「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:展覧会( 32 )

展示のお知らせ

個展(常設展)のお知らせです。
「GARDEN」
3月21日(金)~5月7日(最終日は若干前後するかもです)
場所:井の頭自然文化園 本園 資料館内 
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

過去の作品ですが、絵画と刺繍を展示させてもらえることになりました。
資料館は 靴を脱いでのんびりと
子供たちがぬりえをしたり、折り紙をしたり、本を読むスペースです。

はじめて井の頭自然文化園を知った時は(●十年前か)
吉祥寺に、ゾウなんているの?!
と思ったものです。

日本国内最長寿67歳のアジアゾウ はな子さんや
リスの放し飼いスペースや
野鳥、水生動物、、好きなところでいうとフェネックや猛禽とか。。
自然も多くて四季がとても美しい動物園です。

ぜひぜひ春の遠足にいかがでしょう。

展示タイトルは「GARDEN」=庭。
ってことで
うちの庭、ぜひ見に来てください。

c0218031_19125457.jpg


c0218031_1913211.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2014-03-10 19:13 | 展覧会 | Comments(0)

しもきたzoo展 その2

展示の様子

c0218031_1836742.jpg


c0218031_18361754.jpg


c0218031_18393167.jpg


c0218031_18445516.jpg


c0218031_18443882.jpg


大好きな動物を通じて
たくさんの方と出会うことができました。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-29 18:36 | 展覧会 | Comments(0)
しもきたZOO展無事終了しました。

お天気にも恵まれたくさんの方が足を運んでくださいました。

応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

一年前、

(動物展をやりたいね~)と、なんとなく話していたことが

こんなにも早く(といっても一年はかかってますが)実現するとは!

チームZOOの皆様、本当にありがとうございました。

感無量であります。


こちら私のスペースでございます。

c0218031_2152519.jpg




チームZOOのメンバーの作品をご紹介します!

マキタニさんの作品⇒⇒ブログはこちら

c0218031_21533110.jpg


ともすけさんの作品⇒⇒ブログはこちら

c0218031_21534278.jpg


ue✩さんの作品⇒⇒ブログはこちら

c0218031_21535255.jpg



物販コーナー

マキタニさん&ともすけさん作 ちっちゃい子にも大人気だった缶バッチ。

c0218031_21592148.jpg


ポストカード

c0218031_21593244.jpg



レジンアクセサリー

c0218031_21594328.jpg


c0218031_21532192.jpg


つづく。。。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-28 00:09 | 展覧会 | Comments(0)

最終日は5時まで

開催中の模様です。

⇒⇒⇒✩
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-24 09:27 | 展覧会 | Comments(2)

明日からZOO展

明日から1週間下北ZOO展始まります。

動物展をみんなでやりたいよね~という話から

短いようで長かった。。。。

仲間同士で一から立ち上げた企画なので

それぞれが主催者!のようなかんじで

かなり充実した展示になっているかと思います。


レジン、刺繍、イラスト、と、もりもり作ってます。

一体なにをやりたいんだ?
一つに絞れば?

と思った時期もありますが

それぞれが自分に必要な作業だな~と思っております。


レジンは

短距離走的な感覚。

短い時間で、どれだけ集中して作れるか、とゆー。

だらだら生活し、優柔不断でもなんも問題な~い~w

、、な私には、

レジンに向かう

ジーーーーー、、シャカシャカシャカシャカササササ!サクサクサク!

という緊張感がとても気持ちよかったりするのです。

ただ、「アクセサリーにする作業」は、今でも苦手です。


刺繍、絵を描く、作業については
またいずれ。


あーーーしかし。
個展以来の緊張感。

明日は15時からですよ~。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-17 20:59 | 展覧会 | Comments(0)

AAAギャラリーでの展示

横浜のAAAギャラリー2周年のグループ展に参加しました。

1周年の時も呼んでいただいたのですが
ここのギャラリーは、人と人との繋がりがアツい!のです。
毎回、素敵な出会いがあります。

c0218031_2094410.jpg
AAA Gallery

c0218031_2095529.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-06-02 20:14 | 展覧会 | Comments(4)

絵描きの血

みずがめ座展はじまりました。

今日は搬入でした。

c0218031_20121058.jpg


AAAギャラリーの搬入日のお昼は毎回みんなで
中華街へ行きます。

出展する女の子の一人が
「最近絵が描けないんです、、、」という悩みをきいて
みんなで、一緒に悩みました。


私がすぐに思いだしのは
「魔女の宅急便」のキキ。



☆☆☆☆☆☆

私前は何も考えなくても飛べたの
今はどうやって飛べたのかわからなくなっちゃった

そういうときはじたばたするしかないよ
描いて描いてかきまくる

でも
やっぱり飛べなかったら?

