ふぁいてぃん3

K-POP cover danceイベント「ふぁいてぃん3」(新宿シネシティー屋外)

ゆかりんこさんが出るということで、
観に行ってきました!


ユニット名は「Juliette」
SHINeeのダンスコピーユニットです。

「Sherlock」「LUCIFER」の2曲でした。

ゆかりんこさんはオニュたんの担当!
(真ん中)

c0218031_18133368.jpg


普段は、とっても可愛らしい女の子なのに、
今日はとってもかっこいい!!

c0218031_18142352.jpg


民族っぽい衣装はお手製で、これまた雰囲気でてました★

写真、ブレまくりですいません;;
速さについていけなかったです(汗)
デジカメの性能に問題があるんだ!(デジカメのせいにする)

他のグループの方たちも
皆さん、素敵で、
楽しそうに、一生懸命踊っている姿を見ていたら

涙がでてしまいましたw

★★★★★

はじまりは
ゆかりんこさんのママさん、「じゅんじゅんさん」と
フクロモモンガつながりでお友達になりました。

c0218031_19313072.jpg

⇈じゅんじゅんさんちのビョルちゃん。「オンニ、ファイティン!」



ジオは、いつもビョルちゃんに「ジオオッパー!」と
慕われて、嬉しそうです。(遠距離中)

c0218031_19333616.jpg

⇈ジオ「ヌナー!スゴヘー!」

というわけで、

ゆかりんこさんが踊った

シャイニの「シャーロック」と「ルシファー」。


SHINee「Sherlock」



SHINee 「LUCIFER」




[PR]
by x-ray25 | 2012-07-28 19:39 | イベント | Comments(4)

ケージが壊れたw

「今夜は、うちでパーティーするから来いよ!」

「Let's party tonight!!」

と、ビバリーヒルズの住人並に大きな
ジオさんの、自慢の、でっかいお城が

c0218031_21245299.jpg


崩壊;;がーーーーーん。めいどいんイタリーの。

(値下げを重ねた末、破格の5千円で販売、、
きっとデカすぎて誰も買わなかったんでしょうよ。)

c0218031_21252241.jpg


檻の部分がさびてきて、折れてた!

今日、偶然この部分に
止まり木をセットしようとしたら、折れてた!

気付いてよかったーー。

とりあえずコーナーステージをセットして
隠したけど、

危ないので、買い替えなければ。。

がーーん。

この150㎝あるケージを
どうやって捨てればいいんだ。。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-26 21:34 | モモンガ ジオ | Comments(8)

研修2-2

今日は3回目。

●鳥ケージの掃除、餌入れ掃除

●壁掃除

●ツバメ、スズメ、給仕

c0218031_2021215.jpg

給仕中。


スズメ雛の給仕がうまくできなかった。

今日は掃除メインでした。

c0218031_20214319.jpg


すくすくとハクビシンベビーズ成長しています。

ミルクの前におしっこ&うんPを促し中。

c0218031_2022591.jpg


キューキューと激しく鳴いて抵抗。

お手てをにぎにぎして、あやすと
顔をじっと見てその間は鳴きやむのです!!!

やっぱり赤ちゃん、、;;
連れて帰りたい;;


アブラコウモリもかなり大きくなってたました。
頭をちぎったミルワームをちびちびと食べる姿を初めてみました。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-25 20:27 | 勉強 | Comments(8)

ヘルタースケルター

「変化や速度を恐れてはいけないよ
やせ我慢でなく、ぼくは年をとるということは素晴らしいと思う
それこそあたらしい経験さ
思い出も喜びも攻撃性も欲望も静けさも徐々に会得したものだ
若い日々の行動を忘れてしまうことも新しい経験だよ
ごらん今朝の空を、昨日とはまったく違う生まれ変わった空だ」


「若さと美しさは同義じゃないよ

若さは美しいけれども 美しさは若さではないよ
美はもっとあらゆるものを豊かにふくんでいるんだ」


●●●●●●●

マンガ「ヘルタースケルター」を何度目かに読んだときに
やっと心に残り共感したセリフです。

先日映画ヘルタースケルターを観に行きました。

以下 感想です。

c0218031_2135465.jpg




蜷川実花の「さくらん」がおもしろくなかったので
期待はしませんでしたが

やっぱり、ちょっとかっがりしました。

彼女の作品は、アート!!を押しつけ過ぎていて
途中でうんざりしてきます。

もっと、内容のない、前衛的なアートシネマ、、みたいなものを
撮ればいいのに。。

役者さんたちは素晴らしかったと思います。

でも

原作のりりこは
もっと、「身近」で、身近なのにカリスマ性があって、、、
すごくエグイし、ぶっとんでるのに
気持ちがわかる、

と思えたけど

沢尻エリカのりりこは、
ほんとにお人形のように可愛くて、
とんでもないヤツなんだけど、

そこに、原作のりりこに感じるような
愛着も、共感も、わきませんでした。

彼女の役者としての背景もすごく影響していると思うし、
一番は
演出が好きじゃなかった、のがすべてです。

途中から、
どんどん崩れていく姿が痛々しくて可愛そうでした。
沢尻エリカが可愛いからかなあ。

でもそういう感情ってちがくない?
って見ながら思いました。

原作でも
りりこはどんどん、追い詰められていくけど

可愛そう

というより

読んでいる自分も
同時に暴走していく感じ、

だからラストは、うわ~~~って
どきっとしたけど

映画はそんな風に
つきささりませんでした。


でもまあ、

わけのわからん人に映画化されるより、

よかったのかもなー

とおもったりします。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-22 21:35 | 映画 本 音楽 | Comments(4)

講習2回目

今日は1か月ぶりに講習に行ってきました。

こないだ講習へ行ったときは疥癬タヌキがたくさんいたのに
今日行ったら3匹に!!

