<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

修了&いんふぉめ

昨日は修了式でした。

●●年ぶりに表彰状をもらいましたw

式終了後は、班に別れて
テーマに沿ってディスカッション。

いろんな考えを聞けて
とても刺激になりました。

c0218031_19332189.jpg


メンフクロウを飼っているご夫婦から、
ステッカーをいただきました★

研修では、ミルワームの選別をしながら、
どこそこのコオロギは食いつきがよかった~
等と情報交換をしました。

もう一つは、イースターフードの試供品。

こちらは、今回の研修期間、ずっと一緒にがんばってきた
うさぎちゃんを飼ってるお友達からいただきました。

こんな風に
思ってもらえて感無量であります。

c0218031_19454814.jpg


「ありがとうございます★」

久しぶりに脳みそを使って
昨夜は抜け殻になっていました。

☆☆☆☆☆☆☆

今日は台風。
は~。蒸し暑い。
こんな風が強い日は
フクモモは飛ばされちゃいますね~。


涼しくなるのは嬉しいけど、
朝晩の気温が定まるまではなんだか落ち着きません。

二週間前までは18時に起きてきたジオは
気温が下がった夜から、
起床が21時まで延びました。

もうそろそろ、健康診断にいかねば。

☆☆☆☆☆☆☆

「uzu展」のおしらせ

■場所
ランプ坂ギャラリー(ランプ2・ランプ3)

東京都新宿区四谷4-20  
ギャラリーホームページ
本ギャラリーは四谷第四小学校(幼稚園併設)として70年間使用されていた、
都心のなかでは貴重ともいえる古い建造物を生かしたものです。

■期間
2012年10月6日(土)~10月14日(日)
10:00~18:00まで(最終日は17:00まで)
10月11日(木)休廊

在中はしていないのですが
いまのところ

9日火曜10:00~14:00は受付にいます。

4点(小さいの)出展予定です。
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-30 20:03 | 勉強 | Comments(8)

モテキ

モテキ!



やっとこさ、映画版をレンタルしました~。



森山未來くんはなんであんなセクシーなんだろうか。

なんかいろいろいろいろ懐かしかったり、うらやんでみたり
テンションあがって

うおおおおおあああ
って、何度ものけぞってみた。

長澤まさみの「ドロンします!シュシュシュ」
が、やっぱり可愛くて
それを画伯に伝えたくて
マネしてみたものの、
全然伝わらなかった。(という手ごたえ)




フジファブリック『夜明けのBEAT』




岡村靖幸 「カルアミルク」



女王蜂「デスコ」


[PR]
by x-ray25 | 2012-09-30 00:01 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

応答していません。

最近よくPCがフリーズをします。怖い怖い怖いよーーー。
途絶えたら壊れたと思ってくださいw

c0218031_20505424.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-27 20:48 | お知らせ | Comments(4)

BGM

一日雨。寒い。
ケージは25度をきりました。

10月6日から一週間、グループ展に参加します。

全然描けてなくて
べーやーです、全然全然かけなーい。

「動物」を描くのだから
BGMは、エレクトロニカとかディズニーとか、
ほわほわしたものがいいよね。
と、思い込み毎日聴いてたけど
全然、進みません。


結局、毎回たどり着くのは



のほほんとしたイラストの裏側には

うぁ””あ”---------------!!!!(しゃうと)

c0218031_2051498.jpg


いまのとこ一番進む。
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-23 20:53 | イラスト | Comments(5)

俺より先に

今日は涼しかったですね~!

「老けたわーじぶん。老いを感じます‐」

と言うわたしに

画伯が
最近
口ずさんでくるのは



・・・・・

俺より先に寝てはいけない俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ~ いつもきれいでいろ~

と、独り言のように、歌ってきますw

この部分以外は、オリジナルの歌詞で
自分の想いのたけを歌っているようです。

●●●●●●●

ジオさんは新しいケージに
すんなりとお引越ししてくれました。

いい子ーーーー。

しかもこのケージめっちゃ、使いやすい。
やっぱり、国産が一番だな!

だがしかし
保温球はどこに設置しようかな。。。

みなさんは、ケージの中ですか?外ですか?
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-22 21:05 | モモンガ ジオ | Comments(2)

女子ということ

ビー玉。

c0218031_1519306.jpg


まさかのまさかの
一眼レフD40が壊れているかもという恐怖。

フラッシュをたくと真っ白になる。

ガクブルガクブル 修理代を払えないです!! 

ノーーーマネーーーー!!!

●●●●●●●

以下、女子的自分メモなのでとばしてくださいませ。


「生理」とか「ホルモンバランス」??
というものに

日常が、
いや、
人生が、

左右されることが
本当にやるせないであります。

それが一か月に一回くるわけで。

PMSの症状があるなら
一か月に一回生理が来る場合

それって
ウツ病とかわらねえじゃねえか!!

