「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おぼうし

暑い日がつづきますね~。

帽子かぶらないと日射病になっちゃいますよ。

c0218031_032423.jpg


ジオ:「今日はどれにしよっかな~ふんふふ~ん♪」

c0218031_0325180.jpg


ジオ:「この新作ハットかわうぃーねーぃ!」

私:「ちなさんが作ってくれたんだよ!ママとおそろいのストローハットなの~!」

c0218031_0344795.jpg


ジオ:ふんふふ~ん♪(シカト)

c0218031_0351690.jpg


ジオ:今日もスタイリッシュ~♪

c0218031_0352787.jpg


私:(頭、デカいな。。;;)
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-29 09:03 | モモンガ ジオ | Comments(6)

子供はつらいよ

気に食わないこと。

毎晩5分~10分くらいしか蚊帳のなかに入らないダンナが
休みの日に、蚊帳に入ると
ジオがべったりくっつくということ。

昨日も

ずーと、だんなの周りで
遊んでいたので、

「ケっ」っとシラケながら眺めておりました。

「(ママは過保護でさ~うるさいんだよね~パパとあそびたいのにさ~)
おお~そうなのかそうなのか~」

と勝手にジオの代弁をし続けるダンナ。


無理やり、ジオをさらう、も

すぐにダンナのほうへ行ってしまいました。

「ほら。ジオ空気を読め!ママのところへ行かないと
また機嫌がわるくなるから」

と、ジオに言うと


「そうすね」
ってなかんじで
肩に飛んでくるジオ。

それを見てニヤニヤするダンナ。

腹立たしい。


結局、

後半戦。

ささみ作戦にて
ジオの心を取り戻したわけであります。

「あのおじさんは、ご飯もくれないし、
いつも遊んでくれないじゃないか?!
目を覚ますんだ!ジオ!」

と悪口を吹き込んでおきました。

c0218031_20183552.jpg

「やれやれだぜ」
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-27 20:19 | モモンガ ジオ | Comments(6)

恐竜

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997)

c0218031_20442768.jpg


見ました。

私がワニにひかれるのは
もしかしたら 
子供の頃に読んだ、恐竜図鑑に影響されているのか・・・・?!
(いまさら気づいたw)

と急に、
恐竜図鑑と
恐竜映画を見たくなったのでした(単純)

もし、自分が鳥や爬虫類を飼っていたら
恐竜の映像を一緒に見ると思います。

映像を見ることによって
もしかしたら
太古の記憶が・・ってゆー・・(笑)


c0218031_0153779.jpg



それから

ワニの鳴き声を聴いたのですが

ゴゴゴゴゴーー

雷の音と少し似てました。

雷が鳴ると、
ワニたちも共鳴して鳴く、、って書いてたけどほんとかな。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-26 00:16 | イラスト | Comments(4)

噛み癖

ジオはものすごく噛みます。

遊んでほしい!とじゃれてる(と、思いたいw)と思うので
とても可愛いのですが
じゃれてるわりには
結構強い力でしつこくまとわりついてきます。


鼻をはじいたり、噛まれた指を押しこむ、

ということは、したくなかったので、
していません。

噛まれたら
「舌打ち」で
いつか噛まなくなるといいな。

と。。。。。

気付けば1年たってしまった。

そして


ジオさんの噛み癖は定着。。

いまは
あきらめています凹

私の指相手に
「腕ひしぎ逆十字固め」に持っていき
がっちりホールド。

c0218031_21315941.jpg


かなりジャイアン的に育ってしまった気がします。なぜだ・・・ww


〇〇〇〇

今日の東京はめちゃくちゃ蒸し暑くて不快指数100です。

そして昼間からゴキブリがでました。

しかも、今の今までいたリビング。

TV台を移動して掃除をしようとしたら
のこのこ現れやがりました。

いま思うと相当ノロかったな。。

ジオの食べるコオロギと同じ大きさ&ノロかったので
一発で叩き殺せましたが

叩いてつぶれたあとも、しばらく触角が動いていて

しかも ゴキ汁が、近くにあった木箱につき

それが気持ち悪くて、一日不愉快であります。


下の住民のベランダがゴミ屋敷化しているのと
家の前に、謎の大きな木が植わっていて
とにかく 日中も夜も虫がひどい。

あーーーーーー

いまからもう夏を超えれる気がしないよ・・・
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-20 21:47 | モモンガ ジオ | Comments(10)

