横浜アリーナ

昨日は横浜アリーナにB1A4のコンサートへ行ってまいりました。

野鳥観察用のごつい双眼鏡がこんなところで役にたつとは!です。

同じ景色をみているのに
なんで双眼鏡をもってニヤニヤすると
変態っぽくなるのでしょう。。

ちなみに、画伯にお休みをとってもらい
ジオのお守りを頼んでいたので
心置きなくハッスルできました。

★★★★★★★

春のデザフェスに、急きょでることになったので
がんばらねばです。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-31 18:55 | 映画 本 音楽 | Comments(4)

やってみたいこと

c0218031_21171655.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-01-27 21:17 | イラスト | Comments(2)

絵描きの血

みずがめ座展はじまりました。

今日は搬入でした。

c0218031_20121058.jpg


AAAギャラリーの搬入日のお昼は毎回みんなで
中華街へ行きます。

出展する女の子の一人が
「最近絵が描けないんです、、、」という悩みをきいて
みんなで、一緒に悩みました。


私がすぐに思いだしのは
「魔女の宅急便」のキキ。



☆☆☆☆☆☆

私前は何も考えなくても飛べたの
今はどうやって飛べたのかわからなくなっちゃった

そういうときはじたばたするしかないよ
描いて描いてかきまくる

でも
やっぱり飛べなかったら?

描くのをやめる
散歩したり
景色をみたり
昼寝したり
なにもしない

そのうちに急に描きたくなるんだよ

なるかしら?

なるさ!

☆☆☆☆☆

もう何回みたかわからない魔女の宅急便。

はじめて観たのはきっと小6か中1。

今思えば、キキと同じくらいの年なんだなあ。

ラジオから流れる「ルージュの伝言」と
希望に満ち溢れたキキの出発シーンが大好きで
その場面を
テープレコーダーに録音して何度も聴いていました。

描けなくなると、いつもこの絵描きさんの言葉を思い出しているのです。

前回見たときはどうだったか覚えてないけど
今日見直したときは
もう、スタートから涙が。。w

ジジもこんなに可愛かったっけか、
とか。
次はバーミーズを飼うか、
とか
いや、なんだったら、
ジオを乗せてほうきで飛ぶ自分を想像しましたけどwぶっちゃけ。
しかも
ジオなら、自力で飛ぶんじゃね?
とか
想像はつきませんが。。。

☆☆☆☆☆☆

魔女、いいですよね。

c0218031_2028330.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-01-26 20:47 | 展覧会 | Comments(2)

タツノオトシゴ、好きで
ガチャガチャ見つけて
テンションあがりましたが

最もいらない色がでてしまったw
茶色くるかね?
もっとカラフルなやつとか白いのとか待ってたのに。

c0218031_2056405.jpg




毎度お世話になってる横浜AAAギャラリーにて展示があります。

2点のみですが、
もし中華街に行った際は、お立ち寄りください。

1/26(Sat)~ 2/1(Fri)
初日14時スタート
15時~オープニングパーティー

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
info@artaraqasia.com   Tel,Fax 045-664-3907

開廊時間
12:00-19:00 土曜日 14:00-19:00 月曜日休廊

夜空のおはなし展「みずかめ座」

「みずがめ座」のアーティストさんたちを
集めた展覧会。
水をテーマとした作品も展示します。

当日は「みずがめ座」の方たちでお誕生日を
お祝いしましょう♪

ARTIST /Cherish 鈴木和子/はち/ぴーえり/中谷豊/アカクラアヤカ
にしださゆり/葉子/直/江口舞/岩崎 怜/Haiji/新見 みのり
おくの ひろくに【たかの台総合運転所】
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-24 20:59 | お知らせ | Comments(5)

モリフクロウのラッキーちゃん。

c0218031_20351456.jpg


優位に立たれましたw
c0218031_20445874.jpg


c0218031_2238279.jpg


彼女はメンズの方が好きみたいです^^
c0218031_2234522.jpg


画伯はやっぱりアナホリ。

c0218031_2237424.jpg


c0218031_2046522.jpg


アフコノちゃん。

c0218031_22465162.jpg



メガネフクロウ(であってるかな??)
この子もほんと、おとなしくてきゃわいい。

c0218031_22353912.jpg


c0218031_22362182.jpg


少しの羽ばたきで
ものすごい風圧。

ジオさん、飛ばされてしまうね。
(その前にねずみってゆー問題wいや、正式にはねずみでないんだけど)

