<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0218031_22204617.jpg


クリスマスに買った玩具に一部不具合がありまして、
お店に電話したところ
快く交換してもらえることになりました。

31日に配送業者が家まで取りに来て交換してくれる
との話だったのですが

手違いで、今日お届けできません、大変申し訳ございません!と
わざわざマネージャーの方からお電話がありました。

こちらとしては、
快く交換してくれた上に、わざわざ取りに来てくれるだけで
おおお、すげえ。
と思ってたのに、そんなそんな恐縮っす。

希望発送日を聞かれたので
「できるだけ早くほしいのですが」
と言うと

「そうですよねっお子様のためにせっかくプレゼント・・なんたら~」

と言われ

「そうですね~w」(私のお城ですけどNE!)

と、自分にちょっと苦笑。


そのあと、重ね重ね謝られ

最後に

「商品が届くまでは、今のお城で遊んでいただいて全然かまいませんので!!本当に申し訳ありませんでした!」

とトドメを刺されました。(チーン)


代替え品が届くまで遊ぶぞーーーー!

c0218031_22201476.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-12-31 22:22 | レイズン | Comments(2)

さよなら2010

気づけば大晦日です。

引越のために、ダンボールが積まれた部屋。。

なんだか今年は忙しいです。

今年振り返ると
とにかく夏が暑くて毎日辛くて辛くて・・・
それしか印象にないです;


今年はじめたことは

モモンガ子育て。
愛玩動物飼養管理士の勉強。
フィギュア収集。

増えたモノは

動物図鑑。
刺繍本。
おもちゃ。

ペットに関する法律や歴史や飼養知識。。

フクモモ仲間。


減ったモノは

洋服。CD。

びっくりするくらいオシャレを楽しんでいません。
映画も音楽もあまり楽しんでない一年。

これから、2011年まで
あと数時間。

来年の豊富を考えよう。


まず決めてることは
増えた玩具でジオラマを作ろうと思います。
c0218031_1513455.jpg


年甲斐もなく、ディズニープリンセスキャッスル。
c0218031_1521034.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2010-12-31 15:04 | レイズン | Comments(2)

似てる?

ジオの動画をとっては
暇なときに眺めている私。

だんなさんが昨日衝撃の一言。

「ジオの動画を見ると
「saw」にでてくる。。あの怖いやつ。。
あれ思い出すんだよね」


゚・*:.。. .。.:*・(。☉౪ ⊙。)゚・*:.。. .。.:*・゚

なになになに

まさかの
まさかの

c0218031_16531762.jpg


ジグソウ

工エエェ工エエェ(゚;益;゚(゚;益;゚)゚;益;゚)ェエエ工ェエエ工
ないないないないないないわーーーーー。


でも低画質の動画でフクモモをみると
目の周りの隈取もすべて目にみえる。。

正直
「リトルグレイ」的な。。w

友達にも、ひかえめに
「コワかわいいよね」と言われたとき
否定はできませんでした。。。

スメン ジヨン・・

でもジグソウとは似てないから大丈夫!

c0218031_17211220.jpg


「許せーーーん!!!」
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-22 17:22 | モモンガ ジオ | Comments(4)

ねこ

資格を取りたいと思うきっかけになった猫カフェです。
c0218031_105375.jpg


c0218031_1051431.jpg


c0218031_1054846.jpg


c0218031_106359.jpg


c0218031_1062010.jpg


この木造りのキャットタワー素敵ですよね。
ジオ用にほしい!!

