きょうのゆめ

①猛禽類のレンタルサービスを利用したのだが
たくさん借り過ぎたこと、想像以上に激しこと。
等々、お世話することに心折れそうになる。

②大人のチーター1匹も借りてお世話もしてて、ある日他国の軍隊が攻めてきて、
ベランダにチーター二人っきり締め出され、いろいろ恐怖におちいる。

③猛禽レンタルサービスが実は1匹1日8000円で、6匹くらい借りて、気づけば9日経ってることに気付く。。しかもウサギも借りていたことを、思い出すが一回も見た記憶がない。。
...
30分ごとに目を覚ましては、こんな夢をみました。。w

どんなストーリーになるのか、面白半分
何度も繰り返し寝てたけど、
さすがに、延滞料金とか、ウサギの件がでてきて、怖くなり起きることにしました。。

c0218031_2325635.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-02-16 23:25 | レイズン | Comments(2)

胃がガスでー

結局インフルではなく

胃腸にガスがたまって圧迫w

ここ2日はひどい腹痛や吐き気でのたうちまわっておりました。

薬を変えたら少し楽になってきました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-14 23:50 | レイズン | Comments(2)

謎の発熱

夕方、1時間ほど、外に出かけたら
思いのほか風が冷たくて

耳も痛くなるし、
芯が冷えて、体が硬直しっぱなしで

家に着くころには筋肉痛がひどい。

「冷え 体が痛い」「冷え切った体 あたため」

で検索するほど。

で、あーやっぱり筋肉かw運動かw
この歳からこな症状がでるなんて。。。

と思いつつ
30分でここまで筋肉痛になるかね

と思って、熱をはかったら37.5度ありましたw

この関節痛以外には全く症状がないので
もしかしたらインフルエンザかもww


でもでも予防接種したののにもしなったとしたら
ついてないヤツです。

とりあえずジオを一時間遊ばせて早々に寝たい。
こんな日に限り画伯は12時帰宅。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-11 21:35 | レイズン | Comments(3)

女子ということ

ビー玉。

c0218031_1519306.jpg


まさかのまさかの
一眼レフD40が壊れているかもという恐怖。

フラッシュをたくと真っ白になる。

ガクブルガクブル 修理代を払えないです!! 

ノーーーマネーーーー!!!

●●●●●●●

以下、女子的自分メモなのでとばしてくださいませ。


「生理」とか「ホルモンバランス」??
というものに

日常が、
いや、
人生が、

左右されることが
本当にやるせないであります。

それが一か月に一回くるわけで。

PMSの症状があるなら
一か月に一回生理が来る場合

それって
ウツ病とかわらねえじゃねえか!!

とツッコみたくなるくらい。

ここ最近、エアコンをつけると「鬼寒!」
となり
消すと、「暑い」
とか

なんだか膝が痛い とか
なんだか毎日眠りが浅い とか
なんだか毎日頭が痛い とか
なんだか何もやる気がおきない とか
なんだかいつも下腹が痛い とか

ルナ●ナのCMのまんまだよ!!

おそらく全部ホルモンバランスのせいだと。

何日かぶりに、なぜかすっきりしている今日。
激しく憤りを感じております。
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-17 15:25 | レイズン | Comments(8)

最近のジオさん
蚊帳の中でとてもよい子です。

ところで、
「お決まりの悪夢」ってありますか?

私の定番悪夢は

ジオの他に、「実は」動物を飼っていて
ある日、思い出し、
「ヤバイ!飼ってた!餌をずっとあげていない!!!!」

とひたすら自分の記憶力のなさに恐怖感を感じ、
なんて責任感がないんだ、と
ずーーとくよくよと自分を責めつづけるってゆー。

その動物というのは、
ウサギだったり、フェレットだったり、亀だったり。

飼ってたことを忘れてたという設定だけど
痩せてないし、健康で
とんでもなくアグレッシブだったり、凶暴だったり、
成長がめちゃくちゃ早い。
ケージも自分であける。

「ヤバイ!飼う自信が全然ない!どうしよう」

始終
どうしよどうしよどうしよやばいやばいやばい
という悪夢です。

これ系をよく見ます。

ここ2週間でフェレットと亀がでてきました。

フェレットは2日目に犬のようにでかくなり

ガメラのように凶暴な亀は最終的に
窓から落下した!と思いきや、
窓の外は川で、他の生物(忘れた)と野生に還っていった、、、、という
ラストを迎えましたw

あとは、夜中目を覚ました瞬間

「ヤバイ!蚊帳の中で寝ちゃった!!!!ジオは!!??」

と思い、起き上がるパターンw

もちろん、ちゃんとベッドで寝てます。

最近ほんと、2時間ごとに目が覚め、
日中死んでいます。

ジオはそんなに暴れてないので、
睡眠の質がわるいんだなー。

鍼灸に行きたい!

