「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スパンコール刺繍

c0218031_2039649.jpg


基本、不器用なのでものすごく手際が悪く時間がかかる。。

透明オーロラカラーのスパンコールが大好きです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-31 20:40 | ハンドメイド | Comments(4)

ツバメリング

ツバメが可愛いくてどっぷりつかっています。

ツバメリング作っちゃった!

c0218031_21323516.jpg


着色しました。
卵も巣にあるのです^^

c0218031_21324486.jpg


c0218031_21341253.jpg


c0218031_2294059.jpg


c0218031_2210216.jpg


実用性は乏しいけどw可愛い!
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-30 22:14 | ハンドメイド | Comments(4)

ツバメ

去年はツバメの巣を1つしか見なかったのに
今年はすでに5つも見つけてしまいました!

決してツバメが増えたわけではなく、
私の気付く力の問題なのですが・・w

今回は
ビルの中にするりと入るツバメを追いかけてみると。。

c0218031_20122526.jpg


親が餌を持ってくると、一斉に鳴きだすのですが、
いないときは、
じーーーーーーっと静かにしています。

c0218031_20124585.jpg


しばらくすると親が戻ってきました。

ここの住人(人間)は、巣の下に段ボールをあてがって
落下を防いでいるようです。
素敵ー。

c0218031_2013751.jpg


出入りが多いからなのか、人馴れしているうようです。

c0218031_2013525.jpg


カメラはむけずに
じりじりと距離を縮めさせていただきました。。

むこうもガン見。

c0218031_20132874.jpg


こんな近くで「野生動物」と向き合うことがないので、
とてもドキドキしました。

邪魔しないように。
怖がらせないように。

それにしても、ツバメってすごいキレイ。可愛い。

ベビーにはもちろん感動したけど
親の凛とした美しさ&可愛さにすごく感動しました。

朝から晩まで
何往復してるんだろうな~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-29 20:39 | | Comments(10)

AAA展

昨日はAAA展の搬入でした。

c0218031_124212.jpg


c0218031_1241353.jpg


AAAギャラリーのグループ展に参加するのは、
これで3回目ですが、
毎回こんな風に、「初めまして」のみなさんと
和気藹々と作品を展示スペースをつくりあげていきます。

c0218031_12421919.jpg


c0218031_12423156.jpg


c0218031_12424111.jpg


ポストカードもおかせてもらってます。

c0218031_12425254.jpg


レジン作品も2つだけ。

c0218031_1243953.jpg


素敵な作家さんたちの中に混ぜていただきました!

c0218031_12432637.jpg


c0218031_12463729.jpg


窓から、こんな風景が見えたら(見れたらではなく見えたら)

怖いけど、

ほんと、台風の日とか、もう最悪だよー、
家でれねえじゃねえかよー、
とか思うけどw

でも、こんな景色、窓から見れたら、
すごい楽しいだろうな~って、私は思って描いています。

私は、最後までいれなかったのですが
AAAギャラリーの1周年記念ということで
オープニングパーティーでは
バンドの演奏や、詩の朗読、ライブペインティングもありました。

みなさんとても、キラキラしていて、素敵なアーティストさんばかりでした。
一緒に展示をすることができてとても幸せだな~思います。

c0218031_1243385.jpg


5月26日(土)~ 6月1日(金) AAAギャラリー1周年記念展覧会「AAA」展
絵画・イラスト・写真

AAAのイニシャル「A」の頭文字より連想できる作品を展示いたします。
「赤」「青」「雨」「愛」「足」や「アリス」「アンティーク」「アイスクリーム」などなど、
言葉遊び+作品制作を楽しんじゃいましょう♪

AAAギャラリー

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
info@artaraqasia.com   Tel,Fax 045-664-3907

開廊時間
12:00-19:00 土曜日 14:00-19:00 月曜日休廊

●●●●●●

今日の一曲

hono-bono「short trip 」

AAA展にお二人とも参加されています。

昨日のオープニングパーティ-でのライブ
みれなかったけど、おうちで動画とマイスペを聴きました^^
じんわり、ほっとするような、キュンと切なくなるような、やさしい気持ちになりました。


