カテゴリ:ryota( 5 )

天然?

元旦から今日までにあった、画伯の天然発言集。

先日、昔のヒット曲~みたいなのを見てたときのことです。



私:「なんかさ~、「ゲレンデが溶けるほど恋したい」とか
「恋人はサンタクロース」とかさ~なんかいいよね~
曲とかさ~なんかうずうずするよね~
「ゲレンデ」という言葉の響きとかさ~ワクワクするよね~
バブルの時代ってかんじで。

この時代に思い出があるわけじゃないのに、
思い出すってゆーかさ
なんかキュンキュンするわ~」

画伯「う~ん、(いまいちというかんじ)
 
私:「しない?いや、私もこの時代とちがうよ?!ちがうんだけどなんかね~
憧れみたいな~」

画伯:「え?バブル時代じゃないんだ?」


多分、9割は本気の発言だったと思います。
1割はもやっとした、かんじで。

画伯は生まれる前の文化に対して
ほぼ無頓着です。あまり興味がないようです。

ちなみにバブルは86年~91年。

彼の疑問をそのまま、あてはめると

その頃私が20代と想定して
今私、40代後半ということになります。

多分、
「タイガースが好きでジュリーのおっかけしてた」
とか
「ジュリアナ東京に通ってた」
とか
同時に話しても、
彼はとくに疑問を持つことがないと思います。
(聞いてないわけじゃないと思うのですが、ほんと興味がないんですね~)



そういえば、結婚式の時も

お互いの共通の友人(画伯と同い年)から

「スライド写真とかするの~?」(しないよ~!と答えたら)
「レイズンは白黒写真でしょ(笑)」

と言われたことを思い出しましたw。

ちげーし!

バカか!おまえら198△年生まれは!
(やつあたり?)

◎◎◎◎◎◎



彼は

ユーミンの「ルージュの伝言」の

「ルージュ」を昨日まで「人の名前」と思っていた。

◎◎◎◎◎◎

シンデレラエキスプレスのCM好きでした。


[PR]
by x-ray25 | 2013-01-02 20:49 | ryota | Comments(6)

おまたせしました。

新年一発目の画伯のイラストです。

c0218031_21145222.jpg


今年は辰年ということで。

画伯曰く巻きにこだわったそうです。

そんなことより、
角でなく、触角が生えてることが気になる。


c0218031_2116284.jpg


画伯の自画像。

ババァかよ!

先日初めて行った美容院で
「さわやかにしてください」
と言ったそうな。

というわけで
今年も画伯ともどもよろしくお願いします。

ワニの刺繍、明日には完成させるぞ!

ちなみに霰粒腫、まだ腫れています。
でも少しだけマシになりました。
もう一か月も抗生物質をのんでるよー・・
[PR]
by x-ray25 | 2012-01-11 21:20 | ryota | Comments(6)

ハロウィーン

画伯の絵、久しぶりにUPです。

今回はハロウィーンテーマです!

c0218031_1931385.jpg


魔女?的な。。人の
あたまにのってるのは

フタではありません。
帽子でもありません。

徹子的な髪形を描きたかったらしいです。
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-24 19:34 | ryota | Comments(4)

恒例イラスト

毎週恒例のイラストです。

昨日動物園で見たリスザルが気に入ったようで
勝手に描いていました。

c0218031_16212415.jpg


なんでリボンつけちゃったんだろう。。

でもちょっとかわいいです。

ちなみに下がジオらしいです。

フクロウかと思ったけど。

くちばしではなくて、口を開けてる絵だそうです。


そして
問題作。

c0218031_16214015.jpg


「ペンギンの横にいた手足が長いサル」らしいです。

この絵をみても私はなにも思い出せません。


さらに衝撃の問題作。
全米が震撼。

黙々と描いていたそのイラストとは

c0218031_16331260.jpg


私です。しっかりジオが肩に乗ってます。

ダンナにはこんな風にうつってるのでしょうか

というか
世間からこんな風にうつってるのでしょうかwww

おばさんを通り越して
おっさんですwwww
しかも100%なんかのヲタクだよね??
モモンガしか友達いないよ!みたいな。。

誰か否定してくれ!
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-25 16:25 | ryota | Comments(4)

絵心

先週のアメトーク、絵心ない芸人おもしろかったな~。


私もダンナとテーマを決めて絵を描きました。



亮太画伯の絵。

c0218031_19201693.jpg



なんだとおもいます?

牛?トサカがあるけど。。

いろいろ謎です。



正解は

c0218031_19214788.jpg

「どっひゃー」
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-10 19:26 | ryota | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25