ワニ とろ~り。

不気味なタイトルですいません。。

c0218031_19193481.jpg


ま。まさか。。

c0218031_19195886.jpg


スプーンにワニが。(アンティーク風)

完全に水中ではなく
ちょっと顔をだしてみたりして(こだわり)

とろーり。

本当は水平にした状態で身に着けたいのだけど
指輪以外、水平にするものが思いつかない。。ってゆー

今のところ、レースを足して皮のネックレスにしようと思っています。

これでまたワニグッズが増えました。ぐふふ。


下北沢のレンタルボックス。

現在、アクセサリー類がなかなか納品できないので
2月いっぱいでいったんお休みしようかな、と考えております。

手に取ってくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

また作品がたまったら出そうと思います^^


●●●●●

東側の窓辺に、サンキャッチャーを何個か吊るしています。

昨日、オーロラカラーのスパンコールを足してみました。

c0218031_1948182.jpg


朝陽を浴びて
壁が七色にキラキラと輝きました。

c0218031_19483951.jpg


c0218031_1950192.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-01-31 19:57 | ハンドメイド | Comments(4)

りんご

母にリンゴ&ルビーのネックレスを作りました。

c0218031_2133366.jpg



今朝ラジオで聴いた曲。



この曲は大好きなんだけど
清志郎と歌っているのを初めて聴きました。

じわ~と涙。
やっぱりいい曲。

映画「しあわせのパン」も観に行かなきゃー
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-30 21:08 | ハンドメイド | Comments(4)

カンガルーのクリスマス

いまさらですがクリスマスの話題。

多摩のカンガルーです。

お星さまを食べてます。これ、なんだったけな(汗)

c0218031_2142730.jpg


飼育員さんの解説。

グレーの毛の子は女の子で赤毛が男の子なんだそうです。

c0218031_2141686.jpg

↑袋の説明

↑の女の子も↓の男のも確か人工保育されたとか。

よく動画で人間とカンガルーボクシングしているものがありますが
あれは、人工保育の子だけなんだそうです。
野生の子は人間に対してはこの行為はしないんだそうです。

c0218031_2141187.jpg


↓飼育員さんにつかみかかったものの(じゃれて)
かわされてしまい、ご機嫌斜めの様子(笑)
c0218031_21414647.jpg


★★★★

季節のせいか、ジオは起きてくる時間は変わりませんが
出しても、あんまり遊ばないです。

そうそう、止まり木やモモンガフードやゼリーを
通販で買ったのですが、
その荷物がなんと、向かい側のアパートの住人に届けられ
しかも
なんと
その住人、あけたんです!

ありえなくないっすか。

普通、どこから届いたか見て
覚えがなきゃ、宛名みますよね?

てゆーかドライバーも名前確認しますよね?

しかもサイン欄にはその人の名字がサインされていました。。

え??え??意味わかんないし;;


開けられた荷物が
ドライバーの謝罪とともに届きました。

開けた人からの、謝罪の言付け等は皆無でした。

業者に再度クレーム電話をいれたものの
なんかすっきりしなーーーい!!

うちにフクロモモンガがいることが
向かいの部屋の他人に知られたことが
すごく不愉快であります。

個人情報流出だーーー!!ムキーーーー!!

そんな午後。

★★★★

霰粒腫、手術には3か月くらい見ましょうと言われた(汗)
金額はふつうで安心したけど
もう手術してくれよーっておもっちゃう、、
3か月も目薬とかさして大丈夫なのかすごく不安。。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-28 21:59 | 多摩動物公園 | Comments(6)

東京国際キルトフェスティバル

に行ってきました。

午前中からものすごい人です。。

c0218031_20141046.jpg


からふるー。

c0218031_20144871.jpg


たくさんの手芸屋さんも参加していました。


今日の戦利品。

ハギレレースを二袋w

私はコラージュに使うだけなので、ハギレで十分^^

c0218031_201699.jpg


c0218031_20162119.jpg


春色なレースやリボンを見ると買わずにいられないってゆー・・・

c0218031_20163348.jpg


羽根やファーモノが好きなんです、、動物が好きなのにスイマセン。。

c0218031_20164360.jpg


珍しい色のスパンコールも見つけたりして、、
キラキラするものを見るとついつい集める癖が。。

c0218031_20165844.jpg


その昔。。
今のように、手芸をしていなかった頃
「キラキラしてるものばかり集めやがって、カラスか!」
と友達につっこまれたことがあります。

ま、いまでも8割のキラキラはただただ集めてながめているだけってゆー。(汗)

c0218031_2017620.jpg


何に使っていいかわからんがとりあえず買ってみたシェルボタン。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-25 20:27 | イベント | Comments(6)

雪の中のユキヒョウ

雪が積もりましたねー。

多摩動物園は真っ白でした。

いつも、ノロノロペースのマレーバクが
雪の上をつっ走ってました!