★★★★★

c0218031_2130148.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-09-15 21:30 | レイズン | Comments(4)

梅雨あけました

先日ともすけさんのもとへお嫁に行った小鳥レジン。

ハリボテですが、
巣箱を作ってみました。

c0218031_17543898.jpg


覗くと

c0218031_17544873.jpg


c0218031_17545834.jpg


緑の中でみてみたり。

c0218031_17551094.jpg


見上げたり

c0218031_17551928.jpg


キラキラしています。

ともすけさん、どうもありがとうございました!!

とっても丁寧に紹介してくださいました!→→→近頃


★★★★★★

今日は東京は35度くらいありました。
日焼け止めをぬった5分後にも、
もう焼けてるな~~~って
わかりました。

ほんとに日焼け止めって、きいてるのかなあ・・。

腕や足が真っ黒です。

はやく夏が終わってほしい。

やっぱり冬のほうが、だいぶマシだ!!

★★★★★★

今日の1曲

ZICO / I'm Still Fly


[PR]
by x-ray25 | 2012-07-17 18:19 | レイズン | Comments(4)

パンダカフェ

動物大好き友達、ともすけさんkyokoさん 
阿佐ヶ谷のパンダカフェに行きました。

c0218031_21202525.jpg


c0218031_21203119.jpg


4時間近く、ひたすら動物とアートの話で盛り上がり
とても刺激になった一日でした。

c0218031_21203862.jpg


c0218031_21205178.jpg


c0218031_21205720.jpg


c0218031_2121479.jpg


コーヒーもおいしかったし、
居心地の良いカフェでした!

●●●●●●

マイスウィートソウル、全8巻観終わりました。

恋愛のとこはおいといて、
女子3人の友情を見て
毎回一緒に泣いてしまいました。

私は10代のころ、女子高のノリ、群れることが
苦手で、親友1人がいれば、満足でした。

大人になって、ほんとに素敵な友達がたくさんできて
大人になってよかったな~としみじみ思います。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-16 21:39 | レイズン | Comments(4)

ツバメ 2

先週29日に撮った写真→★

今日、行ってみると。。。

c0218031_23525310.jpg


でかっ!!w

もう親とほとんど変わらない大きさです。

狭そうw

前のように
みんな口をあけて餌をねだるしぐさはもうしませんでした。

c0218031_2354450.jpg


でも親は相変わらず忙しい!
c0218031_23542730.jpg


今週中に巣立っていくのかな~
c0218031_23544944.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-06-04 23:58 | レイズン | Comments(4)

昨日の誕生日

昨日は新宿のニコンショールームとビックカメラへ行ってまいりました。

カメラ女子的な可愛いカメラバッグを探しに。

ダサいマイカメラリュック↓
c0218031_2054424.jpg



用途や使いやすさを考えると
肩掛け<リュック

しかしながら
リュックはイカツイものしか売っていなくて
結局、継続決定 チーン

ショールームでは、気になるカメラ&レンズの実物を
見に行ってきました。

「ガラス越しのコアラが撮りたいのですが
自分の持ってるレンズだと、
寄りすぎたり、遠すぎたりするので、どのくらいのレンズがいいのか。。。」

「これが、おそらくコアラと同じ位の大きさだと思うんですけど(カメラ台にあったインテリアを指して)
どうですかね?」

「あ!そうですね!(そんなことを考えさせて申し訳ない)

「じゃあ、ここからこのレンズで見てください、いかがですか?」

ってな具合に

私のバカっぽい質問にも
スタッフのお兄さんは丁寧にこたえてくれました。

画伯から
帽子と、毒キノコ時計をもらいました!

c0218031_2110283.jpg


かわいい~!
時計をもっていなかったので
これで大人の仲間入りです!
[PR]
by x-ray25 | 2012-02-06 21:10 | レイズン | Comments(10)

霰粒腫

霰粒腫のせいで毎日が灰色です。

手術(切除)で治るならさっさとしてほしいのですが
「傷が残るから、しばらく様子をみてみよう」

とのこと。

今日で目薬&塗り薬10日め。

ひとまず。
針で刺して膿?を出してもらいました。

腫れは全く変わっていません。。

地味な痛みで体力を消耗。なんもする気になれません(涙)

今日から鬼のように抗生物質を飲みます。
[PR]
by x-ray25 | 2011-12-28 17:06 | レイズン | Comments(6)