昨日のこと

昨日は講習会でした。

ミルワームの大小を選別しています。
c0218031_14332459.jpg


普段の日常生活であれば
めちゃキモ!無理!と思うのですが、、

そんなことはいちいちいってられない、というようなかんじです。

c0218031_14334156.jpg


ムクドリの雛たちをはじめ、怪我や、迷子になった雛に1日3~5回
給仕します。

給仕のコツがいまいちつかめず、一日終わってしまいました。

どのくらいの強さでつかんでいいのか、
うまく固定できず。。
こればかりは回数をこなすしかないようです。

c0218031_14335337.jpg


たくさんの動物と向き合うのは
やはり大変です。

くたくたになって帰宅。

蚊帳の中でも、ほとんど気を失ってましたw

朝起きたら声がでなくなってましたw
風邪ひいたー、、。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-28 14:49 | 勉強 | Comments(7)

レンタルボックス

7月5日から
下北沢のレンタルボックス「素今歩」に
レジンアクセを置いてもらいます。

前回よりちょとだけ大きい箱です。

お近くまで遊びに来た際はぜひのぞいてください!

c0218031_19494787.jpg



★★★★★★★

今日の一曲。

明日発売の

Beautiful Target -Japanese ver.-/B1A4


[PR]
by x-ray25 | 2012-06-26 20:41 | お知らせ | Comments(2)

イワダヌキ

群馬サファリのケープハイラックス。

「にやり」

c0218031_1822975.jpg


目も
口元も
なんだか挑戦的。。

まさに

「にやり」

★★★★★

昨日今日と心が疲労。

何もやる気が起きない夜。

30分横になって

2時間ほどYOUTUBEや、萌え画像満載のブログを
漂流しているうちに、だいぶ回復した。

いやー、あいどるってすごい。
「かっこいい」は人を救うのだ。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-24 21:07 | 群馬サファリパーク | Comments(4)

クマ

5月に群馬サファリパークへ行ったときの写真。

クマさん。。

のび太がタケコプターつけて飛んでるみたい、、
と思うのは私だけでしょうか?

c0218031_20323453.jpg



★★★★★

最近のジオさんは
福チンのお手入れに精を出しています。

先日は蚊帳の中でも、
エイリアンをしばらく出しっぱなしにしていました。
30分ほどすると、満足したらしく、ちゃんとしまいこまれていましたw

uniさんその節はありがとうございました(笑)

★★★★★
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-23 21:26 | 群馬サファリパーク | Comments(6)

最近作ったレジンたち

c0218031_21184651.jpg


いいかげん販売用意しないと、ひたすらたまっていってしまう。。。

c0218031_2119960.jpg


しかもマリン風味なんて、夏限定だしw

c0218031_21195157.jpg


土台をつくるのは楽しいが
ここから、アクセサリーに変身させるのが
とても苦手な作業です。。

★★★

今日の一曲。

plastic tree 「真っ赤な糸」




★★★★

台風が来てるってことで、
なんとなく聴きたくなったのでした。

♪♪♪

「硝子の空に台風が来てるってさ
すごい風だろ
それだけでほら、笑う理由になる二人だよ」


「硝子の空は割れた
止まっていた世界 動きはじめた
僕ら以外は全部、吹き飛べってはしゃぐんだ」


「話したい事がたくさんあった
生まれ変わるなら君になりたいな」

♪♪♪♪

ボーカルの竜太朗の歌詞が大好き。

プラスティックトゥリーは私が高校時代から活躍しているバンドです。(もう●●年)

彼らの世界観がずっと好きです。

こんな歳のとりかたしたい。目標。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-21 21:48 | ハンドメイド | Comments(4)

ジャングルクルーズ!

ひょっこり顔を出してみる。

c0218031_22125699.jpg


きょうだいだけでお留守番。

c0218031_22131611.jpg


ママ、帰宅。

c0218031_22132789.jpg


ひとりで留守番。

[
c0218031_2214827.jpg


ママ(パパ?)とおでかけ

c0218031_221419100.jpg



別のカイツブリ一家。

パパ、おみやげもって帰ってくる。

c0218031_22143422.jpg


カワセミさん、初めまして!

c0218031_2214439.jpg


カワウさん、前を失礼します。

c0218031_22145315.jpg


今日の
任務遂行しました!

c0218031_22281787.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-19 22:43 | 石神井公園 | Comments(6)

カルガモ一家

石神井公園のカルガモ一家。

c0218031_2195829.jpg


母は見守る!

c0218031_2194176.jpg


行進!

c0218031_2194996.jpg


ツバメの子育てを見たときも、同じ気持ちになりましたが
母が凛としていて美しい!
(ツバメのときは父だったかもしれませんがw)

c0218031_2110679.jpg

コガモ、泥水をがぶのみ。なぜあえて泥水を飲むのか。。?

カルガモ一家盗撮している私をともすけさんが盗撮した写真。↓

c0218031_2114358.jpg


★★★★★★

今日は、「CD発売記念イベント」というものに参加しました。

メンバー全員が
つるんとしてて、髭とか、多分、、いや絶対ないw
毛穴レスです。

まるで息子を見る母のような心境になりました。

息子を持ったことがないので謎ですが。

実際、どうなんだろう??
髭はいつから生えるのか?
髭息子を見て、どんな気持ちになるのか?

髭生えてきたわ~、とか、ガタイがよくなったわ~とか、

どんな感情が湧くのか???

謎。


可愛い息子の彼女が、すごくいじわるだったら嫌なので
やはり、息子は却下ということで。
娘と、イケメンを追うほうが楽しそうだ。



一応小太りイケメンの息子

c0218031_22163110.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-18 21:34 | 石神井公園 | Comments(8)

おさーるさーんだよー

アイアイ!

c0218031_20495962.jpg


あー

絵を描こうと思いながらも、30分も机の前にすわってられません(涙)

19時になると、近所をアブラコウモリがたくさん飛び回ります。

ベランダからぼーーとみてるのが、おもしろい。

こないだは2匹がずっと一緒の方向に飛び回っていました。

3月は裸だった家の前の木も
いまではジャングルになっています。

昼間は、
たえずヒヨドリが叫んだり、スズメが喋ったりする声が聴こえてきます。

ここに引っ越してきてよかった~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-17 21:02 | イラスト | Comments(4)

レジン

c0218031_1932245.jpg


加工途中。

レジン部分が直径3センチあるので
結構大きいです。

ヘアーゴムか、ブローチか。。

麦わらにつけるには
ちょっとアンティークっぽすぎるかな~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-15 19:34 | ハンドメイド | Comments(6)

ダイヤ型

ダイヤ型のモールドで、作りました~。

c0218031_21141187.jpg


革紐ネックレスにする予定です。

c0218031_21142026.jpg


一個は硬化不良をおこし、失敗、、、。

レジン作家さんたちは、失敗した作品をどうしているのか、気になります。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-13 21:28 | ハンドメイド | Comments(4)