描くのをやめる
散歩したり
景色をみたり
昼寝したり
なにもしない

そのうちに急に描きたくなるんだよ

なるかしら?

なるさ!

☆☆☆☆☆

もう何回みたかわからない魔女の宅急便。

はじめて観たのはきっと小6か中1。

今思えば、キキと同じくらいの年なんだなあ。

ラジオから流れる「ルージュの伝言」と
希望に満ち溢れたキキの出発シーンが大好きで
その場面を
テープレコーダーに録音して何度も聴いていました。

描けなくなると、いつもこの絵描きさんの言葉を思い出しているのです。

前回見たときはどうだったか覚えてないけど
今日見直したときは
もう、スタートから涙が。。w

ジジもこんなに可愛かったっけか、
とか。
次はバーミーズを飼うか、
とか
いや、なんだったら、
ジオを乗せてほうきで飛ぶ自分を想像しましたけどwぶっちゃけ。
しかも
ジオなら、自力で飛ぶんじゃね?
とか
想像はつきませんが。。。

☆☆☆☆☆☆

魔女、いいですよね。

c0218031_2028330.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-01-26 20:47 | 展覧会 | Comments(2)

zooつも2012

zooつも2012大盛況で無事終了しました。

c0218031_1795316.jpg


c0218031_1710938.jpg


c0218031_1710249.jpg


素敵な出会いに感謝です。

今回の展示を誘ってくれた綾ちゃん、どうもありがとう。

遊びにきてくださった皆様、どうもありがとうございました!

搬出が夜だったので、画伯も協力して、ジオのお世話をしてくれました。

てんきゅーてんきゅー。

12月は掃除と遠足!!
[PR]
by x-ray25 | 2012-11-19 17:21 | 展覧会 | Comments(4)

明日が最終日

一週間あっという間です。

zooつも明日が最終日。

明日は15時半からパーティーです(別途2000円)

これで今年の展示おさめでございます。

なんとなく刺繍とイラストを分けて考えてたけど

実はイコールなんだろーか、と思ったりして
去年よりは、刺繍もうまくなってる気がするので(w)
線を描くように、線を刺せたら、と今後もっとがんばります。

c0218031_19381717.jpg


☆☆☆☆

水曜は素敵なイラストを描いてるちーちゃんが来てくれて
居酒屋で、真面目な人生談議をしました。
年下なのに、わたしよりもしっかりしてるーー。
あらためて考えることや、共感することや、
濃い時間をありがとう!

今日は動物大好き、おしどり夫婦(♪)の市嶋夫妻が遊びにきてくれました。
とても楽しげな動物写真を撮ってて、
ぷぷぷって毎回楽しい気持ちになれます。
12月の遠足が楽しみ!

そのあと、イラストを描いてる淳一君が来てくれました。
すっごい面白い動物マンガやイラスト図鑑を見せてくれて
その姿勢にも感動し、尊敬しました。

やはり好きって気持ちが一番なのだー。

つくることと
動物を愛することと
同じくらい大切で必要なわけで
どちらかが欠けてしまうと
自分しょーもないな、と思うわけで

タヌキに噛まれたって
めげずに、もっとグイグイいかねばw

展示のたびに、は~って落ち込むけど
友人の話を聞いて、おおお!ってがんばれています。

他にも会えなかったけど、
野生動物救護のしずかさん、あんこママさん
本当にありがとうございます!!!

お会いできる日を楽しみにしております!!


