カテゴリ:群馬サファリパーク( 6 )

イワダヌキ

群馬サファリのケープハイラックス。

「にやり」

c0218031_1822975.jpg


目も
口元も
なんだか挑戦的。。

まさに

「にやり」

★★★★★

昨日今日と心が疲労。

何もやる気が起きない夜。

30分横になって

2時間ほどYOUTUBEや、萌え画像満載のブログを
漂流しているうちに、だいぶ回復した。

いやー、あいどるってすごい。
「かっこいい」は人を救うのだ。
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-24 21:07 | 群馬サファリパーク | Comments(4)

クマ

5月に群馬サファリパークへ行ったときの写真。

クマさん。。

のび太がタケコプターつけて飛んでるみたい、、
と思うのは私だけでしょうか?

c0218031_20323453.jpg



★★★★★

最近のジオさんは
福チンのお手入れに精を出しています。

先日は蚊帳の中でも、
エイリアンをしばらく出しっぱなしにしていました。
30分ほどすると、満足したらしく、ちゃんとしまいこまれていましたw

uniさんその節はありがとうございました(笑)

★★★★★
[PR]
by x-ray25 | 2012-06-23 21:26 | 群馬サファリパーク | Comments(6)

イケメン天国 

なにやら不穏なタイトル。
迷惑メールのようなタイトル。

イケメンとは

テッテテテッテテー

c0218031_20453965.jpg


c0218031_20465039.jpg


c0218031_2047212.jpg


c0218031_20471180.jpg


大人のライオンの顔は好きではないけど↓↓
c0218031_20503917.jpg



c0218031_20521680.jpg


この時期の男子がめちゃくちゃ素敵すぎる。

頼りないたてがみと、
まだ幼い顔のアンバランスなかんじ、、
あーーーキュンキュン萌え萌えするーー。

自分、変態か!!


おそらくきょだい(♂と♀)なのでしょうが、

c0218031_20564618.jpg


c0218031_2057916.jpg


c0218031_20572349.jpg



↑↑↑のような光景を車から眺めて
(ライオンの)思春期の甘酸っぱい恋模様を勝手に妄想していました。

きょうだいのじゃれあいを、イチャイチャに変換、

ライオンを見て
少女漫画に変換できる自分が怖いです。
[PR]
by x-ray25 | 2012-05-15 21:07 | 群馬サファリパーク | Comments(6)

結婚記念日3年

群馬サファリパークで
ライオンの赤ちゃん抱っこしてきた!
ひとりっこのスージーちゃん。

c0218031_20414164.jpg


めちゃくちゃ可愛い!

手足がずっしり、がっしり。肉球はまだぷにぷにーー。

元気に育てよ!

昨日は結婚3周年記念。
近所の焼肉屋で乾杯。

c0218031_20564489.jpg

ほとんど飲んでるw

焼肉たくさん食べれないけど、肉が焼けてる様を見るのは楽しい。
そしてビールがうまい。

c0218031_20565489.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2012-05-12 20:57 | 群馬サファリパーク | Comments(8)

白黒・・・

目がチカチカする~・・・・。

c0218031_2333524.jpg


たてがみまで白黒なんだ~。

c0218031_23375359.jpg


ゼブラ柄は白地に黒ですが
地肌は黒だそうです。

それにしても美しい柄・・。

c0218031_23392947.jpg


背中の構造が重みに弱いので、乗っちゃいけませんw



サバンナシマウマ以外のシマウマは、絶滅のおそれが大きいのです;;

**
「ゼブロイド」

シマウマと他のウマ科動物との交雑種。

ゼブロイドの体型は,シマウマではない側の親の体型に似るものの
シマウマのような縞模様を有する。

ただしその縞模様は,体躯全体を覆うのではなく
脚に限定して現出するか、
脚から体や首にかけて現出するなど一定でない。

(wiki)
[PR]
by x-ray25 | 2010-01-20 23:55 | 群馬サファリパーク | Comments(0)

キャンディーカラー

アメリカのスーパーマーケットで売っている
合成着色料たっぷりカラフルキャンディーみたいな色した鳥。

フラミンゴ(Flamingo)という名前はラテン語で炎を意味するflammaに由来している。

c0218031_20515595.jpg


((なんでそんなショッキングピンクなの))

紅色なのは、藍藻類の色素、「カンタキサンチン」によるもの。

孵化した直後の体色は白いそうです。

カンタキサンチンを含むプランクトンや藻類を摂取することで
身体が紅色になるのだそう。

なので色素を摂取しない状態が続くと徐々に体色が色褪せ、
また白色に戻るみたい。



白いウサギや、ヤギは
白いままなのになぜ、フラミンゴだけ??
不思議です・・・・。
[PR]
by x-ray25 | 2009-10-17 08:53 | 群馬サファリパーク | Comments(0)