「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e

デザフェスまで刺繍とレジンと封印!

と机の上を片付けたのですが

結局ずっとPCの前にいるってゆー。別に見たいものないのに。

机の前にじっとしていられない!!

c0218031_20423778.jpg



シューは日に日に顔がこげ茶になり、可愛くなってきました。

c0218031_20441643.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-08-30 20:47 | イラスト | Comments(2)

講習会終了

ようやく講習会が終了しました!

最終日は

●ツバメ挿し餌
●ミルワーム仕分け
●外の鳥の給餌
あとは部屋の掃除。

c0218031_19374910.jpg


挿し餌はツバメのみ!

●●●●●

噛まれた狸と対面。

とくに、緊張感もないかんじで、、

タヌキは「?」な顔してこっちを見ていました。。

c0218031_19371625.jpg


それよか、

友人による、「サギ系にまつわる怖い噂」をきいて
カワウやアオサギに対しての恐怖感が
一気にたかまり

餌をあげれなくなってしまいました凹

檻の外でも
魚をもってるとものすごく
視線を感じるんですーーー。

アオサギの一羽は
近寄るとギョエーーーー!!!と雄叫びをあげながら
羽根をふくらませ、
追っかけてくるので
めちゃくちゃ威嚇してる!!
と、びびっていたのですが

実は甘えてるんだそうで、、。

その子は雛のころから保護されてて
人間を見ると

「餌くれよーかまってくれよーーー」

って言うんだって。

でも、
長靴とか嘴で突っついてたりしてるの見ると
私はやっぱりこわかったけどーー。。

ワンコでも猫でも鳥でも、動物全部に言えますが、

自分ちの子以外

自分より力が強かったり、動きが早かったり
すごくでかい声で鳴いたりする動物って
予測不可能で怖いですよね。。

かろうじて
飼ってる(た)子と同じ種は
あるていど想像できるから
大丈夫。

そういえば前働いてたとこで
フェネックに噛まれたことがあった。。
けど
甘噛みだったので
全然記憶から消えてたw

鳥から攻撃されたことがないので
余計恐怖心が強いんだと思います。

タヌキ事件以来
大人の動物が怖くなってしまいました。
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-23 19:41 | 勉強 | Comments(4)

デザインフェスタ 36

デザインフェスタvol.36

11月10日 土曜日に出展します。

出展者ページ
●●●●●

今日のシュー。

c0218031_20355296.jpg


ジオさんのケージやっと注文しました!
週末には届くかな~。

相変わらず3時ごろから、爆睡しています。

夏と冬では体内時計が2時間ほどずれるんだなあ。
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-22 20:39 | お知らせ | Comments(4)

お迎え

親(近所に住んでる)が子ヌコをお迎えしました!

c0218031_2019174.jpg


シュー(♂)です。

まだまだベビーで、痩せてるし、毛も、色も、
薄めで

正直、イケメンではないけど

トンキニーズは

毛の色が変わってもっと濃くなり、顔ももっと変わるらしいので

成長が楽しみです。

c0218031_2025571.jpg


うちの先代のヌコ様、アメショのヒデは
ベビーのころからとっても美しい猫だったので

シューを初めて見たときは

ちょっとショッキングでしたが。。

ブサイクほど可愛い!という言葉のとおり
どんどん可愛くなっています。

顔の上を踏んでゴロゴロ言ったり
髪を毛づくろいしてくれたり

吐きそうなくらい可愛い。

これはもう、明るい間はシューと遊んで夜はジオと遊ぶしかない。。
(ダメ人間完成)
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-20 20:34 | 猫 シュー | Comments(6)

うさぎ×ダイヤ

新作、アリスシリーズ。

c0218031_20561757.jpg


パールが螺旋状に入っています。

●●●●●●

ビョークのアルバム「Homogenic」が大好き。

その中のこの曲が一番好き。

Björk - Joga


[PR]
by x-ray25 | 2012-08-17 21:06 | ハンドメイド | Comments(4)

つぶやき

バレッタを作りました。

c0218031_21581443.jpg


ぷるるるん。和菓子のようで美味しそうでしょー。

c0218031_21583056.jpg


今日はがんばって半年伸ばし続けた髪を切りました。

しかし。

先月かけたばかりのパーマのせいで

ゆるパーマ&ショート&金髪

もっとも嫌な髪型にセットされ
絶不調です。

瀬川●子、みたいです。

自分で

髪を茶色に染めたら
昔のあいどるのように(天地●理的な)
なってしまいそうだし

ストレートパーマにしたら
一体どんな髪型&長さになるのか想像もつかないし。

やばいっす。

それから

美容師さんに振られた話題を
何一つ広げられず、あらためて自分に危機感を覚えました。

●夏はどこか行きましたか?→行ってません
●花火とかバーベキューとか行きました?→行ってません
●下北カフェとかけっこう行きますか?→や、この辺は全く知りません。
●オリンピックはみました?→ニュースでしか。
●24時間TVとかみますか?→みません。

ぎゃーーーー。こわいこわいこわい。

もちろん、ちゃんとフォローをしながらの会話ですが、
振り返ると、なにひとつYESと言ってない。。

自分が話せる現在進行形のネタってなんだ?

