「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:井の頭自然文化園( 16 )

カイツブリの雛

今年も3匹の雛がすくすく育ってます。

c0218031_21153532.jpg


c0218031_21154323.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-04-30 21:16 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

寒い。。

今年の2月は雨や曇りが多い気がします、、

今日も憂鬱な空模様&極寒。


井の頭公園のリスは変わらず元気に走り回っています。

c0218031_20574933.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-02-16 20:59 | 井の頭自然文化園 | Comments(8)

表情

井の頭自然文化園のサル山。

人間サルウォッチング。


ベビー!

か、かわいい。。

c0218031_19184235.jpg


親戚からもちやほや。

c0218031_19183684.jpg


人間でも
赤ちゃんってじーーっと相手を見つめて食べたりしますよね。

c0218031_19185121.jpg


c0218031_19185998.jpg


c0218031_19191199.jpg


表情ゆたかー。

c0218031_19191984.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-09-12 19:10 | 井の頭自然文化園 | Comments(5)

鏡2

c0218031_18395931.jpg


c0218031_1840585.jpg


井の頭のフェネック

このこたちは
なーんでこんな風にねむるんでしょ。
ほんとかわいい、、
[PR]
by x-ray25 | 2011-08-27 13:20 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

お耳が大きい。
対照的に眠っている姿がハート型にみえます。

c0218031_1954556.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-08-17 19:07 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

リス お昼寝

今日は写真の整理、バックアップをしました。

はりきって撮るのはいいけど、
毎回200枚近く撮るから
あとでPCで画像をチェックするのが苦痛です。。。

ひとまず170枚をネットプリント注文しました。



↓無防備すぎる。。。。w

c0218031_215599.jpg


↓どうしてこのようなことになったのか・・・。

c0218031_2110468.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2011-06-12 21:11 | 井の頭自然文化園 | Comments(4)

オシドリの雛

6月5日生まれと書いていましたが

生れたばかりでこんなしっかり立てるんだ!!

可愛すぎて萌え死にました。

c0218031_21234537.jpg


c0218031_2124543.jpg


c0218031_21241426.jpg


お風呂に浮かべて遊ぶアヒルのおもちゃみたい(笑)
[PR]
by x-ray25 | 2011-06-05 21:25 | 井の頭自然文化園 | Comments(6)

国内最高齢で64歳

ゾウ:井の頭自然文化園「はな子」 誕生日おめでとう!国内最高齢で64歳に /東京

戦後初めて来日したゾウで、生存するゾウでは国内最高齢とされる「はな子」の「64歳のお祝い会」が29日、武蔵野市御殿山1の井の頭自然文化園で開かれる。

 はな子はタイ出身。誕生日ははっきりしないが、推定1947年生まれの64歳。49年に上野動物園(台東区)にやって来て、54年に井の頭自然文化園に移った。国内で最も長生きしたゾウの記録は65歳とされ、来年にはタイ記録となる。歯は1本しかないが、「大きな悩みもなく元気」(園職員)だという。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

30日に井の頭へ行ってきました。

寒かったので、はな子さん、室内におりました。

ちょうどごはんの時間でした。

c0218031_2125472.jpg


飼育員さんにご飯を手渡ししてもらうハナ子さん。
[PR]
by x-ray25 | 2011-01-31 21:40 | 井の頭自然文化園 | Comments(6)
このおっきなおしり・・

c0218031_21233267.jpg


アライグマさんです。

c0218031_21252162.jpg

 「どーもどーも」


日本人は「ラスカル」の印象が強いので
きっとベタ慣れのあらいぐましか浮かばないと思います。

でも実は気が荒いってほんとかな?

日本でペットブームもあったようですが。

絶対絶対飼うの大変だよね。。。
[PR]
by x-ray25 | 2010-03-13 21:55 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

冬支度 おうち編

なにをそんなに頬張ってるんですか?
c0218031_9341240.jpg



(あ!木の表面が何者かによって剥がされている・・もしかして)
c0218031_9371351.jpg



c0218031_9375132.jpg

「アタタタタタター!!!!」


「ふぅ。さて・・・と」
c0218031_9392195.jpg



(冬仕度ですか~あたたかそうですね~)


c0218031_9493553.jpg

「いやいや・・まだまだフカフカ具合が足りません、、 モゾモゾ」


(手伝いましょうか?)


c0218031_947135.jpg

「助かります。ではこのくらい弾力のある木屑を一掴みほど。。。」
[PR]
by x-ray25 | 2009-11-21 09:54 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25