カテゴリ:映画 本 音楽( 16 )

4本千円

ずっと「アウトレイジビヨンド」を借りたい、と思っていて

ようやく新作だけど借りちゃいました。

一緒に

「悪の教典」

「赤い季節」

「バナナ炎炎未公開集」

計4本借りました。

本当は4本目を「ヒミズ」か「恋の罪」にしようかと思ったけど、

さすがに、うんざりしそうだったのでやめました。

ここ数年、なんかこういう系統ばかりいている気がする。

観終わっても、全然充実感がないんだけど、
なんか、借りちゃうのです。


★★★

さきほど悪の教典を見ましたが


おもしろくなかった。。。

でも俳優さんがよかったのでヨシとします^^
ヒミズを今度借りようと思います。

★★★★★

ふりかえらなきゃいけないイベントがたくさんあったのに、

どんどん遠くなってゆくーーーーー。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-29 19:34 | 映画 本 音楽 | Comments(0)

停滞期

やる気が起きない毎日。

停滞期であります。

Carly Rae Jepsenの曲『Call Me Maybe』。

世界中でパロディがつくられていますが
日本ではローラも。
あまりに可愛かったのでのせちゃいます。



歌詞はわからなくても、
女の子のドキドキワクワクキラキラした気持ちが伝わってきて
なんだか元気になります。

最近気になるBTOB

息子でもおかしくない、、と思うとどんどん心が萎えていってしまいます。。

だからと言って、自分と同じ年のオジサンを見て
テンションはあがらないわけで。
(素敵と思うのは別として)
それはつまらないわけで。

でもって。
7人の長身のピチピチ(死語)青年が
ワキャワキャとじゃれあう姿は
迫力がありすぎて、
ちょっと恐怖感に似たなにか、そんな複雑な感情も抱いてみたり。

そんな複雑なお年頃。


[PR]
by x-ray25 | 2013-04-10 20:05 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

DVD4本レンタル。

題名「おとんと」

c0218031_18581917.jpg


先日のアメトーク、「カメラかじってる芸人」おもしろかったです。

私も「一眼使ってるとコンデジのシャッター速度が遅いのにイライラするわ~」
などとイキッてましたwごめんなさい。

おかげさまで、胃は大分調子がよくなりました。
左目にものもらいができてしまい、絶賛メガネ生活中。

★★★★★

「桐島、部活やめるってよ」の評判を聞いてずっと見たいと思ってたけど

新作なので借りれず。

でも私、全然学生時代のクラスの思い出がないので
どうなのだろう。っというのは、ある。

学園モノはむしろ大嫌いなので、どうだろう。
(でもイケメンとダメ主人公のラブコメとか好きだったりするwいまだ少女マンガをひきずっている)


ラジオで聴いたけど
最近「スクールカースト」という言葉があるらしいです。

体育会系の部活をしてる人は上の方らしいです。

画伯(バスケ部)の高校時代の卒アルを見ると、

(あーこれぞ勝ち組ですかねwっはいはいはい
体育会系こわいこわい 友達も無理かw)

という感想しかでてきません。(゚ρ`)ァー

私は女子高育ちで、
美術部兼帰宅部人間でした。
(カーストでいうところの最下層なのか(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::)

とりあえずあと少し我慢して借りようと思います。

★★★★★

B.A.Pの新譜MVよかったな~

敵対する相手グループの中に
くまだまさしさん(ににてるひと)がw

シリアスなMVだけど、どうしても集中できない。


B.A.P /ONE SHOT


[PR]
by x-ray25 | 2013-02-17 19:02 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

横浜アリーナ

昨日は横浜アリーナにB1A4のコンサートへ行ってまいりました。

野鳥観察用のごつい双眼鏡がこんなところで役にたつとは!です。

同じ景色をみているのに
なんで双眼鏡をもってニヤニヤすると
変態っぽくなるのでしょう。。

ちなみに、画伯にお休みをとってもらい
ジオのお守りを頼んでいたので
心置きなくハッスルできました。

★★★★★★★

春のデザフェスに、急きょでることになったので
がんばらねばです。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-31 18:55 | 映画 本 音楽 | Comments(4)

2012よく聴いたKポ&MV

自分の記録用メモ

今更ながら2012年によく聴いたり、PVにヤラれた曲。


おやすみgood nigit/B1A4



B1A4 - 걸어 본다 (TRIED TO WALK )



年末の歌番組は毎年楽しみなのです。



画伯も巻き込み
ビッポちゃんにはじまりビッポちゃんで終わった2012年。

☆☆☆☆☆

エルジョがとにかくカッコよすぐる件。

CRAZY/TEEN TOP




To You / TEEN TOP

☆☆☆☆☆☆☆

ニエルの髪型がかわゆすぐる件。
ダンスも曲もMVも大人っぽくて好きだす。


☆☆☆☆☆

G-DRAGON / CRAYON





☆☆☆☆☆☆

TABLO/TOMORROW



フクモモのアンアンが幻聴として聴こえる件(0:22あたりw)