と必死で考えましたが

タヌキに噛まれた
とか
モモンガが可愛いんですよ
とか
ミーアキャットって抱き着いてくるんですよ
とか

そんなことしか思いつかず、結局話すのをあきらめました。

帰りに、ツタヤで最新映画でも、、

と寄ったものの、

100円レンタルに妥協。

ちょっと前の「ノルウェーの森」と

前に見たけど、あまり心に響かなかった「ダンサーインザダーク」を
再チャレンジ。

なんか夏に暗いチョイスです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-16 21:59 | ハンドメイド | Comments(6)
時間があると、ちんたらちんたら、となにもせず一日が終わってしまします。。

今日は最近買ったマスキングテープと
鬼可愛い子リスのネット画像の

コサージュピンを作ってみました。

c0218031_1918184.jpg


このマスキングテープ可愛いですよね!
こんな風に自分でも描けたらいいな~。
(てゆーか描けよ!)

写真にしてもレジンにしても
本当は自分のイラストを生かすためにはじめたことなのに、
一番さぼってるってゆー・・・。


前回のデザインフェスタでは
出展ジャンルを「雑貨、イラスト、刺繍、写真」と
たくさん書いて申し込んだ結果
雑貨コーナーになってしまったので、

今回は「イラスト」で申し込みました。

なので、かかねばーーー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-12 19:31 | ハンドメイド | Comments(4)

ダイヤ型

ダイヤ型が完成。

今回はベビーピンクとパステルグリーンです。

c0218031_19103619.jpg


お花やパールビーズをふんだんにいれました。

c0218031_19104225.jpg


最近ジオさんは夜中も眠っています。

絆創膏や包帯をしていると
目ざとくみつけて、そこをしつこく攻撃してくるので
手袋をはめているのですが、
それでも、噛みついてきます。。www

嫌な噛みつき方をしてくるので
治るまでほんと憂鬱です。。

皆さんちのももちゃんは
噛んだりしませんか??
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-09 19:45 | ハンドメイド | Comments(6)

負傷

昨日、狸に餌をあげるためにケージに手を入れたら
噛みつかれケージの中に引き込まれてしまいました。

一瞬噛むとかじゃなくて
唸り声あげながらマジがみだったので、

恐怖と痛みの中で
あー肉を持ってかれるかも、、
とあきらめが一瞬よぎりましたが。。。凹

幸い、ほかの人に助けてもらい
穴があく、くらいで済みました。

すぐに病院へ行って破傷風の注射をしました。

ワンコにもマジ噛みされたことがないのに
この歳でトラウマができるとは。。

子供たちも抱っこするような
よくなれた狸だっただけに
ショックはデカイです。

前は平気だったのに。

動物に悪意があるわけではないので
仕方ないけど

自分がちょっかいをださなくても、
その子の気分で
襲われるんやーってゆー。

「なんとなくこいつのオーラ嫌!」
と思われて襲われるのって
ものすごく不幸ですよねww

でもジオもたまにそういうことがあるのです。

なぜか気がたっていて
いつものようにおしっこをティッシュでふこうとしたら
うげげげげげー
と威嚇しながら手に飛びかかって噛みつくことがあります。

朝にケージを雑巾で拭いてたら
ポーチから飛び出して怒ったこともあります。

普段は、許せることが
ものすごく苛立つ日があるんだと思います。。

それにしても

ショックで施設でも病院でも
ものすごく大泣きしてました。

まわりの人たちが優しいひとばかりでよかったー。

ゴキブリが世界一怖いと思ってましたが

ゴキブリなんて(なんて?)
こっちが勇気をだせば、
無傷でいられるじゃないか!と気づきましたw

サギ類も嘴がめっちゃ怖いです。

餌をもってると
攻撃される可能性があるので
まず魚一匹を遠くへ投げて
それを食べる間に
餌を下に置くのですが
ノロノロしてる間に。。

だって魚を突く速度がマッハなんです!!
ものすごく長くてとがった嘴で!
はじめてみたとき、そういえばドン引きした。。。

とか
怖いことをどんどん想像してしまいます。

しっかり
トラウマになってるってゆー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-08 17:38 | 勉強 | Comments(4)
レジン用に

ラメホロのカラーサンプルを作りました。

c0218031_20564841.jpg


もはやネイリスト並の在庫ですw

c0218031_20565499.jpg


ジェルネイルも自宅でできるのですが、
めんどくさがり&生粋の右利き人間なので
自分でネイルができないってゆー

残念なお話しでしたw

★★★ ★★

B1A4 - BABY GOOD NIGHT


[PR]
by x-ray25 | 2012-08-06 21:02 | ハンドメイド | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25