「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 41 )

冬レプ2014

日本最大爬虫類イベント ジャパンレプタイルズショー。

毎年GW中に開催するのですが
今年から一年に二回開催されることになりました。

とゆーわけで静岡まで行ってきました。

それほど混み混みではなかったので
ゆっくり見れました。

一番心にのこったのがカメレオン。

めちゃくちゃ美しいです。

以前から飼育本を読んだり、話を聞いたりしていて
無理だな~と思っていましたが

お話をいろいろ聞いて、、

やっぱり無理でしたw

湿度が重要。

湿度があることと
蒸れは違う。

その感覚がいまだによくわからんのです。

冬は、ガラスにすると、温湿度ともに保てるじゃん、
と思ってたのですが、
ガラスケージではやはり蒸れてしまうようです。

アミアミのゲージが一番よいみたい。

でもアミアミのゲージでは、湿度を50以上保つには
暖房、加湿器ともにけっこう電力がかかるわけでー。

心配性の私は
不安なことだらけで、、、無理だ。
と思いました。



c0218031_167498.jpg


ダイオウサソリ。

本体は黒いのにブラックライトで発光するんです。
すごく不思議です。


あとはふくろうたち。

毎度のことですが、
フクモモの写真は一枚もないです。

c0218031_1673835.jpg


c0218031_1556143.jpg
c0218031_15563754.jpg
c0218031_15564796.jpg
c0218031_1557092.jpg
c0218031_15571134.jpg
c0218031_15572253.jpg


c0218031_15575119.jpg


c0218031_15582497.jpg
c0218031_15583454.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2014-02-04 16:03 | イベント | Comments(2)

大恐竜展

大恐竜展に行ってきました。

c0218031_2218653.jpg


「大いに繁栄した恐竜が絶滅してしまったのにもかかわらず、ワニ、カメ、トカゲ、ヘビなどの爬虫類は絶滅を免れた。
その理由として、変温動物である彼らは、同じ体の大きさの恒温動物にくらべて、必要とするエサの量が数分の1で済んだこと、つまり省エネだったことが有利だったと考えられている。」

c0218031_22225594.jpg


は~、やっぱり爬虫類すごい。
オズにはそのDNAが。。。
と、興奮するも

画伯はふーん。。と相変わらずの関心のなさでした(ーwー)


ジオの尻尾がとっても長くて

いつも見ても惚れ惚れすることと

オズの顔は短くて

斜め上からみると、とくに美少女~w

って思う日々。
[PR]
by x-ray25 | 2013-12-12 22:24 | イベント | Comments(0)

連休に行ったイベント

デザフェス出展が抽選になったので、
今回は見送りました。

天気もイマイチでしたね~。

最近遊びにいったイベントといえば。。

①「なまけっと」という生物創作系イベント

②とんぶり市

人が多くて、アップアップしました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-11-04 18:27 | イベント | Comments(0)
バード&スモールアニマル 2013 行ってまいりました。

滞在時間の9.5割をフクロウに費やしてしまい、
小動物&鳥系は流し見。。。

ウサギフクロウちゃん。
c0218031_9272510.jpg


オオフクロウの雛ちゃん。
ハートをうちぬかれました。。。でかいけど、、でかいけど飼いたい!

寿命30年から40年とか読んだことあるけど
自分は
80歳になるまで、自分が病気もせず、そもそも生きているんだろうか。。。
そこがなにより不安だ・・。


c0218031_9273570.jpg


クロワシミミズクの雛ちゃん。
c0218031_9274328.jpg


メガネフクロウの雛ちゃん。
シロフクロウみて威嚇中。
c0218031_9275231.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-08-05 09:34 | イベント | Comments(6)

イベントいろいろ

ハンドメイドインジャパンフェスへ行ってまいりました。

技術+センスを発揮するってすごいことだな~

と、

作品ひとつひとつに、敬礼。

あらためて、自分の居場所を確認する場所になりました。

○○○○○○

ジオさんご用達の某ショップでお祭りがあったので
行ってまいりました。

500円でハズレなしのくじびきです。

私は2等のハリネズミをねらっていたのですが。。。

友達と、

「当たったらどうする?飼えない~心の準備できてな~い」

とほざいておりましたが

ま。

何回やってもハズレですよね。

スタッフさんいわく「欲のない人、心のきれいな人は当たる傾向にある」

でしたが、、、、、

どす黒い下心を隠し切れなかったようです・・・・。

でもって、ジオ用にこちらを選んで、持って帰ったのですが
(手前のは普段のジオベッド)

c0218031_1633375.jpg


は。。。。入らない!!

c0218031_16335055.jpg


成人♂モモンガはハムスターより大きかった件。

c0218031_16335942.jpg


毎回健康診断にいくたび、昼間に動く姿をみないので
「こんなにでかかったんだ。。」と驚くあるある(ないですか?)

