「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫 シュー( 8 )

影絵あそび

予想に反して、顔も体もどんどん茶色くなっているトンキニーズのシュー。

もはや、こげ茶色の猫w

目は紫陽花の花びらのようなアイスブルーで

写真を撮ると、目だけ光って

鬼のようですw


c0218031_19561998.jpg


c0218031_19563275.jpg


小鬼!と馬鹿にしつつも

シューの全てが
美しい!
いつも思っています。

昨日は白い壁に反射する光を延々と追っていました。

(途中で私のほうが疲れた)

ベビーの頃から、光によく反応して遊んでいる印象があります。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-06 20:06 | 猫 シュー | Comments(0)

おおきなねずみ

父との電話。

「近所の川にネズミのデッカイのがおんねん、、名前なんやったけな~」

「川?ドブネズミ?」

「ネズミじゃなくてもっとでかくて出っ歯で、、」

「モルモット?」

「に似てるけと、もっとでっかくて、、」

「カピバラ??」

「そう!カピバラ!!カピバラが2匹で、川沿いにおんねん。」


白鳥やサギもいるらしい。

動物園でも人気のあのカピバラさんが
関西のそのへんの川に住んでいるわけないと思い、検索したら
「ヌートリア」だった。。。。

訂正しておいたけど

「なんだけ?タピオカだっけ?」と言っていた。。

c0218031_2138065.jpg


アジのタタキを狙うシュー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-23 21:41 | 猫 シュー | Comments(6)

ついに一番高い場所へ

ついにカーテンレールの上へのぼるルートを見つけたようです。

c0218031_19434372.jpg


エアコンの上へ上らないよう、箱をおいています。

c0218031_19435644.jpg


c0218031_194499.jpg


動物が大きくなるのは、はやいですね~。

シューは日に日に顔がこげ茶になっていきます。

相変わらずとても人好きのようです。

よく、モモンガと猫を飼ってるの?と聞かれますが、
猫は実家。

うちはモモを飼っています。

☆☆☆☆☆☆

ジオさんは17時半起床。

だけど、いい子に10時まではケージで暴れています。

そして、我々とともに、夜中は眠っているようです。

☆☆☆☆☆☆

いろんな素材を知っていくことで

表現方法が増えていく、ようで、

迷うことも増えて

だけど

自分が好きなのは

こういうのの、こういうところである、

と、思い出す日々であります。

増えていっても
好きなかんじは
絶対に決まっていて、
それはとてもとても単純なものなのです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-19 19:56 | 猫 シュー | Comments(4)

休憩

おかげさまで風邪もよくなりました。

そんなわけで、ほっとひといき、休憩。

c0218031_20483599.jpg


シューは4か月になりました。

すっかりイケメンになりました。
全然子猫の顔をしていませんw

血統書によると
父がブルーで母がアクアの目の色をしているそうです。

猫好きな人は
「猫が好き」だけど

犬好きな人は
犬の種類によって外見が全然違うこともあって
「自分ちの犬が好き」

という話をきいたことがあります。

わかる気がするー。

ジオさんは、
今日初めて昼間も暖房をつけました。

ケージをかえたら、
小さくて、
天井も網の分
温まりやすくて
今までより、全然電気代節約できてる!!

もっとはやく変えればよかったわ。

やっぱリ国産にかぎるな。

☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
by x-ray25 | 2012-11-16 21:05 | 猫 シュー | Comments(6)

猫の手も借りたい

デザフェスで、展示する写真を
レイアウトしていると、、、

c0218031_20574691.jpg


平然と作品の上をふみつけていくとゆー。w

(足跡がつかない、とは、まだまだ体が軽いのね~)

と、甘い飼い主です。

c0218031_2152115.jpg


シューは顔を舐めてくる。

猫にはじめて顔をなめられたけど
ヤスリをかけられてるようで、
正直痛い。。
でも嬉しいから我慢。

c0218031_2163064.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-10-21 21:06 | 猫 シュー | Comments(6)

花火

今日は近所で花火大会がありました。

駐車場から撮ってみた。

c0218031_2058342.jpg


家にいると
ドンドンと雷が落ちてるみたいで怖い。
ジオも起きてしまった。

c0218031_20584089.jpg


シューは日に日に、体の一部が茶色になってきました。

ガリガリだったのに、
イケメンアスリートのようになってきました。

ものすごくさみしがり屋なので、
もう一匹飼ってあげたい、、

シューは
甘えん坊、さみしがり屋、自己中、だけど聞き分けが良い
猫だと思う。

わがままに
飼い主はすぐに折れてしまうが
そのあと
猫のほうからも歩み寄りが
あったりして
そうすると、
ああ、なんて賢い、いい子なんだ、うるうる(涙)

と、なる。

フクモモもそうだけど、
顔をじーーーーーーーーーーと
見つめ続けるのって、
なんでしょね。

なにか、メッセージを読み取れるのか??!!
と、いつも思うと同時に

あまりに見つめられると、
顔を攻撃されるんじゃないかと、
思わず、メガネをしっかりかけたりするのでした。
[PR]
by x-ray25 | 2012-10-20 21:15 | 猫 シュー | Comments(4)

2回目ワクチン

残暑続きますねえ。

c0218031_20424934.jpg


昨日、シューは2回目のワクチン。

体重も前回から300グラムUP。
1.1㌔。

ずいぶんがっしりしてきました。

c0218031_2043211.jpg


投げたおもちゃを持って来たり
ケイタイを見てると、腕にとびかかってきたり
歩くとまとわりついてきたり

ワンコのようです。

c0218031_2044780.jpg


⇈画伯が満面の笑顔、シューは超真顔w(ウケルー)

●●●●●


ジオは引き続き、発情期なのか

蚊帳の中でも警戒モード、かフリーズしています。

あまり触らせてくれないので(逃げるもしくは噛む)

私は蚊帳のなかでかなりマーヒーな時間を過ごしております。

c0218031_2045365.jpg


「げへへへへー」
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-11 20:46 | 猫 シュー | Comments(4)

お迎え

親(近所に住んでる)が子ヌコをお迎えしました!

c0218031_2019174.jpg


シュー(♂)です。

まだまだベビーで、痩せてるし、毛も、色も、
薄めで

正直、イケメンではないけど

トンキニーズは

毛の色が変わってもっと濃くなり、顔ももっと変わるらしいので

成長が楽しみです。

c0218031_2025571.jpg


うちの先代のヌコ様、アメショのヒデは
ベビーのころからとっても美しい猫だったので

シューを初めて見たときは

ちょっとショッキングでしたが。。

ブサイクほど可愛い!という言葉のとおり
どんどん可愛くなっています。

顔の上を踏んでゴロゴロ言ったり
髪を毛づくろいしてくれたり

吐きそうなくらい可愛い。

これはもう、明るい間はシューと遊んで夜はジオと遊ぶしかない。。
(ダメ人間完成)
[PR]
by x-ray25 | 2012-08-20 20:34 | 猫 シュー | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25