すごく嬉しくなりました!

5回の給仕が必要な雛も、前回ほどたくさんはいなかった気がします。
今回はツバメさんがたくさんいました。


c0218031_20552266.jpg


ハクビシンベビー2匹、はじめまして!

c0218031_20545748.jpg


すごく可愛い声で鳴きます。

c0218031_205512100.jpg


ミルクをあげると、手をばたばた、宙をかいていました。
元気に成長してね!!

c0218031_20553218.jpg


アブラコウモリベビーもいました。
カエルみたいで可愛い。
細~い注射器でミルクを飲ませてもたっていました。

c0218031_20554244.jpg


●狸部屋の掃除
●給仕
●皿洗い
●ハクビシン、タカの餌、フンの片づけ。
●ハクビシンのミルク3+3


夏なので、虫がやばいっす。

餌皿をもちあげたら
わーーーと虫が散ったり・・

ゴキブリだけはどうしたって
どう考えたって
許せそうにありません。

裏返りながらもすごいスピードで逃げ回ってる姿を
見て見ぬ振りもできず、

本当に怖いです。
夢にでてきそう。

あー次も虫が憂鬱、、、。

私、毛穴が多いのか、
ありえないくらい顔から汗が止まらなくてww

みんな白衣を着て作業している中、
このままじゃ熱中症になるwと危機感を覚えたので
汚れるの覚悟で、白衣を脱いで作業していました。。

腕がまっくろーーー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-18 21:02 | 勉強 | Comments(4)

梅雨あけました

先日ともすけさんのもとへお嫁に行った小鳥レジン。

ハリボテですが、
巣箱を作ってみました。

c0218031_17543898.jpg


覗くと

c0218031_17544873.jpg


c0218031_17545834.jpg


緑の中でみてみたり。

c0218031_17551094.jpg


見上げたり

c0218031_17551928.jpg


キラキラしています。

ともすけさん、どうもありがとうございました!!

とっても丁寧に紹介してくださいました!→→→近頃


★★★★★★

今日は東京は35度くらいありました。
日焼け止めをぬった5分後にも、
もう焼けてるな~~~って
わかりました。

ほんとに日焼け止めって、きいてるのかなあ・・。

腕や足が真っ黒です。

はやく夏が終わってほしい。

やっぱり冬のほうが、だいぶマシだ!!

★★★★★★

今日の1曲

ZICO / I'm Still Fly


[PR]
by x-ray25 | 2012-07-17 18:19 | レイズン | Comments(4)

パンダカフェ

動物大好き友達、ともすけさんkyokoさん 
阿佐ヶ谷のパンダカフェに行きました。

c0218031_21202525.jpg


c0218031_21203119.jpg


4時間近く、ひたすら動物とアートの話で盛り上がり
とても刺激になった一日でした。

c0218031_21203862.jpg


c0218031_21205178.jpg


c0218031_21205720.jpg


c0218031_2121479.jpg


コーヒーもおいしかったし、
居心地の良いカフェでした!

●●●●●●

マイスウィートソウル、全8巻観終わりました。

恋愛のとこはおいといて、
女子3人の友情を見て
毎回一緒に泣いてしまいました。

私は10代のころ、女子高のノリ、群れることが
苦手で、親友1人がいれば、満足でした。

大人になって、ほんとに素敵な友達がたくさんできて
大人になってよかったな~としみじみ思います。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-16 21:39 | レイズン | Comments(4)

湿気がー

暑いですね~。蒸し暑い。

毎年、
夏ってこんなに暑かった?
という話をしたり聞いたりします。

c0218031_2191119.jpg

●●●●●●●

c0218031_2123139.jpg


だれにみせるわけでもないので
オチのない4コマを、描いては
ひひひひ
と蛭子さん状態です。

画伯に「ヒマか!」とつっこまれましたが
気にしません。


「美男ですね」ぶりに韓流ドラマを見ました。

「マイスウィートソウル」の1巻。

●●●●●●●
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-13 21:08 | イラスト | Comments(6)

ジオさん体重がびくともしません。140まじか。

そして夏恒例、夜中も爆睡。19時起床。
お腹がすいてイライラしているのか、すぐ鳴きだすw


●●●●●●

またしても群馬のケープハイラックス。

c0218031_19381171.jpg


c0218031_19381660.jpg



●●●●●

今日の1曲。
「sweetest love」 robin thicke

あまーい!!

[PR]
by x-ray25 | 2012-07-10 19:51 | モモンガ ジオ | Comments(4)

落書き

名札。イニシャル「R」やら「RAY」やら
名札が増えすぎる件。
c0218031_19434521.jpg


鳥をさしはじめたものの
1本取がゆえ、全然進まない件。
c0218031_19455042.jpg


そして刺繍を始めると、
机の上が糸で埋まってしまうという悩み。

煮詰まると、中学生のように、落書きをしてしまう件。

c0218031_20313011.jpg


モモンガ:<レイ>カラー:アッシュブラウン

c0218031_20315890.jpg


(特徴)塩分の強いお菓子と缶チューハイまたはビールを中心にあげること。
    かまってあげられないときはYOUTUBEを流してあげるとよい。
    YOUTUBEを見ている間はそっとしておくこと。 
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-09 20:36 | ハンドメイド | Comments(2)