カテゴリ:モモンガ ジオ( 147 )

味覚より嗅覚

c0218031_18393542.jpg


シリアルと間違えてフクロモモンガフードをおもいっきり口に入れてしまった朝。

口に入れた瞬間
ニオイがやばすぎて、一気に目が覚めたw

★★★★★

誕生日プレゼントでフクロウ(みみずく)のランプをもらった!

ステンドグランスになっててすごく美しいのです。

c0218031_18431520.jpg

[PR]
by x-ray25 | 2013-03-14 18:44 | モモンガ ジオ | Comments(8)

去勢無事 済

シュー、無事去勢をすませました。

c0218031_20402358.jpg


すっかり大人の顔になってます。

●●●●●

昨夜はジオが蚊帳のなかで
何かに驚いて、ものすごい大きい声で鳴きはじめました。

鳴きはじめると、もう、どうしていいやらで。

子供はいないので、想像ですが、

エレベーダーのなかで、自分の赤ちゃんが泣きだして
ぎゃーーーーー凹凹おろおろおろおろ というような気持ちじゃないかと、、

ひたすら、コーンをあげたり、ビタシロ飲ませたり
気をそらせるものの
食べ終わると、また鳴きはじめる。。。

夜も深いし
家は狭いし
部屋は暗いし
無音だし
壁は薄いし
となりは、ファミリーだし
画伯はいないし(仕事)
なんでジオは鳴くのかわからないし

で、

がーーーーーーーーーーーーーーーーん

ちょっと、いや、かなり、精神力を消費します。

「何で赤ちゃんが泣いてるかわからなくてオロオロする」
と聞いたことがありますが、

ちょっと、近い感情だと思います。
理由も全くわからず、無表情(w)で単調になき続けるので、
どうすることもできない自分の無力さにも
ああ、、、となんだか、落ち込むわけであります。

それにしいても、
フクモモってどこからあんな大きな声をだしてるんだろうな~。。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-18 21:03 | モモンガ ジオ | Comments(4)

3歳

遅ればせながらジオさん、1月末で3歳になりました。

これからも健康に生きてくれよ。それだけが願いであります。


昨夜、ジオが肩に飛んできても、
正座したまま微動たりせず真剣に携帯を見てたら、
(正座して、首を垂直に下げケイタイを真下に見て微動たりせず、、なぜかというと
とにかく集中して記事を読み切りたかったからただそれだけ。)

ジオからの視線を感じてもシカト。

すると

デカイ「アン!!!」


「わー!どうした?!」と、あわてると、
(近所迷惑になるので)


ジオは一回で鳴き止みました。

いつもはシカトしてても全然気にしないのに、

もしかして、私が全然動かないから(この人死んじゃったの?)って思ったのかもしれないw

そう思うとフフフーとほっこりしました。
[PR]
by x-ray25 | 2013-02-03 19:40 | モモンガ ジオ | Comments(8)

最近のジオ

私のズボンのぽっけには入らないけど
画伯のぽっけにはよくINしてます。

c0218031_213641.jpg


私のパーカの下や、中でたまにまったりしてます。

c0218031_2132044.jpg


天井から、寝てる私に落下する際

落ちるだけなのに

やっぱり
思いっきり被膜を広げてしまうところが
愛しくてたまりません。
[PR]
by x-ray25 | 2013-01-18 21:11 | モモンガ ジオ | Comments(6)

メリークリスマス2012

c0218031_22371620.jpg


画伯の背中。

c0218031_2237254.jpg



今日は画伯がお休みでした。
とくに行くとこが思いつかなかったので

多摩川沿いを歩いて二子玉川へ行ってみようと。

計3時間くらいかけて行ってきました。

疲労感の前に、
股関節とか、肩とか、痛くなり

体力のなさというより
筋力とか肉体全体がヤバイ!!と自分にドン引き。
[PR]
by x-ray25 | 2012-12-25 22:46 | モモンガ ジオ | Comments(6)

PC復活

PCを購入した年に3回壊れて
2年目の今年、また壊れました。
基盤に異常とかいって、交換ですって。

家で使ってるだけなのに。
ちゃんと、熱暴走対策もしてるし。

怒りが収まらずです。

☆☆☆☆☆☆☆

ジオさんは、やっぱり薄毛になってきました。

昨夜は画伯の指にリップがついていたことに
激怒し、マジ噛み。
画伯は流血していました。(画伯ドン引き気味)

指を離しても、ジオは
指を狙ってとびつこうとしていたので
(興奮モードでした)

知らない匂いが近づいてきたから
驚いて噛む、そして逃げる。

というわけではなく

ジオは、「戦闘モード」になるんだな~
と。

わが身の危険をかえりみず、
手のひらサイズの小さな体ひとつで
人間に挑むとは、、、

と思うと、
なんて、勇敢なの!

