カテゴリ:モモンガ ジオ( 147 )

動物病院

ジオさん半年ぶりの健康診断に行きました。

最近たまーーにお腹がゆるくて
ちょっと心配だったのですが
悪い虫とか、とくにいなかったようで
一応整腸剤をだしてもらいました。

体重も130グラムになりました。

ハゲは、平行線です。

フクロモモンガはオスメスかかわらず
はげる子が多いようです。

「見た目はかわいそうと思うかもしれませんが
本人は気にしてないとおもうんで」

という先生の言葉が
ちょっとおもしろかった^^

おつかれさまでございました。

c0218031_18551269.jpg

「え?オレはげてるの?」
[PR]
by x-ray25 | 2011-10-01 18:59 | モモンガ ジオ | Comments(2)

日々のこと

c0218031_2165651.jpg


ジオの発情は止まりません。。

いままで聴いたことがない
高速アンアン。。

「あんあんあんあんあんあんっ!」(めちゃはやい)

犬か!!!!

夜中3時、気分は最高潮。

4時、ようやく就寝のようです。

眠れない日々です。。

c0218031_217103.jpg


「育児ノイローゼ気味だな!もっと外にでかけなさい!」
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-13 21:08 | モモンガ ジオ | Comments(6)

お友達のバンド
星屑オーケストラ
2011.9.28 IN STORES
1st Album「蒼い光と、月の夜に。」



1 ノックする
2 銀河の街
3 君という世界
4 旅人の詩
5 あのね、
6 午前3時ノ独リ音
7 午前三時
8 蒼い光と、月の夜に
9 おやすみ君が眠るまで

Bears`Banquet EXBB-004 \1,800



[schedule]

[星屑オーケストラ TOUR 2011~蒼い光~]

●11/18 渋谷La.mama ツアーファイナル
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-11 17:07 | モモンガ ジオ | Comments(4)

最近の様子

発情期が関係しているのか
秋に近づいているせいか

ジオの起きる時間がまたずれてきました。

19時から21時に一度起きて
うんP&モモンガフードを少し食べたあと

以前は21時から蚊帳で走り回っていたのに

最近、蚊帳にだしても
21時から24時まで第2睡眠をするようになってしまいました。

遊びたくても、全然起きてくれません。

そして
夜中にめちゃくちゃうるさいです。。

どうやったら21時から23時まで起きてくれるんだろうw


お皿を一回り小さくしたおかげで
あんなに痩せなかったのに
135をきりました!
130までがんばろう!
[PR]
by x-ray25 | 2011-09-07 19:49 | モモンガ ジオ | Comments(4)

ハゲの経過

c0218031_0105537.jpg


前回の記事

このときは
左がはげていたのに

いまはフサフサです。

なのに
ふさふさだった右が
今度はつるり。

◆◆◆◆

飼い主と変わったペットの「絆」動画をみると
フクモモはいったいどこまで馴れるものか。
とよく考えたりします。

そもそも
自分にとってフクモモのベタ馴れとはどういうのか、と
想像すると

結局。。。

ナウシカとテト。(。-∀-) ニヒ
(想像力貧困)

ジオを肩に乗せて
指を噛まれたときは


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ほら 怖くない

怖くない

ほらね 怖くない

ねっ?

おびえていただけなんだよね

ウフッ ウフフ…

(ナウシカとテトの名場面ですよね~)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




と、ジオをみつめながら 

呪文のように心のなかで繰り返していますが。。
(いまだ伝わらず・・)




((理想))

◎肩にのせてお散歩◎

絶対しようとは思いませんが。
想像散歩します。


ジオは
だっこをしても大人しいし、
自分にむかってジャンプしてくれるし、
そこそこ名前もわかってるし、

他になにが、、、

そこで最近思うのが

「わんこや猫のように、顔を近づけると
自分からすりすりしてくれるものか」

いや、まあ 無理は承知の助ですが

ジオが椅子の上でぼーとしてるときを狙い
顔を近づけ。ると。

すかさず
モモンガパンチ。 (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

をくらいますよね。
(眼鏡で目を守っております)

でも、ひるむわけにいきません!

