<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Imaginary Folklore



大好きな曲。

風を感じるモノをつくってゆきたいデス。

★★★

12月に発症した霰粒腫、まだ治ってないのです。

昨日から、調子がわるいな~と思って、眼科に行ったら
それが悪さをして、ものもらい(麦粒腫)になってましたw

そんでもって、最近、歩いたり走ったりすると
皮膚が死ぬほど痒くなるとゆー症状が。。
どうやら蕁麻疹のようですw
飲み薬を飲み始めたらすぐに、おさまりました。

風邪は全然ひかないのにな~。

季節の変わり目、みなさまもお気を付けください!
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-30 21:01 | 映画 本 音楽 | Comments(4)
展示まで2週間をきりました。
昨日まで狂ったように、レジンを流していましたが、

ようやく、刺繍を刺し始めました。

間に合うかは不明。


レースにスパンコールを刺繍。
c0218031_1958167.jpg


なんとなくウェディングドレスを作っているような気分。

「一日24時間じゃ足りない」というセリフがありますが

私の場合は、時間より集中力が圧倒的に足りてないので
そっちを何とかしてほしい。
なんとかしろじぶん。


●●●●●

相変わらず
毎日バナナムーンゴールドpodcastを聴いております。

先日は、ついに
「バナナマンのような夫婦が理想」
と、画伯にうったえる始末。 末期か。

しかもバナナマンは夫婦じゃないです。


画伯が
「どっち?」と聞いてきたので
(設楽さんのSと日村さんのM的な関係)を想像していると、私は推測。

なので
すかさず
「そういうことじゃないんだよ!!お互いを理解しあってるのよ、しかもお互い尊重しあってる。。」

切々とその思いを伝えるつもりが

途中から、
ただただバナナマンの面白さを話してる自分に気付いたw

ほんと、お二人の関係は素敵だな~って思うのです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-29 20:18 | ハンドメイド | Comments(2)

ホビーショー2012

今年も東京ビックサイトで行われるホビーショーへ行ってまいりました。

前回の記事
c0218031_7564825.jpg


画伯もお休みだったので、一緒に行きました。
前回はアイシングケーキ作りを体験しましたが
今回は、スイーツデコを体験!

c0218031_757562.jpg


この中から、一つ土台を決めます。
私はパステルブルーのマカロンミラーをチョイス。
c0218031_7571724.jpg


この中から5つパーツを選びます。
c0218031_7572833.jpg


クリームを絞って
c0218031_7573870.jpg


パーツをのせて
c0218031_7575379.jpg


テレレレッテレー(ド●えもん風)
c0218031_758662.jpg


頭の弱そうな、デコができました!

去年のアイシングに比べると、
ずっとケーキっぽくできた!

c0218031_7581434.jpg

巨大マカロンタワー。

おもしろかったな~
5月はイベントめじろおしですね~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-28 07:54 | イベント | Comments(4)

ラブバード

上野のコザクラインコ。
c0218031_2154424.jpg


以下、イチャイチャラブラブを中継したいと思います。

c0218031_2153688.jpg


c0218031_2155298.jpg


c0218031_2152125.jpg


c0218031_2152967.jpg


c0218031_2155893.jpg


おなかいっぱい。ごちそうさまです。

★★★★

ラブバード(Agapornis 属:ギリシャ語の”愛”を表す”Agape”と、”鳥”を表す”Ornis”から)とは非常に社会性が高く情愛深いインコである。
ラブバードという呼称はこの鳥が持つ、仲間と非常に強固な絆を結ぶ性質に由来する。
このことは英語以外の言語での呼称にも反映されている(ドイツ語では"die Unzertrennlichen"(いつも一緒にいるもの) 、フランス語では"les inséparables"(分離できないもの))。

(wiki)
★★★★

昨日はカメラ仲間のともすけさんと上野に写真を撮りに行きました。
写真等また後日UPしたいと思います♪

★★★★

今日、目の前をツバメが通りました。
のどのオレンジまでばっちり見えて
美しさにワナワナしちゃいました。

マンションの駐車場に巣を作っているようです。

写真撮りたい!!!!

貼り紙で「監視カメラ作動中。」を見て
心が一気に萎えました。

は~・・。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-25 21:38 | 上野動物園 | Comments(4)
おい、まちな。

c0218031_19181287.jpg


すどおりするわけじゃあるまいな。

まいな。

c0218031_19183014.jpg


おれらのきょかなしにふぁみまにはいろうとしたな。

c0218031_19255565.jpg


かいものしたいならかつおおいてきな。

c0218031_19184714.jpg


★★★★★

東武の帰りに会った猫さん↑

★★★★★

今日は朝八時から一日中ネットでレジンの材料を見ていて
目と脳がヤバイです。

GWにはいるので、どこの店も今お休み。。

お友達が、お母様にプレゼントしたいということで
ブックマークを購入してくれました。

HPをちゃんと作って、
オーダーのページも設定したいのですが
業者に作ってもらうお金もないし、
かといって
ほんっとに、PCオンチの私は
永遠に作れない気がする。。。