泣けてくるのでした(親ばか)

もちろん、私は、

噛まれるのがとホントに嫌なので

マニキュアも
絆創膏も
しません。

そして、お友達にも
気軽に、

「触る?」とか
「遊んであげて~」とか

言えません。。

c0218031_20424316.jpg



もしかしたら

ジオはサイヤ人の血が流れているかもしれません。

c0218031_2043138.jpg


☆☆☆☆☆

最近の楽しみは

日中に録画してある

ドロドロ不倫の昼ドラを見たあと、
キュンキュンする韓流ラブコメを観ることですw(ババアか!)



最近よく聴いてる曲。


[PR]
by x-ray25 | 2012-12-12 20:53 | モモンガ ジオ | Comments(6)

俺より先に

今日は涼しかったですね~!

「老けたわーじぶん。老いを感じます‐」

と言うわたしに

画伯が
最近
口ずさんでくるのは



・・・・・

俺より先に寝てはいけない俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ~ いつもきれいでいろ~

と、独り言のように、歌ってきますw

この部分以外は、オリジナルの歌詞で
自分の想いのたけを歌っているようです。

●●●●●●●

ジオさんは新しいケージに
すんなりとお引越ししてくれました。

いい子ーーーー。

しかもこのケージめっちゃ、使いやすい。
やっぱり、国産が一番だな!

だがしかし
保温球はどこに設置しようかな。。。

みなさんは、ケージの中ですか?外ですか?
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-22 21:05 | モモンガ ジオ | Comments(2)

暴れる時期

夜中えいえん
ジオが大ハッスルする時期がやってきました。

この前までずーーーと夜中は眠ってたのに

恒例のえいえんと宙返りを繰り返す日々がやってまいりました。

「dancing dancing dancing in the moonlight!
うぉーおおおお♪ミアネヨ~♪。(B1A4)」

状態です。

この時期は私は絶対眠れません。


今回は
心に余裕があるので
あきらめて2時半~4時くらいまで
起きています。

その間の30分くらいは
寝室でジオを自由に放しています。

放して
30分くらいすると
勝手にケージに戻りフードを食べだすので
その間に閉める、、、てな具合です。

画伯はいびきをかきながら爆睡。
全然起きません。ジオも近づきません。

毎朝アラームを爆音でセットしてるくせに
全然起きない画伯。

私は昔から、
素晴らしく目覚めがよくて、朝に強い人間なので

この時期。
夜中眠れない上に(画伯のいびきとジオの運動で)

爆音アラームが何度もなる&起こしても起きない
というのが死ぬほど腹がたつわけでw

●●●●●●●

チンパンジーのパン君が女性研修員を襲った事件、

タヌキに噛まれた私は

他人事とは思えるはずもなく(まだひきずってるw)

ゾゾゾゾーーとしました。

誰が悪いわけでもなく
運が悪い、、ということでしょうか。

女性研修員が一番かわいそうです・・・
傷が残らなければいいけど。。

動物の番組はつい見ちゃうけど。
志村どうぶつ園は全然好きになれない番組です。(むしろすごく嫌い)
[PR]
by x-ray25 | 2012-09-08 19:48 | モモンガ ジオ | Comments(6)

ケージが壊れたw

「今夜は、うちでパーティーするから来いよ!」

「Let's party tonight!!」

と、ビバリーヒルズの住人並に大きな
ジオさんの、自慢の、でっかいお城が

c0218031_21245299.jpg


崩壊;;がーーーーーん。めいどいんイタリーの。

(値下げを重ねた末、破格の5千円で販売、、
きっとデカすぎて誰も買わなかったんでしょうよ。)

c0218031_21252241.jpg


檻の部分がさびてきて、折れてた!

今日、偶然この部分に
止まり木をセットしようとしたら、折れてた!

気付いてよかったーー。

とりあえずコーナーステージをセットして
隠したけど、

危ないので、買い替えなければ。。

がーーん。

この150㎝あるケージを
どうやって捨てればいいんだ。。
[PR]
by x-ray25 | 2012-07-26 21:34 | モモンガ ジオ | Comments(8)

ジオさん体重がびくともしません。140まじか。

そして夏恒例、夜中も爆睡。19時起床。
お腹がすいてイライラしているのか、すぐ鳴きだすw


●●●●●●

またしても群馬のケープハイラックス。

c0218031_19381171.jpg


c0218031_19381660.jpg



●●●●●

今日の1曲。
「sweetest love」 robin thicke

あまーい!!

[PR]
by x-ray25 | 2012-07-10 19:51 | モモンガ ジオ | Comments(4)