「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:見た夢( 2 )

ここ数日、眠りが浅く睡眠不足で嫌なかんじ。

夕方になると死ぬほど眠くなり
PCの前で何度もウトウトしてしまう、、(というか寝てしまう)

ので、、今日はウトウトしてから
18時に布団に入ってみました。

すると、
全然眠れないwwwww

なんのために夕方から布団に入っているのか、、、

リビングのもどると
カーテンの影に、緑の小さな生き物が!!

トカゲかヤモリか?!

急いでプラケースを用意して近づくと、、、

オカメインコの雛です!!

窓を開けるとセキセイの雛もいます。


なんで?!
とゆーかついに
私も、拾ってきた動物を育てるチャンス到来なのか!?

鳥をこんなタイミングで飼えるとは!

、、、と指にのせて見ていると、
下の方でもぞもぞとグレーのものが。。。


ゲ!!!フクモモもいるwwww

この大きさから言うと、昨日コ●マで売ってたくらい、半年くらいかな。
頭も禿げていない、、、そして臭くない、、、、
すごくおとなしい。

えーーーーーーーフクモモも飼うの??


。。。。。。。。。。。。。。。。


部屋を移動して、電気をつけたいのに、
眠くて眠くて、起き上がれない

ほんとに眠い、体が動かないし、まぶたがあかない。。。


あれ?これは夢だったのか?

なんだ、寝てたんじゃん自分。

いやしかし本当に体と、顔、顎ががっちりと固まってしまっている

まさに金縛り状態とはこのことかーーーー



あれ?隣の家の風呂場の位置ってこの場所の壁一枚隔てて
すぐの場所にあるんだ?
シャワーの音が聞こえる。
それにしても眠いーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。


とゆーような感じで
次に目が覚めたときは
すんなり起きたのだけど、めちゃくちゃ体と脳みそが疲れただけで

寝損だった。。。。

時間にして、1時間。

多分がっつり夢を見てた気がする。

寝損だわーーーー。。

寝る数時間前にお酒を飲まないとかPCを見ないとかTVを見ないとか

そんな生活、一体成立すんのかねー?
[PR]
by x-ray25 | 2014-01-30 20:34 | 見た夢 | Comments(2)

きのうみたゆめ

先週土日と、一泊二日で関西へ行ってまいりました。

画伯はジオさんのおもりで、自宅待機。
ご迷惑おかけしましたー。

☆☆☆☆

ジオが発情期で暴れまわっていたり、変わった行動をして心配したりしているときは
決まって
動物飼育の夢をよく見ます。

いつも見る夢は
押入れやら、部屋の隅から動物がでてきて
「え?飼ってた?!」
と飼っていたことすら忘れていて
餌を一週間あげていない!!どうしよう!!

生体は健康そのもの。
その生き生きしたかんじがまた、不気味で
忘れていた自分が怖くなり
わーーーーー

と落ち込む夢です。

実際は餌あげ忘れとかありえないのですが。

で、今日は、部屋の隅から真っ白のモモンガがでてきて、

あ!飼ってた?!

という夢。

で、ジオが、散歩中に逃げてしまい、
探しているうちに、友達との約束の時間を大幅にすぎてしまい
謝ったら、ものすごくブチ切れられ、、、

という嫌な夢でしたw

最近、花鳥園でオカメインコの可愛さにすっかりハマってしまい、
飼育本などを読んでいたのですが、
けっこう小心者らしく、
夜中の物音などでオカメパニックを起こしてしまう子もいるらしいのです。

c0218031_1915144.jpg


あーー、、、それは、、無理か。。。。w

と、、、本当は、あきらめたくないことなのだけど、

色々、最悪なパターンを想像して、
あきらめようと思う今日この頃で、
それでこんな夢を見たんだと思います。

私の好きな作家さんも、おんなじような夢をみる、と
今日、日記に書いていらっしゃったので、
おもしろいな~と思いました。

最近、
自分の寿命と、飼いたい動物の寿命を考えると、焦るのです。

変わった動物の場合、飼い主は自分しかいないので、
寿命MAX20年だと考えると
40歳までに飼わないといけません。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
[PR]
by x-ray25 | 2013-06-24 19:01 | 見た夢 | Comments(2)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25