ハゲの経過

右側のハゲが生えつつあります。
(ぱっと見わからないでしょ)

c0218031_07631.jpg


たぶんおでこがはげたらまたハゲてくるのかもしれんが、

とりあえず生えてくると嬉しい。

初めて植えたベランダのイチゴ。

c0218031_075110.jpg


ジオさんのために作ったイチゴですよ!!
さあさ味見してくださいな~~☆

c0218031_092913.jpg


うーん。

とりあえず。



朝日がまぶしいかな。


食欲わかないのよね。


(なんたって今から寝る時間ですし。)



ということで
第一号は
結局私が食べましたw
苺専用の土で育てたのですが
そこまで甘くはなかったです・・・ww
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-20 00:08 | モモンガ ジオ | Comments(6)
今日は冷凍コオロギを買いに川口まで行ってきました。

そこのお店は、爬虫類やエキゾチックアニマルがいるのですが、
お店、全然臭いくないんです~♪

2か月のフクモモちゃんを抱っこさせてもらいました。

なにげに
ジオ以外のフクモモを触るのは初めてです!

めっちゃ軽い!
小さい!
ギコギコ威嚇声も、小さい~かわゆす~。



ジオが太ってて顔がまんまるなのか

それとも

生まれつき丸顔なのかわかりませんが

お店の子たちは
鼻がもう少し長くてしゅっとしてました。

家に帰って
ジオを見ると

ものすごく
大きく感じた。。。

顔もぱんぱん・・・

ご飯もそんなたくさんあげてないのになあ。。。

体重も135で停滞。



オスのフクモモって
発情期以外でも、お手入れするものかな。


ジオはここ何か月も夜になると
シーシー言ってるのです。

かわいそうだなあ。。


おでこのはげがおさまると同時に
耳うしろのハゲもおちついています。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-17 22:32 | モモンガ ジオ | Comments(6)

リス お昼寝

今日は写真の整理、バックアップをしました。

はりきって撮るのはいいけど、
毎回200枚近く撮るから
あとでPCで画像をチェックするのが苦痛です。。。

ひとまず170枚をネットプリント注文しました。



↓無防備すぎる。。。。w

c0218031_215599.jpg


↓どうしてこのようなことになったのか・・・。

c0218031_2110468.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-06-12 21:11 | 井の頭自然文化園 | Comments(4)

皮膜

ジオさんが特別に皮膜を見せてくれました。

c0218031_019392.jpg


びろーん


「どうよ」

c0218031_0195676.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-06-11 20:31 | モモンガ ジオ | Comments(2)

あくび

ジオのあくび。

フクロモモンガのあくび。

ものすごく可愛いくて
写真におさめるのが 夢です。

昨日のこと。

前半、
蚊帳でいつものようにおいかけっこしてました。

横になったら、眠くなってしまい
意識が遠のくこと数回。

気付くと
さっきまで走り回ってたジオも
蚊帳に設置しているポーチのなかへ。

おや おや!

遊んでいる途中なのに。
これって ジオには珍しいことで。

ポーチに顔を近づけ

「眠いのですか?」

と聞くと

フワ~~~~~~

と小さなお口をめい一杯ひらいてあくび。

c0218031_19435392.jpg



夜行性なのに

自分から「遊べ!」とさわいでいたのに

こちらが寝てしまうと
ジオも眠くなる。。

心が通じあってるような
幸せな夜でした。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-10 19:44 | モモンガ ジオ | Comments(4)

お皿

素敵なイラストを描く上路ナオ子さんから

先日の個展のお祝いに、とお皿をいただきました!

c0218031_21323668.jpg


DMのイラストを見て
このお皿を選んでくれました♪
c0218031_21332928.jpg


かわいい~♪

なにを盛り付けようかな~。

友加里さんも亮太も黄色いお花をくれたし
このお皿も黄色いお花~!

全部並べて写真を撮りたかったな~。
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-09 21:21 | レイズン | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25