[PR]
by x-ray25 | 2012-05-27 18:34 | 展覧会 | Comments(9)
明日からはじまる横浜のAAAギャラリー「AAA展」で
2点作品をだします。

シマリスの刺繍と
ワニのイラスト(4分3がの新作)を出します。

素敵なギャラリーです。

中華街ついでにぜひのぞいてみてくださいまし。

c0218031_2365417.jpg


●●●●●●

5月26日(土)~ 6月1日(金) AAAギャラリー1周年記念展覧会「AAA」展
絵画・イラスト・写真

AAAのイニシャル「A」の頭文字より連想できる作品を展示いたします。
「赤」「青」「雨」「愛」「足」や「アリス」「アンティーク」「アイスクリーム」などなど、
言葉遊び+作品制作を楽しんじゃいましょう♪

AAAギャラリー

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
info@artaraqasia.com   Tel,Fax 045-664-3907

開廊時間
12:00-19:00 土曜日 14:00-19:00 月曜日休廊

●●●●●●

今日の1曲

映画『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』から



この映画の中の曲はみんなゴリゴリしててかっこいいです。
映画も好き。

このPVはカリガリ博士を思い出しました。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-25 23:07 | 展覧会 | Comments(4)

今年もバラフェスタ

今年も神代植物公園のバラフェスタ。

今年とても気に入ったバラ ベスト1はこちら。
「ふれ太鼓」

濃い黄色地に赤がのり、オレンジ色から赤に色が変わっていきます。
花名は色彩が明るく楽しいことに因みます。

c0218031_1845713.jpg


c0218031_18453140.jpg


たしかに。色彩が明るくたのしげだ!

蜂も楽しいだろうに。
c0218031_18455774.jpg


たくさんの蕾!空に伸びる~~!!

c0218031_18552154.jpg


小動物目線でみた、風景。ってこんな?

c0218031_18461013.jpg


初めてバラを撮ったときは、
鬼のように撮りまくり、見るのが大変だったけど、

だんだん
自分なりのコツがつかめてきたような。気がしなくもない。。

●●●●●

そういえば!!!!!!

一昨日の雨に日の話です。

夜中、私が爆睡している頃。

画伯がたばこを吸うために、玄関をでたら

ドアの前に

おそらく 猫 であろう 肉球の跡がwww

うちは2階建ての2階で、2棟しかないのですが
うちの、家の前まできて
Uターンしていった形跡があったそうです!

なんか、立地的に、
ありえない話なので
ものすごく不気味でテンションのあがる話だったのですが

画伯は不気味すぎて心穏やかではなく
写真を撮る余裕がなかった

みたいです。

そこは

写真を撮っとけよ!!!

おかげでこちとら消化不良だってのーー。

なので、

もしかしたら、hide(飼ってた猫さま)だったのかもー
とか思っておきます。
●●●●●●

今日の曲。

duffさんのコメントを見て、

私の、大好きなマイケルPV。

一番はじめに、ちゃんとみたであろう、PV。
10代前半、MTVとか。
曲も、映像もセクシーで、
とりつかれたようにビデオを買って繰り返しみていましたw

Michael Jackson ‐Remember The Time



これはカルキン君がでてましたねー。自分が子供のころは
たいして可愛いと思わなかったけど、今見たら、可愛いと思いましたw
歳をとった証拠だわw

私の知ってるPVの中では
このマイケルのファッションが一番好き。
セクシーで完璧。

Michael Jackson ‐ Black Or White


[PR]
by x-ray25 | 2012-05-24 19:01 | 神代植物公園 | Comments(2)

レッサーパンダ

風太くんでも有名な千葉動物園。

たくさんのレッサーがいます。

c0218031_17412244.jpg


c0218031_17413078.jpg


c0218031_17413556.jpg


萌え萌えの写真ばかり撮ってしまい
写真整理が遅くなってしまいました。

↑↑↑↑
どういう気持ちかというと

たとえば好きなアイドルの写真集や、DVD(おもに見る作品)を
まとめ買いしたくせに、

初めの方だけみて、
もう、興奮しすぎてなんだかおなかいっぱい!
これ以上見れない!自分のキャパオーバー!むり~

とか
見てもないのに、帯や写真をみただけで、
うわ~ちょっと今無理w(もちろん好きすぎて)

とか

そういう感じと同じです。

PCでデーターをファ~っとみて
うわ~やべ~可愛い!!今の自分じゃ無理!