ちょっと感動。


雪といえばユキヒョウ。

c0218031_19355063.jpg


三兄弟、元気に走り回ってました。大きくなったなあ。

真っ白ではなくて
微妙に色がついてて、それが雪&岩と馴染んでいました。

c0218031_1936431.jpg


枝に雪が積もって、反射して
まるで桜のようにみえます。

c0218031_19413869.jpg


枝の雪もどんどん溶けてくるもんだから
雪が降ってる状態に(汗)

レンズにマフラーを巻いて撮ってました^^
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-24 19:50 | 多摩動物公園 | Comments(10)

きゃわいいい日本の鳥。

日本の鳥さんです。
名前をチェックするの、忘れちゃいました。

ふっくらしてて
お顔が可愛い!!

色は素朴というかー、日本な色ですね。

c0218031_2121298.jpg


こちらカワセミ。

c0218031_21214394.jpg


魚を採っている姿を初めてみました。
岩に魚をバンバン叩きつけて、食べてました^^
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-22 22:22 | 上野動物園 | Comments(4)

第二弾

おじさんが中に入ってる?!動物第二弾。

ジャイアントパンダ。

楊枝でシーシーやってます。

c0218031_1824468.jpg


c0218031_1825783.jpg


歯がするどかったり。

c0218031_1831098.jpg


それにしても
白×黒、不思議な模様だなー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-21 20:07 | 上野動物園 | Comments(4)

フクモモの可愛いとこ

c0218031_19351053.jpg


ジオが 好ましくない と思う状況のひとつに

●蚊帳の中で電話をすること

があります。

普段は無音&真っ暗の状況で
過ごすのですが

たまに電話がかかってきて
私がしゃべりだすと
今まで走り回っていたのに
すぐに服のなかにもぐり、おとなしくなってしまいます。

ラジオや音楽はOKです、
画伯と喋ってるのもOKです、

なにが気に入らないのか不思議だーと
毎回思っていたのですが

先日、母から電話があったので
またも喋ってると

いつものように、服にもぐりこみ、、、

(あーやっぱり)

と思いつつ、喋りこんでしまったところ

なんと

「アンアン」

しかも、驚いたときに出す激しいアンアンではなく

ちょ~中途半端な声量&テンポで

おもわず笑ってしまいました。

コーンをあげて
しばらくおとなしくしてても

しばらくして、またアンアン。

まるで子供が、ダダをこねているかのような
絶妙なタイミングで鳴きだすのです。

だめだこりゃってなかんじで

電話を終えると

なにもなかったかのように

なきやみ、遊び始めました。


なんとゆーかすごく不思議で不思議で感動です。

蚊帳に入っても
ケイタイばかり見ていると
床に降りてスリスリしてくるのに

ジオを見て声をかけると
走って飛んでいきますw


毎回、言っていますが
フクロモモンガすごいよー;;

反省や不安な日々の積み重ねのなか
「すげえ!」ってことに出会えて
感動します。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-20 19:35 | モモンガ ジオ | Comments(8)

画材どっさり

昔勤めていた画材屋のお友達から
使わなくなったという絵の具や筆をたーくさんもらっちゃいました!

リキテックス!
c0218031_20345327.jpg


ターナーアクリルガッシュ!
c0218031_20351043.jpg


画材を見ているだけで幸せになってしまいますー。

★★★

duffさん、展覧会に見に来てくださったようで
いつもどうもありがとうございます♪

★★★

霰粒腫ができて一か月たちました。

徐々に小さくはなってきていますが
一か月も抗生物質を飲んで、毎日目薬と塗り薬をつけてると、、

なんかもう、疲れてー。その行為自体にーー。

今日お医者に行きました。
あと10日続けて、治らなかったら
手術考えますか?ということになりました。

まぶたの内側にできれば
中から切除するので、傷も残らず、、という意味で
眼科で切ってもらえるのですが

私は二重のラインにできてしまったので
形成外科じゃないとダメとのことです。

保険が対応しなかったら
とんでもねえ額になっちゃうらしいので、要相談だそうです。

なんだよー、もう二重整形の域じゃねーかよー

その「とんでもない額」になるようだったら
自然治癒を待つしかないとゆー。

なんとなく、ですが
あと10日じゃひかない気がするんだよなー。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-18 20:44 | ハンドメイド | Comments(6)

アクロバティック

フクロモモンガファンの間では定番の

「巨乳」w

c0218031_2350998.jpg


ジオさん、コオロギ食べてます。

搬入終了とともに、なんとなく「灰」になっております。

今日は一日ダラダラと一条ゆかりのマンガを読みかえしておりました。
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-16 23:59 | モモンガ ジオ | Comments(6)