お久しぶりです

c0218031_21191973.jpg




c0218031_21193512.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-08-15 21:35 | | Comments(4)

ツバメはいつ戻ってくるんだ?、と最近ずっと気にかけていたのですが

今日初めてたっくさんツバメを見ました。

さっそく、去年巣のあった場所へ行くと。。。。

c0218031_0233453.jpg


抱卵中でした!!

ああ楽しみだな~~~!

★★★★★★

ジオのモヒカン剃りこみがエゲツナイことになっていましたが

やっとちょこーーーっとグレーの毛がはえはじめました。

ジオの反抗期も終わりそうな予感!!

一昨日は数か月ぶりにものすっごく良い子でした。

反抗期の時は、わざと背中に回り込んでじーーーとするのです。

でも最近はそれがないので、それだけでもすごくうれしい!
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-14 00:33 | | Comments(4)

モリフクロウのラッキーちゃん。

c0218031_20351456.jpg


優位に立たれましたw
c0218031_20445874.jpg


c0218031_2238279.jpg


彼女はメンズの方が好きみたいです^^
c0218031_2234522.jpg


画伯はやっぱりアナホリ。

c0218031_2237424.jpg


c0218031_2046522.jpg


アフコノちゃん。

c0218031_22465162.jpg



メガネフクロウ(であってるかな??)
この子もほんと、おとなしくてきゃわいい。

c0218031_22353912.jpg


c0218031_22362182.jpg


少しの羽ばたきで
ものすごい風圧。

ジオさん、飛ばされてしまうね。
(その前にねずみってゆー問題wいや、正式にはねずみでないんだけど)

c0218031_2055447.jpg


やはりわが子が一番可愛いわけで。

ここ数日は甘噛みをよくして可愛い。

なんかよそよそしくて、
近寄ってこなかったり、
強めに噛んだり
する日もあれば

しつこいくらい、飛んできて
私の指を相手に、ものすごーーく弱く甘噛みをしてプロレスごっこを
したり。。

モモンガも人間と同じように、
一日単位(もしくは時間単位か)で気分が変わっているということ。
を、本当にじわじわと実感します。

あらためて、ものすごく感情が豊かな動物だと、感動しております。


☆☆☆☆☆☆

昨日は年末に参加したZOOつもの打ち上げがありました。

素敵な作品を作ってる作家さんたちと、
ゆっくりお話しができて、とても楽しかったし、刺激になりました★

グループ展に参加すると、
毎回素晴らしい出会いがあるので、本当に幸せです。

今年もがんばろう。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-20 22:40 | | Comments(8)

雪やどり

昨日は東京は雪。

一日中しんしんと降ってました。

ベランダからの風景。
c0218031_0211395.jpg


そんなことより、
朝起きてベランダを見ると
いちめん鳥フンだらけw

餌となるものはいっさいおいていなかったのに
こんなことは初めてです。

とりあえず、バケツで流す流す流す作業。



午後になり、犯人の一人が現れました!

c0218031_0192847.jpg


住宅街にある2階建ての建物のベランダにて

ヒヨドリが物干しにとまって休んでおりますw

おおお!

と、嬉しくなってカメラで撮ってると

ポトポトポト

と土産をおいて、飛び立ってしまいました。。

複雑だったー。。

ヒヨドリのフンって茶色いから、
余計に複雑な気持ちになるんですよねー。。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-16 00:27 | | Comments(4)

木場のおみせ

アナホリフクロウ。

c0218031_1843971.jpg


噛んじゃうかもしれません、と言われたので
画伯で試して、、

c0218031_1872122.jpg


うううかわいいいい。

画伯は、アフコノちゃんより、アナホリの方が好みなようです。

c0218031_185272.jpg


小型猛禽が好きな画伯に対して
私は、メンフクロウや、アカアシモリフクロウが飼いたい!

アカアシモリフクロウ、ハート型でめちゃくちゃ可愛いです。
毛もモフモフで、可愛い声で鳴いてました。

画伯は「メンフクロウの顔がリンゴみたいでやだ」という
全然共感できない意見を言ってました。

引くほど、趣味が合わない!!