となり。。

今まで放置。
(そうなってる写真が山のようにある4.5月・・・)


●●●●

何度目かの
今日の1曲。これに決定。

映画「ラビリンス」



●●●●●●
●●●●●●


たまたま友達の
ボリスヴィアンの小説、「日々の泡」
のレビューを見たので

「うたかたの日々」(仏映画)を
昔、シネマライズで一人で観たな~
と思い出した。

c0218031_1629227.jpg


調べたら公開が95年だった。
今から17年前・・・。
カストラートやminaもその年に、ライズで観た。

ちなみに昨日
「マイフェアレディー」と
「魔法にかけられて」と
を借りた。

自分お姫様になりたいのか。

、、じゃないけど、

先日突然マイフェアレディーの
「The rain in Spain stays mainly in the plain」



って言ってる場面を思い出し
なんか見たくなったわけで。

c0218031_16343520.jpg

家にうたかたのパンフが家にあった。

●●●●●

そんなわけで、YOUTUBE見てたらどんどん思い出していくわけで

the cure



私のカルチャー的なもを吸収していた全盛期は中学生~高校生でした。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-23 20:04 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

アリクイのA

とても可愛くて気に入っている刺繍本があるのですが、

アリクイの耳がすごく気になってしまったので、

自分なりに描きなおして刺してみた。

c0218031_18251919.jpg



昨日は金環日食。
ドラッグストアで400円くらいでグラスがうってたので
なんとなく買っといたんだけど、
見る前に、開けて「すげー、まっくろだなー」なんていじったまま。。紛失w

部屋が夕暮れ時のように暗くなってくな~ってのを、体感しただけで終わったw

画伯も同じく。

お互い、それほど興味がない、とゆーところが気があうなー
と思った一日。

でもいろんな人のサイトを見てたら
木漏れ日とかがすごく美しくて、
公園とかいけばよかったなあ、と後悔しました。。

今朝、耳鼻科へ行ったら、やはり風邪ということで、抗生物質と漢方。

そして昼間からかなり怠惰な生活をして
胃が気持ち悪いなう。
(スナック菓子とチョコとカレーとチューハイのコラボをして、寝てしまうという最低な人間)

昨日にひきつづき
もやもやとした気持ちを、いろいろ書いて消して書いて消して、
ただいま残った気持ちを書いておこう。

作りたいと思う気持ちと
それができる環境に日々感謝しよう!とゆーこと。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-22 18:47 | ハンドメイド | Comments(2)

ANIMAL PLANET展 終了 

昨日無事終えました。
ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!

最終日は、いろんな話をきけて、おもしろかったです。

大好きな「動物」をテーマに
いろんなアーティストさんたちと合同展示ができて
とても刺激になりました。

記帳をしてくださった、はじめましてのお客様。
ご挨拶して、お話しをしてみたかったです。
いつか、どこかの会場で見かけたらぜひお声をおかけくださいまし。

レジンをつくったり
刺繍を刺したり
写真を撮ったり
イラストを描いたり

自分でも気が散りすぎだろ~
と思うこともあるし、
「一つに絞った方がよい」
という意見もわかるし、

う~~~~~~ん。。。

って、ちょっとへこんだ瞬間もあったのですが、

お友達の相馬君に

「いろいろやっても、可愛い動物が好きで表現したい、っていう軸があるから、
それはそれでぶれてないと思うよ」

と言われ、なんだかとてもホっとしました。

彼は画家であり、絵の教師の仕事もしているのですが、

(こんな先生に習いたかった。。)と、思います。

どんなに好きなことでも、
先生や上司と相性が合わないと、伸びないですよね。。
誰でもそうだと思いますが、

美術の先生とは

すごく気に入られて、どんどん描けるようになる

なんだかものすごく気があわなくて、そのうち、
かかわりたくないので、さぼりがちになる

でした。。。

そういえば、小学校のお絵かき教室のころからそうだった、、
今、思い出してもすごく気が合わなくて、最後まで、大嫌いだったな、、、
うんうん、子供ながらに、絵とは関係ないところで
ものすごく腹が立つことばかりだった。根深い。
子供なりに、相性って感じるものなんですね。