嗚呼。。凹
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-22 19:34 | ねこ | Comments(6)

5月の展示のお知らせ

5月の展示会のお知らせ

「Animal Planet」参加します。

約50ブースに渡る作家の描く動物達の展覧会、
森、海、空などに4つに別れた部屋ごとの「アート」作品における「動物」たちを是非ご鑑賞くださいませ。

販売もできるようなので、
ハガキとかレジンとかおこうかな~と思っております。

<開催日程と場所>
2012年5月15日(火)~5月20日(日)
11:00-20:00(最終日は16:00まで)
The Artcomplex Center of Tokyo

●●●●●●
最近あたたかくなてきたので、
レジン作業がやりやすくなりました。

マスキングテープを貼って作ってみたよ!
c0218031_2026541.jpg


ブローチ
c0218031_20271851.jpg


ブックマーカー
c0218031_20293239.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-04-20 20:31 | 展覧会 | Comments(8)

ミライちゃんとパピー。

カメラ仲間のともすけさんとともすけさんのだんなさまと
多摩動物園に行ってきました♪

ともすけさんとは
NIKONカレッジ一日講習会で、
偶然
お隣の席になり
偶然
お互いが動物写真を撮ってるということで
お友達になりました。

出身が関西だったり
お互い水瓶&O型だったり
と、
不思議な縁を感じます。

とてもあたたかくて、素敵なお写真を撮っていらっしゃいます。
ぜひのぞいてみてください
↓↓↓
近頃


んでもって
今回のメイン。

ミライちゃんのベビー。のパピー。

c0218031_20155070.jpg


一か月みないうちに、大きくなりました~!
茶色っぽかった毛もグレーに。
体もしっかりしています。


★★★★

2月に撮ったとき


c0218031_21461742.jpg


c0218031_21472579.jpg


c0218031_21474014.jpg


このころ毛が茶色い。小さくて細いー。


★★★★

プリッケツ!
c0218031_20155622.jpg

やっぱりコアラのおしり。かわゆすぎる。

有袋類万歳です。

最近、陽が昇るのが早いので
ジオが
すでに4時くらいには眠りにつき
19時半に起きて暴れています。

夜、早く帰ってこなきゃいけないので
ちょっと困っています(汗)

さすがに、夜、電気をつけるのかわいそうなので

ここ1週間、寝るときは雨戸をしめて、
冬と同じようにしてるんだけど
果たして体内リズムはもどるのかな~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-15 20:41 | 多摩動物公園 | Comments(6)

動物×レジン

ももんが仲間のuniさんに
手作りハンコをいただいちゃいました!

c0218031_18164090.jpg


めっちゃかわいい~♪
ちゃんと福玉が白抜きされてるw

「自分のハンコ」って嬉しいですよね。
大切に使わせていただきます!


★★★★★

撮った写真に、レジンを流し込みました。

c0218031_18243651.jpg


けっこう、可愛いと、思うのは
自分が動物好きだからこそなのでしょうか;

去年は直径2センチの皿で
マグネットとして作ってデザフェスで販売しました。

今回は3センチの皿で作ってみました。
バッチにするというのはどうでしょう??

こういうの欲しい~ってゆー
ご意見があればぜひ参考にさせてくださいませ。

今日は一日
フォトショップで地味~に加工したり
たまっている写真の整理をしたり、で
眼精疲労はんぱないっす。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-14 18:36 | ハンドメイド | Comments(4)

コゲラ様

昨日、ついに憧れのコゲラ様を発見。
写真にもおさめることができました!

過去の記事→ 

c0218031_17285294.jpg


可愛い~!
カカカカカカ!っていう音や、つつく姿に
気持ちが高ぶりすぎて
自分、どうにかなるんじゃないかと。
うお~~~~~~~
とずっと小声で叫んでいました。

やばい。
アツイ。
なぜこんなに心がゆさぶられるのだ!

そして。
近所のフラワーガーデンにて。
c0218031_1729410.jpg


ヒヨドリ。
桜の蜜飲んでます。

しかし、桜の木がとんでもなく高いので
ヒヨドリも遠い~。
なので逆光~。

桜が散る前に
今年こそ、桜と鳥のナイスショットを撮りたい!!
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-11 17:39 | | Comments(4)

桜、と、ワンコ散歩

金曜は、野川沿いを散歩しました。

画伯の実家んちのわんこ。チワワのペコとコロ。

c0218031_234326.jpg


道行く人、子供、みんな
わんこに向ける視線が優しい、であります。

c0218031_2353583.jpg


桜開花!!今年はライトアップしないのかな。
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-07 23:12 | いぬ | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25