c0218031_2055447.jpg


やはりわが子が一番可愛いわけで。

ここ数日は甘噛みをよくして可愛い。

なんかよそよそしくて、
近寄ってこなかったり、
強めに噛んだり
する日もあれば

しつこいくらい、飛んできて
私の指を相手に、ものすごーーく弱く甘噛みをしてプロレスごっこを
したり。。

モモンガも人間と同じように、
一日単位(もしくは時間単位か)で気分が変わっているということ。
を、本当にじわじわと実感します。

あらためて、ものすごく感情が豊かな動物だと、感動しております。


☆☆☆☆☆☆

昨日は年末に参加したZOOつもの打ち上げがありました。

素敵な作品を作ってる作家さんたちと、
ゆっくりお話しができて、とても楽しかったし、刺激になりました★

グループ展に参加すると、
毎回素晴らしい出会いがあるので、本当に幸せです。

今年もがんばろう。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-20 22:40 | | Comments(8)

最近のジオ

私のズボンのぽっけには入らないけど
画伯のぽっけにはよくINしてます。

c0218031_213641.jpg


私のパーカの下や、中でたまにまったりしてます。

c0218031_2132044.jpg


天井から、寝てる私に落下する際

落ちるだけなのに

やっぱり
思いっきり被膜を広げてしまうところが
愛しくてたまりません。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-18 21:11 | モモンガ ジオ | Comments(6)

c0218031_23443978.jpg


半額SALLでゲッツ!!

フクロウグッズを集めてるので、すごくテンションあがりました~♪

無印で、無地のリュック(1500円)購入。
刺繍とかできたらいいなーなんつって、
思いを込めて購入。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-16 23:50 | イベント | Comments(4)

雪やどり

昨日は東京は雪。

一日中しんしんと降ってました。

ベランダからの風景。
c0218031_0211395.jpg


そんなことより、
朝起きてベランダを見ると
いちめん鳥フンだらけw

餌となるものはいっさいおいていなかったのに
こんなことは初めてです。

とりあえず、バケツで流す流す流す作業。



午後になり、犯人の一人が現れました!

c0218031_0192847.jpg


住宅街にある2階建ての建物のベランダにて

ヒヨドリが物干しにとまって休んでおりますw

おおお!

と、嬉しくなってカメラで撮ってると

ポトポトポト

と土産をおいて、飛び立ってしまいました。。

複雑だったー。。

ヒヨドリのフンって茶色いから、
余計に複雑な気持ちになるんですよねー。。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-16 00:27 | | Comments(4)

木場のおみせ

アナホリフクロウ。

c0218031_1843971.jpg


噛んじゃうかもしれません、と言われたので
画伯で試して、、

c0218031_1872122.jpg


うううかわいいいい。

画伯は、アフコノちゃんより、アナホリの方が好みなようです。

c0218031_185272.jpg


小型猛禽が好きな画伯に対して
私は、メンフクロウや、アカアシモリフクロウが飼いたい!

アカアシモリフクロウ、ハート型でめちゃくちゃ可愛いです。
毛もモフモフで、可愛い声で鳴いてました。

画伯は「メンフクロウの顔がリンゴみたいでやだ」という
全然共感できない意見を言ってました。

引くほど、趣味が合わない!!

☆☆☆☆☆☆
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-11 18:18 | | Comments(6)

2012よく聴いたKポ&MV

自分の記録用メモ

今更ながら2012年によく聴いたり、PVにヤラれた曲。


おやすみgood nigit/B1A4



B1A4 - 걸어 본다 (TRIED TO WALK )



年末の歌番組は毎年楽しみなのです。



画伯も巻き込み
ビッポちゃんにはじまりビッポちゃんで終わった2012年。

☆☆☆☆☆

エルジョがとにかくカッコよすぐる件。

CRAZY/TEEN TOP




To You / TEEN TOP

☆☆☆☆☆☆☆

ニエルの髪型がかわゆすぐる件。
ダンスも曲もMVも大人っぽくて好きだす。


☆☆☆☆☆

G-DRAGON / CRAYON





☆☆☆☆☆☆

TABLO/TOMORROW



フクモモのアンアンが幻聴として聴こえる件(0:22あたりw)


☆☆☆☆☆☆

おいろけワショイ。

Trouble Maker 'Trouble Maker'


☆☆☆☆☆


block b/NILLILI MAMBO



zicoがかっこいい件。
こういう映画仕立てのMV好きです。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-11 17:36 | 映画 本 音楽 | Comments(4)