<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

恒例の今年のふりかえり。

◎野生動物救護ボランティア活動をした(そしてタヌキに噛まれたw)

◎雛へさし餌を、なんとなくできるようになったような。

◎鳥がすごく好きになった。

◎カメラをさぼり気味である。
動物園にいくより、野鳥を観たり、触れ合うことを気持ちが欲していた。

◎家の周りの野鳥の多さに気付き、春と冬は楽しみが増えた。

c0218031_18484465.jpg


c0218031_18491758.jpg


c0218031_18492620.jpg


◎実家で猫を飼い始めた。(ので、しょっちゅう行くようになった)

◎展示を6個。
1月 描き初め展
5月 ANIMAL PLANET展・AAA展
10月UZU展
11月デザインフェスタ・ZOOつも2012

◎レジンの材料が鬼のように増えた。

◎スパンコール、ビーズが鬼のように増えた。

◎とにかくレジンと手芸の制作をがんばった。

◎久しぶりにアイドル(B1A4)にハマる。

◎一年かけて霰粒腫が治りつつある。

◎去年は突発性難聴になったが、今年は(現在)謎の湿疹が顔と首にできてイライラしている。

◎3時間、歩き続けて膝、関節が悲鳴をあげたことにショックをうける。

そんなかんじでしょうか。


去年の抱負を引用すると

◎いいかげんデジイチの操作を覚える(もう2年ってw)

→× 覚えるどころか、覚えなくていいやと本気で思い始めている。。
最近は望遠鏡として利用。

◎お酒をあと350ml減らす

→× 無理でした。。。引き続き。

◎映画(DVD)を観る

→× 園子温の映画ばかり見てた時期があったな。。
全然好きじゃないのに。
今年、見てよかった映画は。。というほど、全然見れませんでした。

◎HPをなる早でつくる

→×

◎蚊帳でストレッチをする

→× 微妙。

◎なによりイラストを描く

→△ 理想よりは下回りました。

◎秋のでざふぇす出展

→○ 自分的にはとてもよい感じだったと思います。

☆☆☆☆☆☆☆

来年の目標

◎手芸道具をむやみに増やさない

◎一日一枚描く

◎刺繍を刺す

◎なるべく歩く。(ばばあかよ!)

◎もう少し料理を好きになる。

◎整理整頓をがんばる。

◎野生動物救護に参加する。

◎減酒

◎デザフェス秋

、、、制作に関して、今年、自分なりに、がんばったな~~と
充実感があるので
来年も引き続きがんばりたいです。

レジンが中心になってしまったので、
来年は絵と刺繍でがんばりたい。

☆☆☆☆☆


ジオさんは、先週まで17時起きだったけど、
また起床時間がおそくなりはじめました。

そしてごっそりハゲはじめましたw

昨日は、コオロギを触った手でうっかりジオの近くへ行ったせいで、
マジ噛みされ、流血w

枝豆とコオロギを持ったあとは
匂いだけで、襲ってくるので、要注意です。

いままで
ご飯を持つ人間を襲わんばかりの勢いで来る動物と出会わなかったので
ジオさんには衝撃を受けました。

画伯曰く、年々ジオの噛む力が強くなってる、
と言うけど、
そんな恐ろしいこと、あるわけねえだろ!!
(最終的に指もってかれるわ)

犬猫に比べ、少なくともジオは
気性の荒さが、数日単位で変わるし、

獣医さんが発情期は半年に一度くらいですよ、

と言ってたけど、そんな明確ではなく、

何か月かに、ほんの数日、という気がします。

たまに、噛んだり反抗的な態度をとる日もありますが

わたしに反抗することは絶対ゆるせん!!

という気持ちで、日々立ち向かっております。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-31 18:49 | イベント | Comments(4)

「Portraits of Animals 」

先日、秋草愛さんの個展に行ってまいりました。

去年はコウモリたちにドキドキしました。

今年はヤブイヌに一番キュンキュンしました。

私の中の
ヤブイヌのイメージは
群れになって「謎」の遊びに夢中になっている動物です。

秋草さんの立体作品を観たとき、おもわず
おおおおお!と嬉しくなりました。

ジオさんと画伯のことも覚えてくださっていて、
とても嬉しかたです。

c0218031_20251169.jpg


有袋類好きにはたまんねえっす。

☆☆☆☆

今日はすごく、イイかんじのスパンコールをみつけました。
こういう色、欲しかったのです。
あと布も。

c0218031_2035175.jpg


あとは糸。

c0218031_20351642.jpg


あーー宝くじあたってほしい。

当たらないと思って、買ってないから無理だけど
買えばよかったな~~。


☆☆☆

こないだ、川沿いをひたすら歩いた時に、
「もし犬を飼うなら何犬?」という話で
今回も私だけ盛り上がりました。

ちなみに画伯は
ポメラニアンかチワワだそうです。

私は、懐のデカい犬種がいいです。

動物を飼ってたら、旅行なんていけないけど
やはり、一生動物が側にいてほしいなー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-27 20:46 | イベント | Comments(2)