とツッコみたくなるくらい。

ここ最近、エアコンをつけると「鬼寒!」
となり
消すと、「暑い」
とか

なんだか膝が痛い とか
なんだか毎日眠りが浅い とか
なんだか毎日頭が痛い とか
なんだか何もやる気がおきない とか
なんだかいつも下腹が痛い とか

ルナ●ナのCMのまんまだよ!!

おそらく全部ホルモンバランスのせいだと。

何日かぶりに、なぜかすっきりしている今日。
激しく憤りを感じております。
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-17 15:25 | レイズン | Comments(8)

最近のジオさん
蚊帳の中でとてもよい子です。

ところで、
「お決まりの悪夢」ってありますか?

私の定番悪夢は

ジオの他に、「実は」動物を飼っていて
ある日、思い出し、
「ヤバイ!飼ってた!餌をずっとあげていない!!!!」

とひたすら自分の記憶力のなさに恐怖感を感じ、
なんて責任感がないんだ、と
ずーーとくよくよと自分を責めつづけるってゆー。

その動物というのは、
ウサギだったり、フェレットだったり、亀だったり。

飼ってたことを忘れてたという設定だけど
痩せてないし、健康で
とんでもなくアグレッシブだったり、凶暴だったり、
成長がめちゃくちゃ早い。
ケージも自分であける。

「ヤバイ!飼う自信が全然ない!どうしよう」

始終
どうしよどうしよどうしよやばいやばいやばい
という悪夢です。

これ系をよく見ます。

ここ2週間でフェレットと亀がでてきました。

フェレットは2日目に犬のようにでかくなり

ガメラのように凶暴な亀は最終的に
窓から落下した!と思いきや、
窓の外は川で、他の生物(忘れた)と野生に還っていった、、、、という
ラストを迎えましたw

あとは、夜中目を覚ました瞬間

「ヤバイ!蚊帳の中で寝ちゃった!!!!ジオは!!??」

と思い、起き上がるパターンw

もちろん、ちゃんとベッドで寝てます。

最近ほんと、2時間ごとに目が覚め、
日中死んでいます。

ジオはそんなに暴れてないので、
睡眠の質がわるいんだなー。

鍼灸に行きたい!

★★★★★

c0218031_2130148.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-15 21:30 | レイズン | Comments(4)

リボンストラップ

コットンフィールドで売ってたキットで作ってみました。

c0218031_2111471.jpg


パステルカラーでかわいい!

c0218031_21175081.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-13 21:37 | ハンドメイド | Comments(4)

2回目ワクチン

残暑続きますねえ。

c0218031_20424934.jpg


昨日、シューは2回目のワクチン。

体重も前回から300グラムUP。
1.1㌔。

ずいぶんがっしりしてきました。

c0218031_2043211.jpg


投げたおもちゃを持って来たり
ケイタイを見てると、腕にとびかかってきたり
歩くとまとわりついてきたり

ワンコのようです。

c0218031_2044780.jpg


⇈画伯が満面の笑顔、シューは超真顔w(ウケルー)

●●●●●


ジオは引き続き、発情期なのか

蚊帳の中でも警戒モード、かフリーズしています。

あまり触らせてくれないので(逃げるもしくは噛む)

私は蚊帳のなかでかなりマーヒーな時間を過ごしております。

c0218031_2045365.jpg


「げへへへへー」
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-11 20:46 | 猫 シュー | Comments(4)

暴れる時期

夜中えいえん
ジオが大ハッスルする時期がやってきました。

この前までずーーーと夜中は眠ってたのに

恒例のえいえんと宙返りを繰り返す日々がやってまいりました。

「dancing dancing dancing in the moonlight!
うぉーおおおお♪ミアネヨ~♪。(B1A4)」

状態です。

この時期は私は絶対眠れません。


今回は
心に余裕があるので
あきらめて2時半~4時くらいまで
起きています。

その間の30分くらいは
寝室でジオを自由に放しています。

放して
30分くらいすると
勝手にケージに戻りフードを食べだすので
その間に閉める、、、てな具合です。

画伯はいびきをかきながら爆睡。
全然起きません。ジオも近づきません。

毎朝アラームを爆音でセットしてるくせに
全然起きない画伯。

私は昔から、
素晴らしく目覚めがよくて、朝に強い人間なので

この時期。
夜中眠れない上に(画伯のいびきとジオの運動で)

爆音アラームが何度もなる&起こしても起きない
というのが死ぬほど腹がたつわけでw

●●●●●●●

チンパンジーのパン君が女性研修員を襲った事件、

タヌキに噛まれた私は

他人事とは思えるはずもなく(まだひきずってるw)

ゾゾゾゾーーとしました。

誰が悪いわけでもなく
運が悪い、、ということでしょうか。

女性研修員が一番かわいそうです・・・
傷が残らなければいいけど。。

動物の番組はつい見ちゃうけど。
志村どうぶつ園は全然好きになれない番組です。(むしろすごく嫌い)
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-08 19:48 | モモンガ ジオ | Comments(6)