思い出ブレスレット

親バカ炸裂です。

c0218031_18101335.jpg


20グラムのベビー時代~現在までの写真を並べました。

先日行ったレジン講習に猫ちゃんの写真ブレスがあって、
あまりに可愛かったので自分でも作ってみました。

台座の大きさは12ミリと小さくて、
細かい作業だったけど
なかなか可愛くできました。

何が苦手って、PC作業。。

いまだに保存形式のことがわからず
毎日どんどんPCが重くなっています。。

c0218031_18102289.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-31 18:26 | ハンドメイド | Comments(6)

HONEY

UVレジンです。

レジンはシリコン型に流します。

なので可愛いシリコン型を見つけると、気になる今日この頃です。






今回は着色を試みてみました♪

アクリル絵の具と液を混ぜ混ぜ。

レジンの本がないので、
作りかたは
ネットを参考に、、あとは勘で作ってますw

でも結構おいしそうにできました!

c0218031_111422100.jpg


ミツバチとハチミツ。
c0218031_115165.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-30 19:37 | ハンドメイド | Comments(4)

デザインフェスタvol.34

2011年11月13日 デザインフェスタに出展します。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-30 15:00 | お知らせ

レジンでビー玉

UVレジンでビー玉を試して作ってみたのですが、
硬化に失敗してしまいました。

なので今回はクリスタルレジンに挑戦です。

ビーズとか、立体物をいれたいところですが、
やはり、「動植物」にこだわってモノづくりしよ~ってことで

いつもの写真たちを封入しています。

c0218031_19301985.jpg


動物園の動物って、茶色が多いから(爆)w
透明だとちょっと、わかりにくくなってしまいました(汗)

本当は鳥の写真をたくさん撮りたいのです。
カナリアとか、セキセイとか、

(近所の動物園の鳥はこれまた、白とか緑とか黒とか暗い色)

どこへいったら撮れるんだろう。。

鳥友達もいないしなあ。。


c0218031_19304252.jpg

画鋲にしてみました☆

UVレジンは手軽に作れるけど、液が高いから
思いっきり作れない、、。


クリスタルレジンは
準備がけっこう大変だったりするけど
UVレジンより安いから、気持ちが楽だったりする。

でも出来上がりに時間がかかるし(一日-二日)
成功してるか、できあがってしか、わからないってゆー。

ジオを遊ばす部屋で、化学物質を使うのも不安だから
私の嫌いな台所で作業をしなきゃいけないってゆー。

もうひとつ部屋が欲しい(切実)

今の私には
お金がかかることが一番苦しい、ので

もっとすんなり普通のレジンで作れるようになりたーい。

c0218031_19305638.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-28 19:47 | ハンドメイド | Comments(11)

先日、浅草橋にある
「みちくさアートラボ」の「透明樹脂講座」に参加しました。

とてもわかりやすく、楽しい講座で

家でも作りたい!作れるかも~!
と思えました☆

(そして、次に日UVレジンを購入^^)

c0218031_203567.jpg


バッグチャームです♪

c0218031_2035209.jpg

c0218031_20353290.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-27 20:48 | ハンドメイド | Comments(11)

UVレジン

UVレジン、楽しい~。

パステルカラー大好きなので
作ってみました!

指輪にしようかな~♪

お店で売られてる樹脂アクセって高いので
自分で作れるのが
すごくうれすい~~☆

c0218031_2138526.jpg


c0218031_2139342.jpg


c0218031_21391673.jpg


でもでも
コストパフォーマンスが悪いのです。。
UV液、もう少し安く売ってないかなあ。。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-26 21:42 | ハンドメイド | Comments(5)

UVレジン

今日は新宿の手芸屋さん巡りをしました。

お目当ては、UVレジンです。

偶然、525円でUVレジンの体験講座をしていたので!!
参加!!

作ったもの↓

ただビーズをしきつめるってゆー。
c0218031_1918274.jpg


c0218031_19183616.jpg


これは、楽譜+猫をコラージュしてチャームをつけてみました。

c0218031_191848100.jpg


いやいや、これで525円なんて超お得気分です。

でもって、UVランプが2割引きになったので購入しました。

ノーマネー!メイクマネー!!
です。。

で、帰ってマッハで作ってみました。


じゃーーん。
福玉様 まるだしのジオさん。

c0218031_1919476.jpg


ご利益あるよー。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-24 19:27 | ハンドメイド | Comments(7)

レジン講座

昨日、レジン講座に参加しました。

画像はまだ未完成品ですが。。

c0218031_2341929.jpg


固まったら郵送してくれるそうです♪
楽しみ~!
詳しくはまた書きます。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-23 23:43 | ハンドメイド | Comments(2)

自分メモ

昨日はジオのご機嫌がとてもよかった。
10月にはいり、とてもご機嫌で

一人で遊んでみたり
チョッカイをだしてきたり
一人であそんでみたり
飛んできたり

気付けば、ハゲ(オスのハゲ)も落ち着いている。



夜鳴き、大ハッスル時期(1か月間):ハゲてない

やや馴れ(少しずつハゲはじめ)

馴れたりおとなしかったり一人あそび(はげ)(1か月~2か月)

ベタ馴れ(発情期終了)




こんな周期なのか。
ワンシーズン。

一時は夜中の運動がうるさくて
眠れなり、自分の睡眠力をうたがったけど

自分の眠りが浅くなってるだけじゃなくて
確実にジオの運動量が増していた。


普段のジオは
夜中目をさましてケージをみると
木につかまり
ボーーーーーーとしていたり、

サササササー

って軽い音でケージを走る。

発情期前のジオは

ダン!ダン!ダン!ダダダン!!ダン!



わざと、と思うほど大きな音で

コーナーに降りることを繰り返す。






ハゲる、お手入れをする=発情期=夜鳴き、攻撃的
というイメージだったけど

毎回、ハゲる前、お手入れをする前の時期が
一番イライラ情緒不安定な様子。

やっぱり女子の生理みたいだわ~
生理前のイライラ、調子悪い~みたいな。

終わったらすごくすがすがしくて調子いい!みたいな。


自分用ジオメモでした。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-19 19:29 | モモンガ ジオ | Comments(4)

額とかー

せっせと色を塗る午後。。。

c0218031_19192489.jpg


c0218031_19193616.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-18 19:20 | ハンドメイド | Comments(4)