので、
どうすることもできない自分の無力さにも
ああ、、、となんだか、落ち込むわけであります。

それにしいても、
フクモモってどこからあんな大きな声をだしてるんだろうな~。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-18 21:03 | モモンガ ジオ | Comments(4)

DVD4本レンタル。

題名「おとんと」

c0218031_18581917.jpg


先日のアメトーク、「カメラかじってる芸人」おもしろかったです。

私も「一眼使ってるとコンデジのシャッター速度が遅いのにイライラするわ~」
などとイキッてましたwごめんなさい。

おかげさまで、胃は大分調子がよくなりました。
左目にものもらいができてしまい、絶賛メガネ生活中。

★★★★★

「桐島、部活やめるってよ」の評判を聞いてずっと見たいと思ってたけど

新作なので借りれず。

でも私、全然学生時代のクラスの思い出がないので
どうなのだろう。っというのは、ある。

学園モノはむしろ大嫌いなので、どうだろう。
(でもイケメンとダメ主人公のラブコメとか好きだったりするwいまだ少女マンガをひきずっている)


ラジオで聴いたけど
最近「スクールカースト」という言葉があるらしいです。

体育会系の部活をしてる人は上の方らしいです。

画伯(バスケ部)の高校時代の卒アルを見ると、

(あーこれぞ勝ち組ですかねwっはいはいはい
体育会系こわいこわい 友達も無理かw)

という感想しかでてきません。(゚ρ`)ァー

私は女子高育ちで、
美術部兼帰宅部人間でした。
(カーストでいうところの最下層なのか(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::)

とりあえずあと少し我慢して借りようと思います。

★★★★★

B.A.Pの新譜MVよかったな~

敵対する相手グループの中に
くまだまさしさん(ににてるひと)がw

シリアスなMVだけど、どうしても集中できない。


B.A.P /ONE SHOT


[PR]
by x-ray25 | 2013-02-17 19:02 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

きょうのゆめ

①猛禽類のレンタルサービスを利用したのだが
たくさん借り過ぎたこと、想像以上に激しこと。
等々、お世話することに心折れそうになる。

②大人のチーター1匹も借りてお世話もしてて、ある日他国の軍隊が攻めてきて、
ベランダにチーター二人っきり締め出され、いろいろ恐怖におちいる。

③猛禽レンタルサービスが実は1匹1日8000円で、6匹くらい借りて、気づけば9日経ってることに気付く。。しかもウサギも借りていたことを、思い出すが一回も見た記憶がない。。
...
30分ごとに目を覚ましては、こんな夢をみました。。w

どんなストーリーになるのか、面白半分
何度も繰り返し寝てたけど、
さすがに、延滞料金とか、ウサギの件がでてきて、怖くなり起きることにしました。。

c0218031_2325635.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-02-16 23:25 | レイズン | Comments(2)

胃がガスでー

結局インフルではなく

胃腸にガスがたまって圧迫w

ここ2日はひどい腹痛や吐き気でのたうちまわっておりました。

薬を変えたら少し楽になってきました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-14 23:50 | レイズン | Comments(2)

謎の発熱

夕方、1時間ほど、外に出かけたら
思いのほか風が冷たくて

耳も痛くなるし、
芯が冷えて、体が硬直しっぱなしで

家に着くころには筋肉痛がひどい。

「冷え 体が痛い」「冷え切った体 あたため」

で検索するほど。

で、あーやっぱり筋肉かw運動かw
この歳からこな症状がでるなんて。。。

と思いつつ
30分でここまで筋肉痛になるかね

と思って、熱をはかったら37.5度ありましたw

この関節痛以外には全く症状がないので
もしかしたらインフルエンザかもww


でもでも予防接種したののにもしなったとしたら
ついてないヤツです。

とりあえずジオを一時間遊ばせて早々に寝たい。
こんな日に限り画伯は12時帰宅。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-11 21:35 | レイズン | Comments(3)

掛川花鳥園

オナガフクロウで鷹匠体験。

c0218031_202150.jpg


もぞもぞ、、おとなしい可愛いこです。
クロワシミミズクの赤ちゃん。

c0218031_2024785.jpg


バードショー。

ラナーハヤブサ。
ハヤブサは神経質なので、フードをかぶせて
視界をふさいであげると落ち着きます。

c0218031_2033417.jpg


c0218031_2042688.jpg


急降下して、獲物を蹴落とします。

c0218031_2043690.jpg


★★★★★★

電車に乗ってるときは
あれもやろう、これはどうだろう、
と色々思いつくのに
なんで自分の部屋にいると
やる気がおきないのだろう~。

どうか、近所にスタバを作ってください。

★★★★★★

こないだ、素晴らしいヘビの絵を描いてたのに、

私が反応をミスったせいで
(すげーーーーーー!(爆笑)ってゆー反応)

画伯はブログにUPされると勘づき、

こんな風にしてしまいました(涙)

c0218031_2058873.jpg


でも載せてしまったけどw
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-10 20:28 | 花鳥園 | Comments(4)

誕生日は掛川花鳥園

昨日誕生日でした。

というわけで
掛川花鳥園まで遠出してまいりました。

可愛い写真をたくさん撮ったのですが、
写真整理がアレなので、また今度UPします。

というわけで自分のおみやげ。

c0218031_1855215.jpg


アメリカオオコノハズクの羽根。

あーホントフクロウかわゆいかわゆいかわゆい。

夢は近所の多摩川でフリーフライト、、。

鷹匠体験で、オナガフクロウがグローブまで飛んでくる姿をみて、

ジオにコーンを見せて自分のとこまで飛ばしてるのを
思い出しました。

c0218031_18141786.jpg


★★★★★★★

じゅんじゅんさんから韓国お土産をいただきました!

c0218031_18192451.jpg


ビッポちゃんカレンダーと新芽イヤホンジャック。

このカレンダーが真っ黒になるほどに
充実した一年にしたいと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-06 18:21 | 花鳥園 | Comments(12)

3歳

遅ればせながらジオさん、1月末で3歳になりました。

これからも健康に生きてくれよ。それだけが願いであります。


昨夜、ジオが肩に飛んできても、
正座したまま微動たりせず真剣に携帯を見てたら、
(正座して、首を垂直に下げケイタイを真下に見て微動たりせず、、なぜかというと
とにかく集中して記事を読み切りたかったからただそれだけ。)

ジオからの視線を感じてもシカト。

すると

デカイ「アン!!!」


「わー!どうした?!」と、あわてると、
(近所迷惑になるので)


ジオは一回で鳴き止みました。

いつもはシカトしてても全然気にしないのに、

もしかして、私が全然動かないから(この人死んじゃったの?)って思ったのかもしれないw

そう思うとフフフーとほっこりしました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-03 19:40 | モモンガ ジオ | Comments(8)