☆☆☆☆☆☆

おいろけワショイ。

Trouble Maker 'Trouble Maker'


☆☆☆☆☆


block b/NILLILI MAMBO



zicoがかっこいい件。
こういう映画仕立てのMV好きです。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-11 17:36 | 映画 本 音楽 | Comments(4)


今夜の一曲。
[PR]
by x-ray25 | 2012-10-09 23:24 | 映画 本 音楽 | Comments(0)

透明なボデー

「冷たい熱帯魚」をみました。



1993年に起こった埼玉愛犬家連続殺人事件をベースとした物語だそうで

エグいシーンが続いたもんで
倍速で見てたら
意味わかんなくて、結局巻き戻してみたりして
壮絶な時間でしたw

自分はどんなにノーマルに生きてても

なにかがきっかけで事件に巻き込まれたりするから

怖いです。


昨日は夜に
N●Kの集金が来て
ものすごい嫌な気分になりました。

お金を取りに部屋の奥に行く間も
扉をあけて待ってられるのとか
ものすごく怖いし不快です。

もう絶対にインターホンで、出るのもやめよう。
[PR]
by x-ray25 | 2012-10-03 17:16 | 映画 本 音楽 | Comments(8)

モテキ

モテキ!



やっとこさ、映画版をレンタルしました~。



森山未來くんはなんであんなセクシーなんだろうか。

なんかいろいろいろいろ懐かしかったり、うらやんでみたり
テンションあがって

うおおおおおあああ
って、何度ものけぞってみた。

長澤まさみの「ドロンします!シュシュシュ」
が、やっぱり可愛くて
それを画伯に伝えたくて
マネしてみたものの、
全然伝わらなかった。(という手ごたえ)




フジファブリック『夜明けのBEAT』




岡村靖幸 「カルアミルク」



女王蜂「デスコ」


[PR]
by x-ray25 | 2012-09-30 00:01 | 映画 本 音楽 | Comments(2)

夕日

白いカーテンに反射して
夕方、部屋が真っ赤に染まりました。

c0218031_1982689.jpg


黄昏画伯。

c0218031_1983276.jpg


今日は初めて
代々木ビレッジと渋谷ヒカリエに行ってきました。

ヒカリエは女子同士でうきゃうきゃいいながら
見ると楽しいかもです。

★★★★★

アウトレイジビヨンド、早く見たい!



北野武のヤクザ映画が昔からとても好きです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-06 19:30 | 映画 本 音楽 | Comments(6)

ヘルタースケルター

「変化や速度を恐れてはいけないよ
やせ我慢でなく、ぼくは年をとるということは素晴らしいと思う
それこそあたらしい経験さ
思い出も喜びも攻撃性も欲望も静けさも徐々に会得したものだ
若い日々の行動を忘れてしまうことも新しい経験だよ
ごらん今朝の空を、昨日とはまったく違う生まれ変わった空だ」


「若さと美しさは同義じゃないよ

若さは美しいけれども 美しさは若さではないよ
美はもっとあらゆるものを豊かにふくんでいるんだ」


●●●●●●●

マンガ「ヘルタースケルター」を何度目かに読んだときに
やっと心に残り共感したセリフです。

先日映画ヘルタースケルターを観に行きました。

以下 感想です。

c0218031_2135465.jpg




蜷川実花の「さくらん」がおもしろくなかったので
期待はしませんでしたが

やっぱり、ちょっとかっがりしました。

彼女の作品は、アート!!を押しつけ過ぎていて
途中でうんざりしてきます。

もっと、内容のない、前衛的なアートシネマ、、みたいなものを
撮ればいいのに。。

役者さんたちは素晴らしかったと思います。

でも

原作のりりこは
もっと、「身近」で、身近なのにカリスマ性があって、、、
すごくエグイし、ぶっとんでるのに
気持ちがわかる、

と思えたけど

沢尻エリカのりりこは、
ほんとにお人形のように可愛くて、
とんでもないヤツなんだけど、

そこに、原作のりりこに感じるような
愛着も、共感も、わきませんでした。

彼女の役者としての背景もすごく影響していると思うし、
一番は
演出が好きじゃなかった、のがすべてです。

途中から、
どんどん崩れていく姿が痛々しくて可愛そうでした。
沢尻エリカが可愛いからかなあ。

でもそういう感情ってちがくない?
って見ながら思いました。

原作でも
りりこはどんどん、追い詰められていくけど

可愛そう

というより

読んでいる自分も
同時に暴走していく感じ、

だからラストは、うわ~~~って
どきっとしたけど

映画はそんな風に
つきささりませんでした。


でもまあ、

わけのわからん人に映画化されるより、

よかったのかもなー

とおもったりします。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-22 21:35 | 映画 本 音楽 | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25