キャットタワーを見かけると、
ジオにかいたいなあ、と思うのですが
オシッコのにおいがしみつきそうで、結局断念してしまいます。
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-22 10:11 | ねこ | Comments(4)

試験が終わりました。

19日に資格試験を終えました。

前日の風景です。
ダンナさんに問題を出してもらっています。
ジオもはりきって参加。

c0218031_2025746.jpg


うちのネコさんが亡くなり

あのふにゃっとした温かい体や
柔らかい毛をもう一度撫でたい、抱っこしたい、

そこで
生まれてはじめて猫カフェに行ったことが
この資格を知ったきっかけです。

そこはニューオープンしたての小さな猫カフェでした。
好奇心旺盛な子猫たち、
おひさまがたっぷり入る大きな窓に、温かみのある木造りのインテリア。
やさしそうなオジサンオーナー一人。
BGMはクラムボン。

こんな空間を作れるなら
猫カフェ、やりたいなあ。

と思い、(単純w)調べたところ
この資格が必要であることを知り、、今に至る。

春は動物園のチケットもぎりでバイトをしたり
ジオを飼い始めたり



いつの間にか、猫カフェ開業というより
「一緒に暮らす動物をよく知るため」に勉強してきた感じです。

は~それにしても1年は長かったなあ。。
ひとまずおつかれさんでした、自分。

c0218031_20573157.jpg

↑ヒデへのお手紙。

hide x'mas
キラキラ画像をMyspaceへ☆


[PR]
by x-ray25 | 2010-12-20 20:59 | レイズン | Comments(4)

ぼやき

くそ忙しいのに
一時間かけて書いた真面目な日記を

サイトの不具合のせいで

一瞬にして消えた。。エキサイトうざいわあ。。。

試験が終わって書けってことですかね

c0218031_22111520.jpg

「どうかしてるぜ」(ブラマヨ吉田節)
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-18 22:10 | モモンガ ジオ | Comments(4)

過去の落書き

謎のCDRがたくさん出てきたので整理しました。

昔描いた落書き。

マンソン。
c0218031_20375922.jpg


ヨン様w
c0218031_20381569.jpg


なんとなく描いたものでも
何年かたって見たら結構おもしろいものです。

とおもいつつ、全く描けてません。。
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-15 20:41 | イラスト | Comments(4)

1月にお引越しします。

来月初旬にお引越しが決まりました。
実家が近くなるので、ほっとしています。


(ジオのこと)

少し前まで発情期の鳴き声は
「子供が履く音のなるサンダル」のような高音だったのに

最近、少し声が低くなったようです。
声変わり?!

威嚇の声に近い、少し太い声で
アンアン鳴きます。

体重は相変わらず120を超えることなく
115~120をうろうろしています。

ご飯を残すことなく、まるまるしているので
もしかしたら
体重計が壊れているのでは・・・と不安になりますが。。

こないだペットショップでみかけたモモンガは
とっても細くて(飼育環境はキレイ)

マルマルしたジオでさえ
標準体重というなら
この子は本当にガリガリなんだろうな、、、と

以前

そのお店でモモンガを見ていたら

小動物担当の店員に声をかけられ
フクモモを飼っている話をしたら

「モモンガって何を食べるか、あんまりわかってないじゃないですかあ」
「ささみなんてたべるんだあ?」
「キャットフードあげてるんですけど、いいんすかね?」

とため口でグイグイこられて以来、
(というかそれ以前から)

そのお店の小動物の健康状態を
信用していないので
どうか
良い飼い主さんがみつかることを祈っています。

c0218031_22221618.jpg


ちょーイケテない顔のジオさん。
眠いんだってさ。
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-09 22:24 | お知らせ | Comments(8)

最近のこと

同じコオロギでも
何か によって
ジオの食いつきが全然違うー。

毎回50匹~60匹単位で冷凍コオロギを
注文してから、そのたびに作ってもらい
買いに行っているのだけど

前々回はものすごく食いつきがよくて
前回はしぶしぶあとまわし。

カルシウムパウダーのせいで
食べなくなったのかと思ったけど

先日、あらたに購入したコオロギの食いつきがとても良い。

不思議だ。

小さめの、足がもげてる「回」のコオロギが好きな気がする。

〇〇〇〇

ジオは、モモンガ(動物)として
心身ともに健やかに育っているだろうか?

とここ最近よく考える。

大切に育ててるつもりだけど
「子供のように過保護にかわいがる」ことと
「元気に毎日送れるように世話をする」ことの境目がいつも危うい。

むつかしいなあ
[PR]
by x-ray25 | 2010-12-02 23:28 | モモンガ ジオ | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25