★★★

ジオはツンツンイライラ期がすぎて、べたべた期になってます。
3か月周期くらいかな。

寝ころんでると
目があって
真上から、
垂直に落っこちてくるので怖いですw

c0218031_19384089.jpg


☆☆☆☆

夢の話

こないだ、ペットショップのフクロウ動画をたくさんみたせいで 
フクロウや他の動物をたくさん飼いすぎて、
ケージの掃除が追い付かない!
という夢をみましたw

B1A4のアルバム発売後は動画&曲を一日中聴いたせいで
ジニョンが、バイト先の憧れの人ってな設定ででてきましたw
夢の中でも、全くイメージが変わらず、近づきがたい憧れの君でしたw

今朝は
実はダンナが錦●亮で、忙しくて毎日会えない、ってな夢をみましたw

☆☆☆☆☆


[PR]
by x-ray25 | 2012-11-17 19:55 | 展覧会 | Comments(6)

zooつも

c0218031_0134313.jpg


昨日からZOOつもはじまりました!

土曜は14時~17時くらいまで、在廊もしくは周辺にいる予定です。
よかったら連絡くださいませ。

最終日の日曜は
14時~15時 在廊

15時半~パーティースタート(チャージ2000円)

17時~18時 受付

その後は会場か周辺にいると思います。

ZOOつものHPはこちら

11/13(Tue) →11/17(Sat) 11:00~23:00
11/18(Sun) 11:00~15:00
☆☆11/18(Sun) 15:30~20:00 zoo tumo Party!! ☆☆
Ticket: 2000yen( 1drink付)

■展示


・ネコメンタリー(写真・フリーペーパー)


・金川カモメ(イラスト)


・MION ( アクセサリー)


・Mari&Tomoka HAPPY WE(イラスト)


・ムシメセン (虫写真・虫グッズ)


・大場 綾 ( イラスト)


・ナナオト (フェルト)


・鈴木萌子 ( イラスト)


・どうまんかずのり(イラスト)


・庭野直子(イラスト)


・ナリタノゾミ(ネコーシカ)


・kinaco (帽子)


・KUKKA KAKKU MUSIIKI(アクセサリー)


・rionxx (写真)


・タカハシアキラ (イラスト)


・ねざ (イラスト)


・Colorful8nch.(アクセサリー)


・Laugh&Notebooks(文房具)


・船越加那 ( イラスト)


・にわゆうこ(イラスト)


・岩崎 怜 (イラスト)


・Chicaco Furuta (写真 ・タロット占い)


・たけいみき (イラスト)




・Canape (アクセサリー)


・teacozy(布小物 * 服)


・篠崎秀太郎 (イラスト)




・トリゴエカナ (アイシングクッキー)






…and more!!


■ヘアメイク
yuuki (在廊日は別途お知らせします)




☆☆☆11/18(Sun) 15:30~20:00 zoo tumo Party!!☆☆☆
Ticket: 2000yen( 1drink付)


※11/18は15:30より 展示やヘアメイクの他に
DJ・FOOD・LIVE・パフォーマンスなど
盛りだくさんのよくばりフェスティバル!




■LIVE
・Little Lounge*Little Twinkle
・waitai


■DJ
Aya ishii
haru*


■Performance


「小さなかげえショー」
影絵屋さんSAKURA


■FOOD
おかしとおんがく

tumoがお送りするzoo、動物園!
久しぶりにギャラリーコンシールを全室借りきり
色んな動物たちがやってきます。
雑貨やアクセサリー、写真にイラスト。
20人以上の作家さんたちによる動物展です。

あくつもで大好評だったyuukiさんによるヘアメイクも登場します。
ちょっとしたyuukiさんならではの動物にちなんだヘアメイク登場します。
ごつい感じではない(笑)のでこちらもぜひに。

不定期在廊ですがChicaco Furuta さんによる
タロット占いがあります。
こちらもぜひに~☆


またこちらも久しぶりですが
最終日にパーティーをやります。
今回のパーティは
haru*さんにお願いして一緒にオーガナイズやります。
まだ全部発表ではないですが
十分見応えのある、楽しんで頂ける内容になのではないかと。

もちろん動物関連な感じになっていますので
どんなzoo partyなのか・・・ご期待下さい☆☆☆
[PR]
by x-ray25 | 2012-11-15 00:14 | 展覧会 | Comments(4)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25