<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一周年

のんきにワオキツネザルの写真をUPしてたけど


ジオさん
1周年おめでとう!!!!
(去年の2月25日にうちにきました~)ぱちぱち!

c0218031_1742394.jpg

(18グラム時代)
いまやこんなショットは撮らせてくれません。

しかし今日はもう27日だ!

ゆるい!www

忘れてたわけではなくー。

2月にはいって、何度も
「もう一年か~、一年、元気でありがとう!」
ってベビーの頃の写真をみながらウルウルしたりしてー。

気付いたら、記念日から2日過ぎてたってゆー。(忘れてた?)

しかも25日を思い返せば、

夜中2時半、暑くて目を覚ましたら
ケージが全開になってたってゆー。

すると
ジオが巣箱から
「どうした?」
ってな顔を出してくれたので


「神はいた!!!!!」

と泣きそうになりました。

と同時に 

「夜行性なのに最近全然起きてねえけど
だいじょうぶなのかよおお!!!」

と複雑な気持ちにも。

人間と同じ生活リズムになっているのか
夜10時~12時まで外で遊び
私たちと同時に夜中も眠って
早朝少し起きているようです。

いや
とにもかくにも
脱走事件にならなくてよかったです。

ドア閉めるって張り紙しなきゃ。


今年も健康な一年でありますように。

c0218031_17454520.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-02-27 17:46 | モモンガ ジオ | Comments(6)

ひなたぼっこ

c0218031_13451022.jpg


c0218031_13452622.jpg

ゆるいなああ。

c0218031_1345357.jpg


家族ってやっぱり安心するんだねえ。
[PR]
by x-ray25 | 2011-02-27 13:47 | 上野動物園 | Comments(2)

バレンタイン その3

ダンナ(とゆーかワタシ)用のワニチョコは

c0218031_19423812.jpg
c0218031_19424925.jpg


ZOOLOGYのものです。

年中買えたらいいんだけど、通販もHPもないようです。


私、実は

ワニが大好きなんです。(告白)


熱帯バナナワニ園に行ったり
ナショナルジオグラフィックのワニのDVDを持ってたり。
ワニを描いてて時間を忘れてみたり。
c0218031_2073123.jpg


子ワニが可愛くて可愛くって、、

なんでこんなに好きなのか
自分でもよくわからないのですが。。

でも前世がワニ、ってのはちょっと嫌です。



そして

ジオチョコは
もちろんリアルカカオではなく!

私の食玩コレクションの一つであります。

マイフィギュアたちは
塗装がハゲ、ジオの歯型とよだれつき!
価値ゼロですw
c0218031_20232353.jpg


フクモモ仲間のperthさんにいただきました!!!
名前入り♪
おでこの寝癖が(笑)かわいい~~~♪
c0218031_21233778.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-02-16 20:23 | モモンガ ジオ | Comments(6)
c0218031_120230.jpg


c0218031_1201430.jpg


c0218031_1202372.jpg


c0218031_1203278.jpg


c0218031_1213599.jpg


c0218031_1214270.jpg


c0218031_1215017.jpg


c0218031_0394917.jpg


(注)フクロモモンガにチョコレートをあたえてはいけません。

〇〇〇〇〇〇

チョコの紹介はその3で。。
[PR]
by x-ray25 | 2011-02-16 00:51 | モモンガ ジオ | Comments(6)

バレンタインデイ

c0218031_1842446.jpg


c0218031_1842524.jpg


c0218031_184324.jpg


つづく。。


▼ポチっとな。▼

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-02-14 18:45 | モモンガ ジオ | Comments(6)
今日はマイバースデイです。

「ケーキは選び放題ですよー」

c0218031_13541061.jpg


そして森の仲間がかけつけてくれました。

c0218031_13533438.jpg


c0218031_13535593.jpg


だんなさんからのプレゼント①
ライオン(♂)。

c0218031_13551810.jpg


プレゼント②
猫の指輪。

c0218031_13553984.jpg


ドリィミィなプレゼントばかりで乙女度UP!!やったー!

そして、サプライズで
お友達のひろみちゃんから、今朝素敵なプレゼントが届きました!
食べるのが、もったいない~~!
さらに乙女度UP!!!

c0218031_13543585.jpg


そして
メールをくれた友よ!365日に埋もれたなんでもない1日を
覚えててくれてどうもありがとう。
感激です!
[PR]
by x-ray25 | 2011-02-05 16:38 | レイズン | Comments(8)

釣り

魚、とったどおおお!!(ジオ)

c0218031_11291897.jpg


とったどおおおおおお!(福玉まるみえ)

c0218031_11294079.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-02-04 22:02 | モモンガ ジオ | Comments(7)

夕方鳴き

夕方、6時半ごろ、リビングにいると

どこからかアンアン!アンアンン!という犬の鳴き声が・・・。

あわてて寝室の電気をつけると
ジオは「まぶしいいい!!」
と、あわてて寝床へ。

さみしいのかと思うと
胸がいっぱいになり、洋服にいれて2時間ほど椅子に座って一緒に仮眠。

21時ごろ、ケージに戻しました。
(どうせあと23時には起きるのだけど)

それにしても
夕方でも鳴くのかーーーー。。。。

まめ球もつけてなかったからか??

近所に聞こえないか不安だよ。。
(つうか絶対きこえてるけど)

〇〇〇〇〇

以前にも書いたのですが、

全く手を付けなかった
近所の爬虫類ショップの冷凍コオロギを再度購入し、
再チャレンジ。

結果、全く手を付けてませんでした。。ww

だもんで
高速代3千円かけて、いつものお店で購入。

やっぱり食いつきがいいのけど
冷凍コオロギのお値段が近所の倍するのですよーーー。

そこは注文して作ってくれるので
鮮度が良いのです。


じゃあ近所の爬虫類ショップ・・・いったいいつのコオロギなんだろう。。
有名なとこなのに。


それから

数か月まえまでは
ジオ、食っても食っても体重が増えないわ~なんて言ってたのに

冬で運動不足のせいか
顔がパンパン、からだは大福のようにまるくなっています。

体重は130オーバーwww

ペットショップでみたモモンガが
ネズミのように顔がシュっとしてたなあ。

丸いほうがかわいいんだけど
このくらいで止めないとね。
[PR]
by x-ray25 | 2011-02-03 22:15 | モモンガ ジオ | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25