カテゴリ:花鳥園( 10 )

ハリスホーク

ハリスホーク。

かっこいいですね~

c0218031_19172487.jpg


フライトショーでは
ふくろうと違って、とても早いので
私のカメラ技術ではブレまくりで写真は散々でした。
[PR]
by x-ray25 | 2014-01-27 19:33 | 花鳥園 | Comments(2)

関西とか

祖母の49日で大阪行ってきました。

帰りに神戸花鳥園へ。


c0218031_218347.jpg




鳥を飼ったことがなくて
鳥を知りたい私には、ここのインコと遊べるスペースが楽園なのです。


前に行ったときはオカメちゃんがたくさんやってきました。
一羽、ずーと肩にいて、眠ってたりして、
オカメの虜になっていたのですが
c0218031_218495.jpg



今回はモモイロインコSにやられました。

c0218031_219196.jpg


前回、噛む力が強い と聞いて、ビビって遠目にみていたのですが
今回はそんなことを心配する前に
噛まれましたww

大きいインコは、なかなかの破壊力もありますが、、、、

きっとパートナーになれたら
素晴らしい世界が見れるんだろうな~~

私は噛まれるとつい舌打ちする癖があるので
(フクモモの噛みぐせのしつけとしてやってる、、けどあまり効果はないw)

他人に聞かれないようにしなきゃww

c0218031_2192574.jpg


リュックを破壊中。

ロングスカートが好きで、中に入って
チラっと上を見るのが好きなんだそうです。
[PR]
by x-ray25 | 2014-01-25 21:41 | 花鳥園 | Comments(6)

神戸花鳥園

先日の関西旅行。

神戸花鳥園に行ってまいりました。

c0218031_20445082.jpg


ベンガルちゃん。優雅。

c0218031_20445951.jpg


オオハシがたくさん飛んでおります。

c0218031_20451868.jpg


一番感動した、ヘビクイワシのショー。

c0218031_20453159.jpg


ヘビ(おもちゃ)の頭を何度も蹴りまくってました。
相手の弱点を知っていて、一発でしとめるためです。

さんざん、蹴りまくっては、
スタッフさんを何度もチラ見。
((餌くれよ))って顔。

c0218031_20453847.jpg


鳥は可愛いなあ。、

フクロウ可愛いなあ。

実家にいた頃は、飼いたいと思ったら
すぐに飼ってしまったけれど
今はそうはいきません。

40になるまでに、ゆっくり考えよう。

こんなじっくりと考えることはなかったので、
本当に自分に飼えるのか、
欠点をたくさん知って、
諦めがつくなら、しっかりつけよう。

☆☆☆☆☆

6月は、仲の良い友達や、神戸旅行やら、ボランティアやら
久しぶりに楽しい一か月だったな~。

7月は制作にはげみますー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-06-29 21:04 | 花鳥園 | Comments(6)

富士花鳥園

先日富士花鳥園へ、エミューベビーを見に行きました。

恐竜みたいで可愛い!

c0218031_13282735.jpg


そろりと近づいて

c0218031_13292062.jpg


攻撃!
c0218031_13293876.jpg


結構な勢いで餌をついばむので、ちょっと手が痛かったw

c0218031_1331542.jpg


c0218031_13321179.jpg


c0218031_13322022.jpg



はじめてフクローショーをみたときは
1枚もまともな写真が撮れなかったけど、
なんとなく、よいのも撮れるようになった!
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-11 13:34 | 花鳥園 | Comments(4)

掛川花鳥園

オナガフクロウで鷹匠体験。

c0218031_202150.jpg


もぞもぞ、、おとなしい可愛いこです。
クロワシミミズクの赤ちゃん。

c0218031_2024785.jpg


バードショー。

ラナーハヤブサ。
ハヤブサは神経質なので、フードをかぶせて
視界をふさいであげると落ち着きます。

c0218031_2033417.jpg


c0218031_2042688.jpg


急降下して、獲物を蹴落とします。

c0218031_2043690.jpg


★★★★★★

電車に乗ってるときは
あれもやろう、これはどうだろう、
と色々思いつくのに
なんで自分の部屋にいると
やる気がおきないのだろう~。

どうか、近所にスタバを作ってください。

★★★★★★

こないだ、素晴らしいヘビの絵を描いてたのに、

私が反応をミスったせいで
(すげーーーーーー!(爆笑)ってゆー反応)

画伯はブログにUPされると勘づき、

こんな風にしてしまいました(涙)

c0218031_2058873.jpg


でも載せてしまったけどw
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-10 20:28 | 花鳥園 | Comments(4)

誕生日は掛川花鳥園

昨日誕生日でした。

というわけで
掛川花鳥園まで遠出してまいりました。

可愛い写真をたくさん撮ったのですが、
写真整理がアレなので、また今度UPします。

というわけで自分のおみやげ。

c0218031_1855215.jpg


アメリカオオコノハズクの羽根。

あーホントフクロウかわゆいかわゆいかわゆい。

夢は近所の多摩川でフリーフライト、、。

鷹匠体験で、オナガフクロウがグローブまで飛んでくる姿をみて、

ジオにコーンを見せて自分のとこまで飛ばしてるのを
思い出しました。

c0218031_18141786.jpg


★★★★★★★

じゅんじゅんさんから韓国お土産をいただきました!

c0218031_18192451.jpg


ビッポちゃんカレンダーと新芽イヤホンジャック。

このカレンダーが真っ黒になるほどに
充実した一年にしたいと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-06 18:21 | 花鳥園 | Comments(12)

フクロウはかわいいな~

c0218031_21192470.jpg


c0218031_21193615.jpg


c0218031_21194646.jpg


スタッフのお姉さんの後ろを猛ダッシュでおっかけます。
めっちゃかわいい!!

c0218031_2120934.jpg


飛んだ方が早いのに、
走っちゃうぜ~
ワイルドだろう~

c0218031_21201943.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-11-28 21:23 | 花鳥園 | Comments(6)

解放

2つの展示が終わり、心晴れ晴れ。
抜け殻になることもなく、解放感を満喫しております。

ここ3-4か月ほど、休日もたいして遠出もせず
我慢しておりましたが

先日やっとこさ。富士花鳥園へ行ってきました。

c0218031_20432338.jpg


久しぶりにイチデジを持ちだし、撮ったのですが

まだちゃんとチェックしておりません;

フクロウは可愛いな~~

●●コノハズクという種類が小さくて、ほんと可愛いです。

ただ、

以前は、鳥にガンガン来られても平気だったのですが

タヌキ事件以来

やはりちょっと怖いってゆー。

c0218031_20473569.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-11-23 20:47 | 花鳥園 | Comments(7)

深い森へ

c0218031_23163634.jpg



c0218031_23164538.jpg



いっひっひ
こっちにもっとおいしいものがあるよ~~~

つづく。。
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-15 23:20 | 花鳥園 | Comments(6)

フクローショー

只今風邪っぴきでダウン中しております。

◆◆◆◆

先日富士花鳥園へ行きました。

フクロウショー。

c0218031_2395051.jpg


c0218031_2395966.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-10-10 17:09 | 花鳥園 | Comments(6)