顔を噛まれるんじゃないかとドキドキしつつ
もふもふもふーーーー(((((((((ノ*´3`)ノチュチュチュゥ

とジオの顔に顔をすりつける

まさに、嫌がる孫をむりやりだっこするじいちゃん的な。

それを毎日やってます。

最近はなにごともなかったように
スルーされますが

いつか、顔を近づけたら
すりすりしてくれる日を夢見て、続けます(超迷惑)

c0218031_20523639.jpg


「超迷惑してるっす」
[PR]
by x-ray25 | 2011-08-09 21:07 | モモンガ ジオ | Comments(2)

ねごと

c0218031_18554913.jpg


しっぽだけ袋からはみでている日があります。


朝方や夕方、突然アンアンと聞こえて
びっくりしてケージを見に行くと
本人は熟睡しています。

どんな夢をみているのか
かなり気になる。
[PR]
by x-ray25 | 2011-08-08 18:59 | モモンガ ジオ | Comments(6)

なわばりあらそい

おでこのハゲが日に日に広がるにつれ(発情期の)

せっかく生えてきた右ハゲも
ハゲはじめてきました。

おでこのハゲが広がりすぎて

丸坊主(どこからどこまでが頭なのかはっきりしないけどw)

になるんじゃないか、とドキドキ。。

短期間ではげたり生えたりしているので
私も動揺しなくなってきました。。

もうふさふさになることはないんだろうか。。(悲)



ティッシュをおいかける、に続き

ジオより小さいリスのぬいぐるみ(リスオ)を
真上に何度も投げていると

なんと

両手でキャッチ。

「イヌか!」

思わずツッコんでしまいました。。

リスオを取り上げようとすると

ジオさん得意の足技!リスオをがっちりホールド。

リスオ(私):「まけないぞ~群れのリーダーは俺だ!」

ジオさん、
何度もモモンガキック!キックキック!
かみつくかみつくかみつく

リスオ(私):「ぎゃ~~(負け・t・)」


するとジオさん突然、飽きたようで
リスオを残して木の上へ。。

それっきり、無反応になってしまいました(毎回のことですが)

今夜もリスオとの縄張り争いがあるとかないとか

◆◆◆

(亮太PCにて更新)
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-22 19:29 | モモンガ ジオ | Comments(4)

手下

昨日久しぶりに蚊帳に入ったダンナは

ジオさんに三回も
マーキングされてました。\(^O^)/
しかも ナマ足に。


我が家は

頂点=私

ジオ

最下位=亮太

でピラミッドが形成されているんだよ

とジオにいいきかせているからマーキングされたんだな(!>∀<)!キヒヒ


(本当はジオさんが頂点ですがジオ本人に気づかせてはいけません)


この二週間ほど
ジオは
蚊帳であまり遊ばず
すぐマッタリモードになり 心配していましたが
(食欲 便良好)

最近いつもの
アグレッシブなジオにもどり 安心しましたー

一年たっても心配はたえないなあ。

しかし携帯からの更新は
大変だわー
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-21 21:50 | モモンガ ジオ | Comments(2)

第二段

イラスト大会第二弾。

私一人の日は
ジオは起きてもよっぽどの日(ジオにとって)
でない限り、「出せ!鳴き」もしないし、
うんPをしたらしばらくして
またポーチに戻ります。

昨日もいつものように21時起床。

しかしながら私たちは隣の部屋で
イラストを描いておりました。

22時ごろ

アンアンアンアン

と鳴き声が。。

かけつけると、ポーチにはいったまま鳴いていましたw

(おまえら遊んでるなら俺と遊べ)ってかんじですよね凹

((サーセンッ!))

ジオ王子のために
そそくさと、蚊帳の用意。

ジオさんTIME。

そして
蚊帳の中で続イラスト大会。

お題、悟空。

子供の頃、大好きで描いていたのでこれは自信アリで!

左)亮太さん 右)わたくし
c0218031_18525273.jpg



つぎはドラえもんとスネ夫。

二人とも、怪しいです。かなり。怪しい。

c0218031_1853556.jpg


真っ暗の蚊帳の中
絵しりとりを地味に続けること15分。

背中にくっついてたジオが
突然

「アンアンアンアン」


「さ~せん!ジオ先輩!よかったらコーンをどうぞ!!!」

コーンを差し出すと、
すぐに泣き止んでくれましたが

「いつも主役なのに。。。」

と、その後12時まで遊ぶも
ご機嫌は治らず。。

夜中も何度かアンアン。アンアン。。

すめん。ジオ、
今日は二人でゆっくり遊びませう。

c0218031_19193668.jpg

「ボールペンと紙を僕にも渡しなさい」

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-18 19:20 | モモンガ ジオ | Comments(2)

追いかける

ティッシュを丸めて、投げると
追いかけます。

犬のようにくわえて、、、はしないのだけど、
走って、ティッシュの落ちていくのを確認。

その姿がおもしろくて
しつこく投げていたら
5回目くらいで
飽きられてしまいました;

今夜もやってみよう(こりない飼い主)




あと。

ジオと遊んでいるとすごく目があうのです。

じっとこっちを見るので
「なに?」
と聞いたら
いまにも言葉を発しそうな。。


日々
かしこさ
というより
飼い主との絆が生まれる、、ということを
実感しています。
[PR]
by x-ray25 | 2011-07-13 19:58 | モモンガ ジオ | Comments(6)