カテゴリ:石神井公園( 3 )

ジャングルクルーズ!

ひょっこり顔を出してみる。

c0218031_22125699.jpg


きょうだいだけでお留守番。

c0218031_22131611.jpg


ママ、帰宅。

c0218031_22132789.jpg


ひとりで留守番。

[
c0218031_2214827.jpg


ママ(パパ?)とおでかけ

c0218031_221419100.jpg



別のカイツブリ一家。

パパ、おみやげもって帰ってくる。

c0218031_22143422.jpg


カワセミさん、初めまして!

c0218031_2214439.jpg


カワウさん、前を失礼します。

c0218031_22145315.jpg


今日の
任務遂行しました!

c0218031_22281787.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-19 22:43 | 石神井公園 | Comments(6)

カルガモ一家

石神井公園のカルガモ一家。

c0218031_2195829.jpg


母は見守る!

c0218031_2194176.jpg


行進!

c0218031_2194996.jpg


ツバメの子育てを見たときも、同じ気持ちになりましたが
母が凛としていて美しい!
(ツバメのときは父だったかもしれませんがw)

c0218031_2110679.jpg

コガモ、泥水をがぶのみ。なぜあえて泥水を飲むのか。。?

カルガモ一家盗撮している私をともすけさんが盗撮した写真。↓

c0218031_2114358.jpg


★★★★★★

今日は、「CD発売記念イベント」というものに参加しました。

メンバー全員が
つるんとしてて、髭とか、多分、、いや絶対ないw
毛穴レスです。

まるで息子を見る母のような心境になりました。

息子を持ったことがないので謎ですが。

実際、どうなんだろう??
髭はいつから生えるのか?
髭息子を見て、どんな気持ちになるのか?

髭生えてきたわ~、とか、ガタイがよくなったわ~とか、

どんな感情が湧くのか???

謎。


可愛い息子の彼女が、すごくいじわるだったら嫌なので
やはり、息子は却下ということで。
娘と、イケメンを追うほうが楽しそうだ。



一応小太りイケメンの息子

c0218031_22163110.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-18 21:34 | 石神井公園 | Comments(8)

隊長!ヘビです!

リョータさんと石神井公園へ行ってきました。

池を見てると

スイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とけっこうなスピードで、およいでいる生物発見!


「カメか?」

「いや。。。あれは、ヘビだ!!アオダイショウさんだ!!」

いっこうはダッシュで追いかける!

c0218031_18314520.jpg


にょろ。

c0218031_18315453.jpg


「おはようございます(寝起きドッキリ風解説)」

c0218031_1832566.jpg


「アオダイショウさんですよね??インタビューさせてください!!」

c0218031_18321841.jpg


答えたらさっさと帰ってね。

c0218031_1832455.jpg


なぜ舌をチョロチョロさせるのでしょう?

簡単に言うと。。
空気中のにおいや味を舌でとらえてんだよー。

c0218031_18323224.jpg


どのようにして木に登るのでしょうか?

こちらどうぞ

c0218031_18333396.jpg


ニョロニョロっつってーねー。

c0218031_18334380.jpg


樹上に上るときには枝や幹に巻きついて登っていくのではなく、
腹盤の両端には強い側稜(キール)があり、
これを幹や枝に引っかけることでそのまま垂直に登ることができ、
樹上を移動するんですね~。

「そゆことー。バイバイキーン」

c0218031_18335153.jpg


どうもお邪魔しました!!
ありがとうございました!!




歓喜の舞↓↓↓

c0218031_183447.jpg


c0218031_18341328.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-06 18:34 | 石神井公園 | Comments(10)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25