「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜のこと

ようやく晴れ間がみえました。
窓をあけると作品がふっとばされるほど強い風の一日。

はじめまして☆の出会いもありました。

お話を聞いて熱帯雨林。ジャングルへのあこがれは募るばかり。。

出会いを大切にして、輪を広げていきたいです。


動物仲間でイラストを描いている加藤カトヲくん
からの土産。
c0218031_20193274.jpg


順調に鰐コレくしょんが増えています。
c0218031_2020625.jpg



秋にタワレコでもアルバムを出す星屑オーケストラというバンドのイケメンボーカル、まーくん



10年ぶりに会うイケメン現代美術作家&美術の先生。相馬博さん。


足を運んでくださりどうもありがとうございました!!!


飾ってあるジオさんの写真、大人気です。

原宿という土地柄か、外国の方も多いのですが
ジオさんの写真を見て

「CUTE!」と言ってくださるので

わたしは
「MY PET!!sugur glider!!」

と必死にボディランゲージをしながら
宣伝をしておりますw

(毎回「HHAN・・?(笑顔)」
というような反応なのできっと伝わってないのかもしれません;;)

c0218031_20381832.jpg

「ペットじゃないよ、息子だよ」


なんでもいいのでコメントいただけると
管理人とても喜びます。

[PR]
by x-ray25 | 2011-05-30 20:23 | 展覧会 | Comments(6)

日曜のこと

今日はタイフーン。

うざいくらいジトジト毎日雨が降ってくれます。

こんな日にわざわざきてくれたのは
とても素敵なガールズ&ボーイズのイラストを描く
菅野さん。

そして
前職場の先輩。

そして
4年ぶり、、くらいに会うお友達!

c0218031_21304730.jpg


記帳をみると、私が帰ったあとに来てくれている
お友達もいて、

おおおお。
こんな雨の原宿にきてくださって
感謝感激あめあられ。でござる。

こうやってお友達が来てくれるだけで
個展をやってよかった~と思います。

今日も 少しですが、「はじめまして☆」 
のご挨拶をできました。

輪が少しずつ広がっていけばいいなあ。

c0218031_21363725.jpg



そして

c0218031_2127947.jpg


今日も酒。

ぬーーーーーん。

結構胃腸が悲鳴をあげておる。のに
やめられない。とまらない。。。

展示は火曜の17時まででございます。

なんでもいいのでコメントいただけると
管理人、とても喜びます!

[PR]
by x-ray25 | 2011-05-29 21:36 | 展覧会 | Comments(8)

土曜のこと

今日は霧吹きでしゅーーーとしたような一日。

こんなじめじめした日に来てくださった皆さん。
どうもありがとうございました!

刺繍や写真イラストを通して
「はじめまして☆」
という交流もあり
今日はとても充実した一日でした!

のろのろと更新していますが
是非今後ともよろしくお願いします♪


意外に小さなお子さんも多く

((やはり動物は無敵なのだ・・ふふ))

と動物への尊敬の念が深まりました(笑)


お友達はというと。

今日は絵好き関係のお友達が多く来てくれました。

とても素敵なイラストを描く北原かずこさん

嬉しいこと、勉強になること、
素敵なお話ができてよかったです♪

昨日は「元職場」の友達。
今日は「絵友」。



不思議です。

c0218031_19593217.jpg


今日も昼からお酒をずずずずいっと。
さすがに口内炎2つできて腰が痛いですw


ナッツのタルトレット
缶入りクッキー
をいただきました★

ももさん
北原さん
ありがとうございました。

c0218031_2075859.jpg


ジオは良い子に爆睡中です。

お知らせ

まさかの、メールフォームが今まで機能していませんでした。
もし。今までメールフォームをご利用なさった方が
いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。
届いていないんです。。
お手数ですがコメント欄のほうで(非公開もできます)
お願いいたします!
[PR]
by x-ray25 | 2011-05-28 20:23 | 展覧会 | Comments(5)

金曜日のこと

今週はどんより曇り雨。。

c0218031_959269.jpg


にもかかわらずたくさんのお友達が遊びにきてくれました。

素敵なイラストを描くちひろちゃん

どうもありがとう!
感激です。

c0218031_9592818.jpg


ギャラリー前のカフェで
ビールを立ち飲みしながら雑談。。気付けば3本め。
しかも気付けば閉館。

そのあと、さらに居酒屋へ。。

こんな1日は1.2年ぶりくらいでしょうか、
本当に良い一日でした。

エクストリーム、店長さんのGENさんへ☆
c0218031_9595859.jpg


c0218031_100878.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-05-28 10:02 | 展覧会 | Comments(2)

水曜のこと

昨日は前の職場の仲間やじゅんじゅんさんの娘さんが
お花を持って遊びにきてくれました。

c0218031_9594594.jpg


どうもありがとう!!
とっても嬉しかったです☆☆☆

20代の頃からお世話になっている
原宿のボディピアススタジオ EXTREME(エクストリーム) で
ピアスを開けてきました♪
記念日にふさわしく石(ホワイトオパール)にしました!

c0218031_10312747.jpg


愛玩動物飼養管理士の資格を取れたとき、(2月)

あけたいな~

ジオが一歳になったとき(3月)
あけたいな~


個展記念だしあけたいな~!(5月)

昨日やっと開けにいけた次第です。

毎回、最後までとても親切に
ケアや相談に乗ってくださいます。

そして
動物のお話をたくさん聞かせてくださるので
ついつい夢中になり、長居してしまいます。

ブログに個展のことをUpしてくださいました!