メリークリスマス2012

c0218031_22371620.jpg


画伯の背中。

c0218031_2237254.jpg



今日は画伯がお休みでした。
とくに行くとこが思いつかなかったので

多摩川沿いを歩いて二子玉川へ行ってみようと。

計3時間くらいかけて行ってきました。

疲労感の前に、
股関節とか、肩とか、痛くなり

体力のなさというより
筋力とか肉体全体がヤバイ!!と自分にドン引き。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-25 22:46 | モモンガ ジオ | Comments(6)
「装苑 アクセサリー蚤の市」に行ってきました。

ゲットした、ヴィンテージ?ビーズたち。

c0218031_1953726.jpg


c0218031_19531559.jpg


本当に可愛くてうっとりします。

果たして、上手く使いこなせるのか。。

c0218031_19544337.jpg


キツツキのリング。

こちらはクリスマスプレゼントというテイで。

木にはストーンが埋め込まれてて
とっても可愛い子です。

c0218031_19564228.jpg


動物立体モノに弱いです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-22 20:16 | イベント | Comments(6)

ついに一番高い場所へ

ついにカーテンレールの上へのぼるルートを見つけたようです。

c0218031_19434372.jpg


エアコンの上へ上らないよう、箱をおいています。

c0218031_19435644.jpg


c0218031_194499.jpg


動物が大きくなるのは、はやいですね~。

シューは日に日に顔がこげ茶になっていきます。

相変わらずとても人好きのようです。

よく、モモンガと猫を飼ってるの?と聞かれますが、
猫は実家。

うちはモモを飼っています。

☆☆☆☆☆☆

ジオさんは17時半起床。

だけど、いい子に10時まではケージで暴れています。

そして、我々とともに、夜中は眠っているようです。

☆☆☆☆☆☆

いろんな素材を知っていくことで

表現方法が増えていく、ようで、

迷うことも増えて

だけど

自分が好きなのは

こういうのの、こういうところである、

と、思い出す日々であります。

増えていっても
好きなかんじは
絶対に決まっていて、
それはとてもとても単純なものなのです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-19 19:56 | 猫 シュー | Comments(4)
20代のころからお世話になってる美容師さんにプレゼントしました。

c0218031_18415378.jpg


ステッチの練習で気軽に作り始めたものの
かなり手こずった。

c0218031_18391636.jpg


昨日は、吉祥寺の酔舎にて
前職場の仲間たちと
「UKジャック」を楽しんできました。

c0218031_18392682.jpg


好きな音楽を爆音で聴けるってきもちいいですね~。

洋楽邦楽問わず流れるのですが、
知ってる曲が流れると、テンションあがります。

聖子ちゃんの赤いスイートピーを
一緒に歌ったり。

帰り際に岡村ちゃんの「カルアミルク」が流れて、
うひゃ~とキュンキュンしたり。

友達にマンサンの1stを焼いてもらって、嬉しかった。



この曲、好きだったな~。

90年代UKブームの頃
ドハマりして、ライブはもちろん、
下北沢club Queの「getting better」というクラブイベントに
よくいってました。

ライブとは違うめちゃくちゃ気持ち良い空間でした。

スマパン



クラブで盛り上がったクーラシェイカー

「キャッチ ザ ザ~~ン!」って、言うトコが気持ち良いのです。


[PR]
by x-ray25 | 2012-12-17 19:02 | ハンドメイド | Comments(2)

PC復活

PCを購入した年に3回壊れて
2年目の今年、また壊れました。
基盤に異常とかいって、交換ですって。

家で使ってるだけなのに。
ちゃんと、熱暴走対策もしてるし。

怒りが収まらずです。

☆☆☆☆☆☆☆

ジオさんは、やっぱり薄毛になってきました。

昨夜は画伯の指にリップがついていたことに
激怒し、マジ噛み。
画伯は流血していました。(画伯ドン引き気味)

指を離しても、ジオは
指を狙ってとびつこうとしていたので
(興奮モードでした)

知らない匂いが近づいてきたから
驚いて噛む、そして逃げる。

というわけではなく

ジオは、「戦闘モード」になるんだな~
と。

わが身の危険をかえりみず、
手のひらサイズの小さな体ひとつで
人間に挑むとは、、、

と思うと、
なんて、勇敢なの!

泣けてくるのでした(親ばか)

もちろん、私は、

噛まれるのがとホントに嫌なので

マニキュアも
絆創膏も
しません。

そして、お友達にも
気軽に、

「触る?」とか
「遊んであげて~」とか

言えません。。

c0218031_20424316.jpg



もしかしたら

ジオはサイヤ人の血が流れているかもしれません。

c0218031_2043138.jpg


☆☆☆☆☆

最近の楽しみは

日中に録画してある

ドロドロ不倫の昼ドラを見たあと、
キュンキュンする韓流ラブコメを観ることですw(ババアか!)



最近よく聴いてる曲。


[PR]
by x-ray25 | 2012-12-12 20:53 | モモンガ ジオ | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25