暗闇の中でいつも遊んでいるので、ド近眼の私は正直、大きさを把握していませんw
(もちろん体重は量ってるけど、見た目の大きさに慣れていないw)

c0218031_1634898.jpg


体が全部はいらないでつ!!!
[PR]
by x-ray25 | 2013-07-22 16:47 | イベント | Comments(6)

ワークショップ

先日お友達のレジンワークショップに参加しました。

c0218031_11514848.jpg


c0218031_11542611.jpg


わりと、おとなしめの色味で
このまま固めるはずだったのですが。。
c0218031_11543820.jpg


家に帰る途中、斜めになってしまい、、
気づいた時には、レジンがあふれて困った状態に。。。、、、w

ちなみに、裏側は
c0218031_115522.jpg

フクロアリクイ??の切手を入れました。可愛い~!

帰ってから、レジンを足して、キラキラ足して、レジンたして、、、、

c0218031_11545157.jpg


カラフルドリーミーなかんじです。

c0218031_11551295.jpg


本当はキーホルダーだったのですが、
かなり分厚くて重たいので、ペーパーウェイトにします。
[PR]
by x-ray25 | 2013-06-20 12:12 | イベント | Comments(2)

モノマチ

一か月前の話ですが(汗)

モノマチに行きました。

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。

c0218031_20565764.jpg


戦利品は

ヴィンテージのビーズや時計パーツ、貝ボタン

c0218031_20574218.jpg


硝子つめ放題。

c0218031_20572470.jpg


家に帰って色分け。美味しそう~~~。

c0218031_20573448.jpg


さっそく樹脂に流してみました。
透明で、キラキラ美しい!!

c0218031_20571152.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-06-12 21:04 | イベント | Comments(2)

東京レプタイルズ2013

今更ですが東レプのレポ。

フクロウのひなひなちゃんたち。

c0218031_032695.jpg


c0218031_034160.jpg


c0218031_035288.jpg


c0218031_04211.jpg


c0218031_041392.jpg


c0218031_09592.jpg


c0218031_092399.jpg


c0218031_093723.jpg


珍しい哺乳類もたくさんいたけれど、
やっぱり狭い檻の中で、大衆にさらされている姿を見るのは
毎回辛いので、スルーしました。

良い飼い主とのご縁がありますように。

ジオへの貢物。

c0218031_094978.jpg


たくさんのお店のなかで、結局普段利用する熱帯倶楽部で
夏用ポーチをかうってゆーw

あとはジクらのお出かけポーチを買いました!
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-30 00:04 | イベント | Comments(4)
デザフェス(土曜)の次の日。5月19の日曜。

①池袋サンシャインで行われた東京レプタイルズショーへ。

②横浜でおこなわれたビーズショーへ。

5月24日金曜日

①ジオの健康診断へ。

②浅草橋モノマチへ。

5月25日土曜日
 
AAAギャラリーの搬入。

5月26日 日曜日

浅草橋モノマチへ。

そんなバタバタで、濃い一週間でした。

詳しくはまた次回書こうと思います。
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-27 23:32 | イベント | Comments(0)
今回初の4階で、色々と不安はありましたが、
無事楽しい一日を終えることができました。

ブースに立ち寄ってくださったみなさま。
どうもありがとうございました★

これからもがんばりますので
よろしくお願いいたします!

c0218031_13471520.jpg


c0218031_13474117.jpg


c0218031_13475052.jpg


c0218031_1348064.jpg


c0218031_13481560.jpg


さてさて
週末から横浜のギャラリーで2点、展示させてもらいます。

お近くに遊びに来た際はお立ち寄りくださいませ。

--------------------------------------
AAAギャラリー2周年記念特別展覧会「2」

【展示期間】
2013年 5月25日(土)~5月31日(金)

【展示会場】
AAAギャラリー DONG ROOM&XI ROOM

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

【開廊時間】
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日
[PR]
by x-ray25 | 2013-05-20 13:53 | イベント | Comments(6)

大好きな動物の写真や日々のことを綴るブログです。


by x-ray25