「ひげまりもGenのブログ」

どうぞこれからも末永く宜しくお願いします♪

c0218031_10253998.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-05-26 10:07 | 展覧会 | Comments(4)

24日~31日 個展

本日より始まりました。

c0218031_21114756.jpg


c0218031_2195175.jpg


c0218031_2110142.jpg


c0218031_21102039.jpg


c0218031_21112145.jpg


デザインフェスタ原宿
24日~31日 11時~19時(最終日は17時まで)

c0218031_1940369.jpg



(ジオメモ)

今朝は寝言か、アン   アン鳴いた。

おでこのハゲと周囲のハゲが比例しているのかも。
目の上は毛が生えた。
左側の脱毛も少しおちついている。
体重137。
ペットシーツを噛む。
[PR]
by x-ray25 | 2011-05-24 21:14 | 展覧会 | Comments(2)

東レプ

昨日はレプタイルズワールドへ行ってまいりました。

ヘビをはじめて触り、巻かれてきました。

c0218031_20471112.jpg


素早くぐぐぐぐーと巻きついて締め付けてきます。
こりゃ、大蛇に巻かれたら一瞬でい死んでしまいます。


すっごく可愛くて
自分が思っている以上に自分は爬虫類がいける!と思いました。

c0218031_20481368.jpg


憧れのキンカジュー。

ずーーと見ていました。夜行性なので、眠そうです。

ジクラの小動物ゼリーを試食しました。
人間でも食べれます、と言われて試食しましたが
やっぱり昆虫ゼリーの味がしましたw

だんなは「ジオが食べなきゃ俺が食べる」
と言っていました。。味覚障害か?!


数々の謎言動を繰り出すだんなさんですが
今回は彼がジオのために作っている曲を1曲紹介したいと思いますw

ふんふ~ん♪と歌いながら考えている姿は、
まるでロンハーの狩野えーこーばりに気持ち悪いですが、
なかなかのヒット曲を打ち出してくれています。

蚊帳のなかで突然鳴きだすジオに向けて作った曲です。。。


「ジジジジヨーン ジジジジヨーン ジジジヨーン アンッアン♪
(※繰り返し)

鳴くときの~(声は~)アンアンだよ~
鳴い~てる(ときは~)さみ~し~とき~

おでこ~をなで~て、やさ~し~くなで~て、おな~か~もなで~て

ぼく~はジオ~(ジヨン)」


c0218031_2142764.jpg

「次は初夏のさわやかなかんじ、たのむよ」(ジオより)
[PR]
by x-ray25 | 2011-05-22 20:52 | イベント | Comments(4)

ハゲ

おハゲ、進行したり、止まったり、です。
ネットで検索すると
同じような症状のフクモモさん写真を見かけます。

少し気になる記事をみつけたので
メモです。

「ホルモンのバランスが普通より多く分泌されているかもしれないとのことです」

他にもタンパク質不足やストレス、などもあげられていましたが

ジオの場合、
なんとなくホルモンバランスじゃないかなあ、、と
最近思ったりします。

このところ、発情期の間隔が近い、、と思っていたのです。

21時ころになるとしょっちゅうポーチのなかで
シッシッと声をあげています;

果物も食べるけど
完全に肉食男子、なので
男性ホルモンが多くなってしまったのかなあ;;(人間みたく)

しかもその記事によると
「獣医さんに睾丸をとるとハゲがなおるかもしれないけど
確証がないし、リスクが多い」

ってなことを書いてました。

男性ホルモンをおさえるために
睾丸をとるって;
人間と同じですね~;

自傷のリスクを考えたら
恐ろしいです。。

でも男性ホルモンが多いとしたら
野生界できっとモテモモンガになるだろうな~。

性格もなかなか荒いしw


元気だから、はげた姿にも慣れてきたけど
前より本格的にモヒカンになってきてるし。

今日からまたモモンガフード、野菜を多めにしてみようと思う。。

んでもうちょっと痩せたら(現在絶賛リバウンド中)
もっかい病院にいっていようかな。。
c0218031_21572591.jpg


「ハゲ隠しじゃないぜ」
[PR]
by x-ray25 | 2011-05-19 21:59 | モモンガ ジオ | Comments(4)
c0218031_194260.jpg


c0218031_1941998.jpg


アリスに出てきそうなバラの木。

c0218031_1965530.jpg



これは、クレマチス??

c0218031_1944475.jpg


テントウムシ出現!

c0218031_195324.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-05-16 19:05 | 京王フローラルガーデン | Comments(4)

準備

スタンプワークを初挑戦。
イチゴを刺してみました。
途中で何度もムキーーーーーーとなります。

c0218031_20275976.jpg


刺繍を入れる額を作りました。

もとは100均のアクセサリー入れ?

ジェッソで白く塗り塗り。

c0218031_20281187.jpg


底が深いので
スチロールを引いて高さをだしつつ

後ろに吊金具をつけました。

c0218031_20282432.jpg


こういう作業は好きだけど
部屋が狭いので
すっごいやりずらい。

作業台もないから、床と狭いベランダを往復。
腰が痛い!!!

できればやりたくないけど

額を買うお金がもったいない。。

掃除機をかけ、雑巾で水拭きをして
いまにいたる。。
[PR]
by x-ray25 | 2011-05-07 20:37 | ハンドメイド | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25