イルカ

しながわ水族館いきました。

やっぱり笑ってるー

c0218031_19452546.jpg


c0218031_19463462.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-09-30 19:46 | しながわ水族館 | Comments(4)

ライフ-いのちをつなぐ物語

を観ました。

ナレーションやエンディングは
個人的にNGでしたが
映像は素晴らしかったです。


印象的だったのが
ヒゲワシ。

彼らは骨も食べます。
大きな骨をくわえて
高いところから落として砕き、その骨を丸呑みします。

こんな風に文章で書くと、全然よさが表現できないのですが

生まれ変わったらヒゲワシになりたい、、と思うくらい、よかった。

それから
コモドオオトカゲ。

彼らは巨大な水牛をも殺っちまいました。

その様子は、サイコホラー映画のようでした;;



映画のメッセージとは関係ないですが

できるだけ、謙虚に動物と向き合っていきたいな~っ
と日々思っています。


ここ数日急に冷え込んできました。
ペットヒーターをだし
ジオは、ぬくぬくしております。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-28 19:24 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

ポストカードスタンド

ポストカードスタンド作りました!
c0218031_20495031.jpg


蛍光色を塗ったものの(前回の記事→
落ち着かず、塗り直し。。

結局

パステルピンク×ラベンダー(マカロンカラー大好きっ子)に塗り替えましたw

c0218031_20495668.jpg


☆☆☆

デザインフェスタ、日曜日に出展します!

International Art Event Design Festa


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-26 20:57 | ハンドメイド | Comments(6)

ハンコオーダー

「森へ行く日」スタンプ!!

c0218031_2145143.jpg


ショップスタンプのイメージです♪
大切につかっていこう~。

c0218031_21452578.jpg



デザインフェスタにむけて毎日PCの前で、格闘しております。

アナログ作品を見せるために

苦手なデジタル作業をしなくてはいけない。。

なんとも矛盾でツライ毎日です(汗)
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-25 22:10 | ハンドメイド | Comments(2)

ハロウィーン

画伯の絵、久しぶりにUPです。

今回はハロウィーンテーマです!

c0218031_1931385.jpg


魔女?的な。。人の
あたまにのってるのは

フタではありません。
帽子でもありません。

徹子的な髪形を描きたかったらしいです。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-24 19:34 | ryota | Comments(4)

しおり

昨日の台風はすごかったですね。

c0218031_19283885.jpg

トレペでしおりを作ってみましたー。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-22 19:30 | ハンドメイド | Comments(4)

ゴシック写真(笑)

夕方5時ごろ、突然外が騒がしくなったので
ベランダへでてみると・・・
c0218031_17453215.png


鳥の群集が。。。

c0218031_17454663.png


今日は台風前でお天気も真っ暗、、ゴスな風景だ。。


ものすごい勢いでみんなおしゃべりをしています。

c0218031_17515798.png


五線譜の♪みたいに見えます。

c0218031_17493514.jpg



しばらく見ていると
突然 静かになりました。

一匹(?)の高い声とともに

いっせいにとびたっていきました。。。

謎。。

何の鳥だろう、気になる気になる!!!!



c0218031_17494918.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-09-20 17:50 | 雑談 | Comments(6)

缶バッチ

ずっと購入を悩んでいた
NewCanバッチgood!
ついにトイザラスで購入しました♪

缶バッチ第一弾。

c0218031_2115512.jpg


パーツが結構高いのが、残念ですが(汗)
なかなか楽しい!
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-19 21:10 | ハンドメイド | Comments(2)

ポストカードスタンド

デザインフェスタでポストカードを置く棚を作ることにしました。

c0218031_18225580.jpg


本当は白や茶色のナチュラルな棚にしたいのですが
目立つことを優先させなければいけないので。。

c0218031_1823468.jpg


蛍光ピンク!

ヤスリかけて、ジェッソも塗ったのに
ムラーー。
そして超ビミョー。。
馴れない色を使うとこうなる。。

c0218031_1823956.jpg


なんとかしようと
安易にドットを描くものの

なんかなんかなんかー。

カーテンに蛍光ピンクがつきました凹
めんどくさいので放置。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-18 18:30 | ハンドメイド | Comments(6)

刺繍課題

刺繍教室の課題です。
今回はフランス刺繍。

c0218031_23581275.jpg


前回の課題、クロスステッチは、実はかなりの苦痛でしたが(飽きる・・)
今回は、たのしくて、あっとまに刺せました。

やっぱり自由にさせる方が好きだ。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-17 23:56 | ハンドメイド | Comments(4)