話がそれ過ぎましたがw

最近、なんか忙しくて

一番自分が大切に思うこと
「とにかく動物がかわいくて愛しい存在でR」ということが
曖昧になってた気がします。

昨日から一日考えて、だんだん消化してきました。

んでもって、
昨日の話。搬出後、恭子さんと魚民でプチ打ち上げ。

c0218031_206968.jpg


プチには間違いないですが、
短い間にビール3杯飲みましたね~。

恭子さんとも、絵の話や、夢の話ができてとても楽しかったです。
来年はぜひ合同展やれたらいいですよね!!

c0218031_2084734.jpg


マステで便箋。

昨日「明日から描きまくります」とか言ってた矢先
すでに気が散ってるというありさま。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-21 20:12 | 展覧会 | Comments(8)

レプタイルズ2012

毎度、なかんじで、れぷたいるず。

ともすけさんと一緒に行きました★

c0218031_1713299.jpg


まるで惣菜のようだー。

コロッケとかアジフライが隣にあってもわからないかも(てなくらい、身近な容器でR)

c0218031_17134117.jpg


黒目がちな可愛いきみ。

c0218031_17135284.jpg


カメレオンのおてては可愛い。
黄色、赤、緑、と鮮やかな身体。
形もすごくキュート。

c0218031_1714579.jpg


お亀さん。
ギリシャリクガメだったかな??
もしかしたら私より寿命が長いかもしれない。(かめはまんねん)
ものすごく可愛い。ものすごく可愛いがゆえ、
飼うときは、広い場所を確保してあげたい。

c0218031_17141779.jpg


はりねずみ。
童話の中のいきもの。のような、そんなイメージがあるはりねずみ。

c0218031_17143086.jpg


毒のあるカエル。
小さくてピカピカでカラフルで、フィギュアのようだった可愛いカエル。

c0218031_17143910.jpg


猛禽類。おさわりゾーンの子たちは、お疲れ気味。
なんとも複雑な気持ちになるのですが、、お仕事、お疲れ様です。ほんとうにありがとうございます。

c0218031_17144731.jpg


フェレットさま。長い。

15年くらい前に飼ってたフェレットさん(当時中野の爬虫類ショップで購入した記憶)は、
ものすごく野性味あふれる子でした。。
c0218031_17145831.jpg


別に首に巻きたいわけじゃないんだけど、
触れる場所にいくと、なぜか巻かせられるヘビ。
もっとゆっくり観察できたらよいのだけど。

c0218031_17262620.jpg


今日の一番テンションがあがった瞬間。
c0218031_17152910.jpg


オオコウモリがバナナをほおばってた。。。

口はそんなおおきくないんだけど、
中がのびるのかなあ~??

図鑑で果物を丸ごと口にいれてるのをみたことがあるんだけど
それとおんなじかんじで、
すごく可愛かった!!

この写真黒すぎて、ゴリラみたいになってるけどw
ほんとはもっと可愛いのよ。

一年越しでノアのフクモモ人形(♂)購入でけた!

とべ動物園

のお土産でともすけさんからピースえびせんをもらいました。

c0218031_1820376.jpg


ピースの写真が印刷されとる!可愛い~!

c0218031_18201448.jpg


ピースの本は2冊持ってます。

飼育員さんの高市さんとピースの関係がすごくて
色々な思いがこみあげて、泣いてしまいます。

DVDつきのがおすすめ!
c0218031_18202689.jpg


いっこうに喉がひりひり止まず。
これはほんとに風邪なのかなー。
アレルギーではないのかしらーってゆー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-19 19:00 | イベント | Comments(10)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25