☆☆☆☆☆☆
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-11 18:18 | | Comments(6)

窓の外

洗濯を干してるときは、全然逃げないのに

そーーーと望遠カメラを向けると、逃げる


とゆー

野鳥あるある。

c0218031_21444359.jpg


あまりにも外が騒がしかったので
そ~~とカーテンの脇から外を見ると、

葉っぱが落ちて、寒そうな枝だったのに

鮮やかな黄緑の葉っぱが生えてる!

と思いきや

メジロが20匹くらいでワイワイやってました。

ちょっと不気味でした。。。

c0218031_21445110.jpg


ヒヨドリはカメラを向けても全然逃げません。

c0218031_21445787.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-01-04 21:52 | | Comments(6)

ツバメ

去年はツバメの巣を1つしか見なかったのに
今年はすでに5つも見つけてしまいました!

決してツバメが増えたわけではなく、
私の気付く力の問題なのですが・・w

今回は
ビルの中にするりと入るツバメを追いかけてみると。。

c0218031_20122526.jpg


親が餌を持ってくると、一斉に鳴きだすのですが、
いないときは、
じーーーーーーっと静かにしています。

c0218031_20124585.jpg


しばらくすると親が戻ってきました。

ここの住人(人間)は、巣の下に段ボールをあてがって
落下を防いでいるようです。
素敵ー。

c0218031_2013751.jpg


出入りが多いからなのか、人馴れしているうようです。

c0218031_2013525.jpg


カメラはむけずに
じりじりと距離を縮めさせていただきました。。

むこうもガン見。

c0218031_20132874.jpg


こんな近くで「野生動物」と向き合うことがないので、
とてもドキドキしました。

邪魔しないように。
怖がらせないように。

それにしても、ツバメってすごいキレイ。可愛い。

ベビーにはもちろん感動したけど
親の凛とした美しさ&可愛さにすごく感動しました。

朝から晩まで
何往復してるんだろうな~。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-29 20:39 | | Comments(10)

コゲラ様

昨日、ついに憧れのコゲラ様を発見。
写真にもおさめることができました!

過去の記事→ 

c0218031_17285294.jpg


可愛い~!
カカカカカカ!っていう音や、つつく姿に
気持ちが高ぶりすぎて
自分、どうにかなるんじゃないかと。
うお~~~~~~~
とずっと小声で叫んでいました。

やばい。
アツイ。
なぜこんなに心がゆさぶられるのだ!

そして。
近所のフラワーガーデンにて。
c0218031_1729410.jpg


ヒヨドリ。
桜の蜜飲んでます。

しかし、桜の木がとんでもなく高いので
ヒヨドリも遠い~。
なので逆光~。

桜が散る前に
今年こそ、桜と鳥のナイスショットを撮りたい!!
[PR]
by x-ray25 | 2012-04-11 17:39 | | Comments(4)

東京港野鳥公園

東京港野鳥公園

に画伯と行きました。

野鳥撮影をしているカメラマンのオジサンや、ご年配夫婦以外
人と出会いませんでした。

望遠鏡でおのおの水鳥を黙々とみました。

老夫婦か!

私、こういう趣味を
この調子で行くと
60歳くらいになったら相当、詳しくなってそうですw

初めてのバードウォッチングのせいか
水鳥以外みつけられず。。

一番のテンションがあがった瞬間

c0218031_20185328.jpg


かえる。

めっちゃカエルがたくさんいて
めっちゃ卵がありました。

c0218031_20194578.jpg


しばらく眺めておりました。。

((おまけ))
画伯は今日まで「アンチョビ」を
「魚」ではなく「オリーブ」だとおもっていたようです(ガクブル)

居酒屋でアンチョビのピザをオーダーしたところ
やってきたピザには「アンチョビ」らしきものが乗っていなかったので

「アンチョビはどこだろうね?」という会話になったとのですが。。

会話が微妙にかみ合わない、

「え?アンチョビは黒い実でしょ!」
「いや魚でしょ!」
「いや絶対実だし」

検索画像を見せても
自分のあやまちを認めたくないらしく

「今まで食べてきたアンチョビピザには
この黒いのしか乗ってなかったからアンチョビの正体を知らないのは俺のせいじゃない!」

と逆切れしていました。

オリーブを見て
「アンチョビってさ~」
と、他人にうっかり話す前に
訂正できてよかったです。
(ま、私がネットに書いてしまいましたが)
[PR]
by x-ray25 | 2012-02-25 20:20 | | Comments(6)